『ACアダプターの容量不足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 MAL352U3R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL352U3R [ブラック]の価格比較
  • MAL352U3R [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL352U3R [ブラック]のレビュー
  • MAL352U3R [ブラック]のクチコミ
  • MAL352U3R [ブラック]の画像・動画
  • MAL352U3R [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL352U3R [ブラック]のオークション

MAL352U3R [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • MAL352U3R [ブラック]の価格比較
  • MAL352U3R [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL352U3R [ブラック]のレビュー
  • MAL352U3R [ブラック]のクチコミ
  • MAL352U3R [ブラック]の画像・動画
  • MAL352U3R [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL352U3R [ブラック]のオークション

『ACアダプターの容量不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL352U3R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL352U3R [ブラック]を新規書き込みMAL352U3R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ACアダプターの容量不足

2014/05/18 00:05(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL352U3R [ブラック]

スレ主 nittyaさん
クチコミ投稿数:2件

パッケージに「最大8TB搭載可能」と記載されていたので、Seagateの3TBを2個搭載したところ、ACアダプターの容量不足で認識しませんでした。
取説P22に記載されてますが、パッケージにも明記して欲しいですね・・

書込番号:17527446

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/05/18 03:38(1年以上前)

>Seagateの3TBを2個搭載したところ、ACアダプターの容量不足で認識しませんでした。
単純に「ACアダプタの故障」なのでは?

「12V3A」有れば「HDD2台」なら十分な気がしますが...

購入店に「初期不良品」として交換の相談をしてみては?

書込番号:17527847

ナイスクチコミ!0


スレ主 nittyaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/18 09:02(1年以上前)

MAL352U3RにSeagateの「ST3000DM001」を2個積み、2set同時に購入し両方とも同じ症状が出ましたので電源不良というのは考えにくいです。
「ST3000DM001」のスリープ&スタンバイ時は0.75Aなのですが、スピンアップ電流値がメーカー公式で2.8Aなので2個積むと5.6Aとなり本体の稼働電流値も加味した場合、最低でも6Aは必要と思います。

現在は、工業用12V10Aを接続し問題なく稼働しています。

書込番号:17528297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/05/18 15:43(1年以上前)

>「ST3000DM001」のスリープ&スタンバイ時は0.75Aなのですが、スピンアップ電流値がメーカー公式で2.8Aなので
>2個積むと5.6Aとなり本体の稼働電流値も加味した場合、最低でも6Aは必要と思います。
あら、それは確かに厳しいですね...m(_ _)m

でも、そうすると容量の大きなHDDの場合、他にも同様のケースが出てきそうですね。
 <購入前に「搭載するHDDの仕様(必要電力)を確認する」という事が重要に...(^_^;

とても参考になる情報、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17529516

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/18 21:03(1年以上前)

ご愁傷様です
玄人志向のGW3.5AX2−SU3は同じ12V/3AですがST2000DM001x2台で起動時60Wは問題なく起動できています。
電力表示で77−99Wになっているので、短時間であれば6Aくらい供給できるのではないかと思います。
このユニットはメーカーホームページの仕様に瞬時消費電力55Wと記載されていますので1台あたり2Aくらいが限界ですね。
SEGATEは昨年あたりから低温不良対策でしょうか、起動電力を抑えることをやめ、スペックどおりの起動電流が数秒流れます
他社のHDDはまだ徐々に回転を上げて起動電力を抑えているはずですので動く可能性が高いですね。

書込番号:17640808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL352U3R [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAL352U3R [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL352U3R [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

MAL352U3R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング