『システム修復ディスクの作成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2810/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 32bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

IdeaPad Flex 10 59404246Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

『システム修復ディスクの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59404246を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59404246をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

システム修復ディスクの作成について

2014/03/25 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246

先日、本機種を購入しました。そして、すぐにwindowsのコントロールパネルからシステム修復ディスクを作成しようとしたのですが、
「パラメーターが間違っています」というエラーがでて作成ができませんでした。
そこでそのパソコンを交換してもらったのですが、交換してもらったパソコンにもおなじエラーがでて作成できませんでした。
初心者なので何が原因なのかよくわからなくて大変困っています。そもそも本機種では上記ディスクは作成できないのでしょうか?

@上記のエラーがでずに修復ディスクを作成された方
A修復ディスクを作成された方で上記のエラーが出た方
Bこのようなエラーの対処法があるか
をお聞きしたいです。

書込番号:17344358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/25 21:32(1年以上前)

ためしに、16か32GBのusbメモリーを使って作成してみてはどうでしょう。ディスクだと書き込みが途中でおかしくなると先に進めないリスクは、ぬぐいきれませんので。8.1Proですが、usbメモリが確実でした。

書込番号:17344455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/25 21:35(1年以上前)

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\回復

にある 回復ドライブも作れませんか? 512-16GのUSBメモリが必要になります。必要サイズはシステム次第。

書込番号:17344465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/25 23:53(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
クアドトリチケールさん
アドバイスありがとうございます。

まず、システム修復ディスクはUSBメモリーでは作成できませんでした(CD/DVDドライブでしてくださいというエラー
がでます)。
回復ドライブはUSBメモリーで作成できました。

問題はシステム修復ディスクなのですが…
そんなに必要ない物なのでしょうか?初めてサポートに電話した時には「システム修復ディスクは本機種ではあまりやくにたたないから、回復ドライブで十分だ」のようなことを言われたのですが。

書込番号:17345089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/26 02:17(1年以上前)

購入後すぐのシステム修復ディスク作成で「パラメータが間違っています」が出る場合、起動中のソフトウェアの「何か」が問題を引き起こしているケースがほとんどです。
「何か」は環境によって様々なので、起動中のソフトをひとつひとつ停止しながらシステム修復ディスクを作成してみてはいかがでしょうか?
(起動中のソフトがセキュリティソフトの可能性もあるため、念のためネットワークから切断した状態で作成したほうがよいと思います。)

書込番号:17345415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/26 09:42(1年以上前)

びぃしぃさん
アドバイスありがとうございます。
お話の件試してみたのですが、うまくいきませんでした。
改めてレノボサポートに電話したところ
・レノボの方の検証機器でも同様のエラーが出た
・当該エラーの解決方法がない
結論→・本機種ではシステム修復ディスクは作成できない
・システム修復ディスクが作成できなくとも、トラブルが生じたときにはレノボの保証でなんとかなるから問題ない
以上の回答が得られました。
 初心者にはこれ以上は無理なのでシステム修復ディスクの作成はあきらめたいと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:17345989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/26 18:14(1年以上前)

回復ドライブとWindows8.1のコンパネから作れるシステムイメージがあれば システムの修復(=イメージ作成時点への復元)は出来るよ。
折角つくったのであれば、起動できるか試したらいかがかな?

書込番号:17347446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 20:47(1年以上前)

windows10修復デスクについて。
pro home 両方お持ちの方は、十分お気を付けを。
間違えて、使うとシステム根こそぎ飛んでしまいます。
私は、自慢じゃないですが、2度経験。
たいへんなめにあいました。
お笑いください

書込番号:19494207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、寝ホンラックのDAP代わりに 0 2023/12/01 3:40:28
SSDの種類 6 2020/08/10 14:36:03
BIOSレベルでキーボードが認識しない 3 2020/06/19 20:54:18
Windows Updateに関して 8 2016/12/06 18:22:14
Wifiテザリング出来ない 3 2015/09/22 21:39:31
windows 10 0 2015/08/01 12:06:11
リカバリーディスクについて 4 2015/05/28 18:16:20
今更なのですが… 6 2015/05/13 21:12:03
他のPC等との使い分け 2 2015/01/09 17:26:48
自宅の無線LANに接続できません… 7 2014/12/21 10:33:19

「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59404246
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59404246

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

IdeaPad Flex 10 59404246をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング