スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > GS116E-200JPS
ProSafe Plus UtilityでファームウェアアップデートがTFTPタイムアウトでできないです。
windowsファイアウォールとウィルス対策ソフトも切ったし!
書込番号:20679497
0点
>ケン728号さん
機種が違いますがGS105Ev2で、このハブに接続しているNASへのudpだけ届かない事がありました。
その時はACアダプタを抜いて電源を入れなおしたところ復旧しました。
TFTPもudpで通信するので私の時と同様な状況が起きてるのかもしれません。
ACアダプタを抜いての再起動は試されてますか?
書込番号:20679835
0点
早速の返信をありがとうございます。夕方、帰宅したら試してみます。
書込番号:20680001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケン728号さん
すみません、予想が外れてたようです。
あとはProSafe Plus Utilityが最新(Ver 2.3.20)であるか
ゲートウェイアドレス入れてるかぐらいかと思います。
接続してる機器のアクセス量が多いと処理が重くてNGになるかもしれませんので
他の機器を外してみてはどうでしょうか?
また、過去にはこの様な情報(海外ですが)もありましたので確認されてはいかがでしょうか?
https://community.netgear.com/t5/Smart-Plus-Click-Switches/Web-firmware-upgrade-for-GS108Ev3-failing/m-p/998676/highlight/false#M2089
書込番号:20681603
0点
いえいえ、ありがとうございます。最新のユーティリティーでも.、他のPC(WindowsXP)でも、PCとスイッチのみの接続でも、ダメでした。
遂にネットギアのサポートにTELしました。
そうしたら、私がやっていない事が1つ。”コントロールパネル”の”プログラム”から”Windows 機能の有効化または無効化”
の中の”TFTP クライアント”にチェックを入れる。でしたが、やはりダメでした。結局のところ、ネットギアサポートでも未解決です(今のところ)。
また、いろいろ試してみます。
書込番号:20685128
1点
>ケン728号さん
>”Windows 機能の有効化または無効化”の中の”TFTP クライアント”
アップデートに使ったPCを確認しましたけどOFFでしたね…(win8.1 Home 64bit)
webブラウザーから設定したIPアドレスでアクセスして、設定出来る事を思い出したので
試しにとマニュアル見たのですがtftpサーバー別に立てなくてはいけないそうで、ちょっと面倒です。
私の環境の問題かもしれないのですが、tftpサーバーからルーターへ転送始めると最初の512バイト送ったところでリセットがかかりtftpサーバーはTime Outエラー
けどweb画面上にはSuccessと表示されてましたが、実際には送りきれてませんでした。
再送しようとweb画面にアクセスしたら、今度は接続出来なくなり電源切って再起動させたらIPが192.168.0.239に…
ProSafe Plus Utilityからアップデートして事なきを得ましたが、同じバージョンでの上書きが原因かもしれませんが上手くいったらこんな方法もあったよってお伝えできたんですが無念です。
失敗談としてご参考にしてください。
書込番号:20689672
0点
ネットギアカスタムサポートに、「どうしてもファームウェアアップデートできない」と言ったら、ライフタイム保証に気持良く応じてくれました。そして無償交換(返品送料のみ自己負担です。=¥656^^)したら、新品(最新ファームウェアでした)が届きました。やはりネットギアのライフタイム保証は最高です。3年、5年保証じゃダメです。あと、たく0220さん、ご助言ありがとうございました。
書込番号:20702058
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > GS116E-200JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/17 16:16:45 | |
| 1 | 2020/03/17 8:08:52 | |
| 9 | 2017/03/01 23:39:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)







