『dellかパソコン工房か富士通か東芝か。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオークション

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月

  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2の画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2

『dellかパソコン工房か富士通か東芝か。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2を新規書き込みFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

dellかパソコン工房か富士通か東芝か。。。

2013/12/25 18:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

大学の卒論執筆に向けてパソコンを探しています。卒論以外にも就職活動や授業、動画視聴などで使いたいと思っています。

いま探しているパソコンが以下のようなものなのですが、



office搭載(wordが最低でもあれば○)
11インチ〜15インチ(持ち運びます)
無線lan対応
webカメラ付き
保証期間やサポートがしっかりしているもの
windows7でも○
5万円台で!!

今のところ、友人やネットの口コミで、

dellのInspiron 11 エントリー・タッチパネル Office付(即納モデル) 58,980円
パソコン工房の15P1000-C-TRB [Windows 8]それか15P1000-C-TRB [Windows 7]
東芝のdynabook T452 T452/33H PT45233HSW
富士通のFMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2



以上の4つで迷っています。
パソコンは門外漢なもので、これはないだろ、などアドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:16997813

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/25 18:19(1年以上前)

パソコン工房 15P1000-C-TRB 2.3「kg
富士通 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2 2.4kg
東芝 dynabook T452 T452/33H PT45233HSW 2.5kg
は重さが2.3〜2.5kgもあります。
田舎の車通学なら問題ないですが・・・都会だと道中が重いですよ。
5万円の予算だとサポートがしっかりしていない海外メーカーが多いです。

4つの中から選べとなると11.6インチの軽いDELLになります。

・・・保証期間やサポートがしっかりしている・・・
富士通
Floral Kiss CH55/J FMVC55J
ホワイト系ピンク系パープル系ブラウン系
http://kakaku.com/item/J0000003837/
\76,799
重さ1.45kg

・・・保証期間やサポートがしっかりしていない・・・
Lenovo
IdeaPad S210 Celeron Dual-Core 1017U搭載モデル
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000009241/
\53,000
重さ1.40kg

書込番号:16997860

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/25 18:22(1年以上前)

持ち運びを考えるとdell Inspiron 11 以外は2kgを超えるので、dellが良いかと思います。

書込番号:16997867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/25 18:23(1年以上前)

この中だとDELLかな
サポートを優先するなら東芝かパソコン工房だけど
15インチの液晶のノートってがさばるよ
持ち運び性能から考えて

個人的にはDELL一択かな

書込番号:16997870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/25 18:39(1年以上前)

目が良いというのが前提だが、8inch Win8.1 タブレットで Office付きの

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000596660/
http://dynabook.com/pc/catalog/d_tab/131118vt484/

は、5万円位だね、今なら KBが貰えるそうだ。

タブレットと言っても、中身は Windows8.1そのものなので、KBとマウス繋げば形状はノートPCライクになる。
従来のWindowsソフトも動く。

おまけに450gと超軽く SSDなので モバイル時に HDを痛める心配もない。KBと一緒に運んでも重量的には余裕だろう。

自宅にいるときは、HDMI(最大1920x1080)経由で TVをモニタとして使えたりもできるだろう。余った予算で PCモニタを買うのもありだろう。

最大の問題は モバイル時に 使用者が8inchで耐えられるか否かだ。

個人的には、Excelは辛いが、外付けKBがあるなら、Word, PowerPointなら許容範囲だった。個人差はある。

残念ながら、KBプレゼントは本年度中なので、触ってみたら?

書込番号:16997918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/12/25 18:41(1年以上前)

皆さん、

お返事ありがとうございます。
2キロで重いという感覚すらわからなかったのでご意見いただけて助かりました。

頂いたご意見をもとに考えてみますと、



パソコン工房の【11.6インチ】Lesance NB 11NB3000-C-VGM [Windows 8搭載]にoffice追加購入
dellのInspiron 11 エントリー・タッチパネル Office付(即納モデル) 58,980円

になります。どちらがいいでしょうか。評判やここ注目すると良い!などのアドバイスいただけたらと思います。




kokonoe hさんがご紹介して下さった富士通のものはとてもかわいいので惹かれますが値段が予算オーバーですね。。。残念です。。

書込番号:16997924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/25 18:45(1年以上前)

クアドトリチケールさん

お返事ありがとうございます。
タブレットも考えたのですが8インチですと小さいかもしれません。。
紹介して下さってありがとうございます(^O^)/

書込番号:16997937

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/25 18:56(1年以上前)

パソコン工房もDELLも3年などの長期保証も可能です。
DELLの方が電話サポートがしっかりしていないかな(企業で購入すればしっかりしてるんですが)。
電話で操作の仕方までしっかりサポートしてくるとなると大手の日本メーカーくらいですが、そうなると5万円の予算に収まらないですね(^^;

書込番号:16997977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/25 18:59(1年以上前)

性能だけならDELL
安く買ったノートだけどできるだけ長く使いたいのならパソコン工房

購入代金の半分ぐらいがOSとオフィス代だから
個人的には性能優先で壊れたら今度はそれなりのを買うという意味で
サポートは見捨てるとしてDELL

書込番号:16997981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/25 19:48(1年以上前)

持ち運ぶのに、2kgってギリギリの重量だと思います。それ以上は、もう無理。
できれば、1.3kgほどに抑えたいですね。

普段のカバンに、2Lのお茶や水をいれて、持ち運ぶようなものです。マウスやケースなども増えればさらに、500mlの水を追加くらい考えて・・・
1度や2度は、持てると思っても、日々となると負担になりますから。

15インチクラスのノートPC、昔比べてバッテリーの持ちが良くはなりましたが、それでもい2〜3時間というところです。
外で使うには、心もとないためACアダプタもとなれば、さらに。

500mlのペットボトルを、5本くらい自宅までの往復いつも入れて大丈夫。と言えるなら、かな。

書込番号:16998115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/12/25 19:50(1年以上前)

おふたりともお返事ありがとうございました。


dellは3年間の保証を付けるとだいぶ高くなりますね。。。

一方でバッテリーの持ち時間も2時間変わるみたいですし、悩ましいですが最終的には実物をみて決めたいと思います(^−^)

本当にありがとうございました!

書込番号:16998121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/25 19:53(1年以上前)

バーシモン wさん

確かにペットボトルで換算すると実感しますね。。
通学時間が長いので重さも考慮してdellかパソコン工房の11インチにいたします!

たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:16998131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2
富士通

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月

FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB2をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング