『E-550と比べて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω/120W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-600の価格比較
  • E-600のスペック・仕様
  • E-600のレビュー
  • E-600のクチコミ
  • E-600の画像・動画
  • E-600のピックアップリスト
  • E-600のオークション

E-600Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月25日

  • E-600の価格比較
  • E-600のスペック・仕様
  • E-600のレビュー
  • E-600のクチコミ
  • E-600の画像・動画
  • E-600のピックアップリスト
  • E-600のオークション

『E-550と比べて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-600」のクチコミ掲示板に
E-600を新規書き込みE-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

E-550と比べて・・・

2016/01/30 00:10(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-600

スレ主 quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

E-550を使っておりましたがこの度、おもいきってE-600を導入いたしましたが何度切り替えても550の方が音がしっくり来るのですがいかがな物でしょうか?
550は中音域たっぷりでちよっと聴きには高音不足の感じですがしばらく効いていると落ち着いて音楽に親しめる感じです。
600は分解能は確かによいのですが音楽に親しめなく音を聴いているような感じがします。高音が少しきつい感じです。
せっかく導入したのでなにか使いこなしにポイントがありますでしょうか?
スピーカーはJBL4343Bとハーベス Super HL-5を使用しています。CDプレーヤーはラックスのD-06です。
ジャズ、女性ボーカル他、気に入った曲はなんでも聴く浮気性です (^_^;)
先輩諸氏のアドバイスを頂ければうれしいです。

書込番号:19537240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2016/01/30 02:28(1年以上前)


先ずは 200時間程度のエージングを。

頑張ってください。

書込番号:19537524

ナイスクチコミ!5


スレ主 quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

2016/01/30 11:32(1年以上前)

>悟空と華さん
200時間もかかりますか。すでに100時間以上は経過しているとは思いますが・・・
頑張ります!

書込番号:19538386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/30 15:19(1年以上前)

何を決定打で600を導入されたかは、わかりませんが、

試聴時、自宅か、ショップかは分かりませんが、その600では、満足行く出音でしたか?

ならば、バーンイン不足?

当方もアキュフェーズのパワーアンプを更新しましたが、アキュフェーズからは3ヶ月は見てください。
と、いわれています。
200〜300時間でしょうか。。

書込番号:19539073

ナイスクチコミ!7


スレ主 quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

2016/01/30 16:53(1年以上前)

>トムpoohさん

ありがとうございます。 やはり時間がかかるみたいですね。鳴らし込みます。

購入時、試聴はしていません。550で大変気に入っていたので間違いは無いだろうと思って導入いたしました。
600は音的にはパワーアンプのP-4100に近い感じの音ですね。

書込番号:19539383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/31 08:57(1年以上前)

こんにちは、

最近 のアキュフェーズは、スペックは究極的に上げて行きますが、
出音が必ずしも、好みに合うかは、わかりません。

以前のA級 AB 級のそれぞれのイメージは、当時を知る方にとっては、薄れてきているかもしれませんね

アキュフェーズも、動作で選ぶのではなく、あくまで出てくる音で、選択してほしい などの
アナウンスもしているようです。

書込番号:19541467

ナイスクチコミ!3


スレ主 quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

2016/01/31 18:50(1年以上前)

>トムpoohさん

もう少し使い込んでみます。電源コードとかで改善できる範囲ではないと思いますがセッティング等含めて頑張ってみます。
よい知恵がございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:19543043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/01 16:15(1年以上前)

こんにちは

>電源コードとかで改善できる範囲ではないと思いますが

E−600の付属はAPL−1かと思いますが、良いコードですし
そもそも、それで音決めされてますから、電源コードで無駄?な支出は避けられた方が良いかと。。

ベテランの方と想像いたしますので、色々試されているとは思いますので重複すると思いますが。
D−06からは550と600を併用されているのですか?

D−06のXLRとRCAをそれぞれ入力?

D−06→600のインターコネクトケーブルの再考でしょうか
XLRよりRCAケーブルの方が、比較的、ケーブルそれぞれの音色の違いが感じやすいと思いますので、
RCAケーブルで厚みの出るケーブルにしてみる?(それが難しいのですが。。)

それでもケーブルで無駄?に出費するのもったいないと思いますので、
もう試されているとは思いますがトーンコントロールはお使いですか?

何度も繰り返しですが、あと2ヶ月は我慢?して使って、それでも根本的に合わないようでしたら
高い勉強代と思って、試聴の上、次なる機種の選定でしょうか??


書込番号:19545533

ナイスクチコミ!4


スレ主 quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

2016/02/02 02:03(1年以上前)

>トムpoohさん

ありがとうございます。
電源ケーブルはおっしゃるように純正のままでまだ変更しておりません。
CDとの接続は手持ちのピンケーブルをいろいろと試している段階です。
接続はいま二台を横並びにして都度都度同じケーブルを接続し変えておこなっています。
逆にXLRを試してみようかと思っていたところです。
トーンコントロールである程度550の音色には近づけてみたりもしたのですが元来あまりトーンコントロールが好きでない(^_^;)ので躊躇しているところです。
的確なアドバイスいただき感謝しております。まだまだ試せるところがあるようですのでなんとか使いこなせるよう頑張ります。
Web上で非常に評価がよいので信頼しての購入だったのでちょっと面食らっているところです。

書込番号:19547454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/03 12:04(1年以上前)

こんにちは

例えば、550と600でバイアンプされたらどうですか

スピーカーの対応が分かりませんが、中高音域用に550

制動力のある600を低域側とか。。

どちらをプリにするかはお好みで。基本600かと思いますが

スレ主さんの場合は、550の良いかもしれませんね。。

書込番号:19551960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 22:30(1年以上前)

 私も中高音がキツイと言う同じ悩みをE600購入後しばらく抱えていましたので、長文ですが体験談をお知らせします。アンプ サンスイα907iMOS limited 、スピーカー B&W 804S、CD マランツSA-11S3が基本構成で、アンプがさすがに限界と感じて、2年前に雑誌で評判の良かった E600に試聴無しで交換しました。ケーブル等はそのままでアンプだけ変えた結果、中高音が硬くキツくなり失敗したかなと思いました。サンスイの方が艶のある中高音で聞きやすく、低音の絞まりとSN感の良さのみがアキュフェーズの利点でした。エージングを兼ねてそのまましばらく我慢して聞いていましたが、耐えきれずにすべてのケーブルを交換しました。結局のところ一番効果があったのはスピーカーケーブルで、昔愛用していた5.5sqの安物のキャブタイヤに交換したら音が落ち着きました(以前はオヤイデの同じ口径のTUNAMI)。XLRはRCAより抜けと立体感が良くなりますが、音がキツくなる傾向があり、散財した末(後悔しきり)、アクロリンクの2400III(XLR)でやっと落ち着きました(以前は一世代前の acoustic revive)。E600は良い意味で無個性で、以前のサンスイの様に個性的な音調で他の機器を聞きやすくすることは無く、機器、ケーブルの素性をさらけ出す傾向があります。音の好みには個人差があり、機器との相性もあるので何とも言えませんが、最新の高価な高解像度ケーブルより、癖の無い太めの普通のケーブルとE600との組み合わせが良かったです。E600は最新のスピーカーとの相性が良い感じがし(私のスピーカーも限界か?)、お使いのスピーカーではE550の方が聞きやすいかも知れません(バイアンプには賛成)。ちなみにE550は試聴したことは無くE560とE600との比較ですが、E560はメリハリがあり聞きやすいが平面的な音で、E600は癖が無くレンジが広くて繊細で、SN感が素晴らしく立体的な音がします。でもサンスイとは一長一短かなあ。以上、私にはアドバイス出来るだけの力量はありませんので、苦労話の紹介と言うことでよろしくお願いします。何かの参考になれば嬉しいです。

書込番号:19570272

ナイスクチコミ!5


スレ主 quadra700さん
クチコミ投稿数:64件

2016/02/08 22:51(1年以上前)

>トムpoohさん   ありがとうございます。 苦戦中です (^_^;)

>Luckyoldsunさん ありがとうございます。まさに同じ状況でピタリ一致って感じです。参考になるご意見、感謝致します!

ちょっと頑張っていろいろと環境を変えてみたいと思ってます。
スピーカーもCM9があるのですがいまはハーベスが気に入ってますので線を外してます。
休みがなかなか取れなく夜も遅いので遅々として進みません。頑張ります。エージングは続行中です。

書込番号:19570351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-600
Accuphase

E-600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月25日

E-600をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング