『動作が鈍い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2810/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 32bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

IdeaPad Flex 10 59404246Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • IdeaPad Flex 10 59404246の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59404246のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59404246のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59404246のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59404246の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59404246のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59404246のオークション

『動作が鈍い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59404246を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59404246をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

動作が鈍い

2014/07/18 11:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246

スレ主 AXL007さん
クチコミ投稿数:32件

誰かご存知の方 アドバイスいただければ幸いです。

 頻繁にハードティスクアクセスしてレスポンスが悪いです。
対策ご存知の方 アドバイスいただければ 助かります。
 可能ならメモリ増設なのかな…と個人的には思っております。

以下症状
 アプリを立ち上げたら ハードティスクの音が始まり 5秒前後固まった後 アプリが立ち上がります。
通信をしているソフトは、エラーが出たり、保存しているエクセルふぁいるは、 最初の起動はエクセルが立ち上がるのみでファイルオープンエラーが出て、2回目ファイルを開きに行くと 開きます。

インストール常駐ソフトは 少なくしているつもりですが ライン、スカイプ、Gドライブ、ドロップボックス、MEGA(ストレージ)、SKYDRIVE、EVERNOTE(勝手に常駐する)、ESET 程度です。

Chromeを立ち上げると症状がさらに激しくなる気がします。
またMEGAがストレージデータアップする際に通信エラーが多い気もします。

 現在時点 Chrome1ページ開いている状況で メモリ89%使用です。

皆様はいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17744604

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/18 11:12(1年以上前)

たしかメモリの増設はできなかったはず。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600544/SortID=17362966/

レスポンスあげるならSSDへの換装かな。

書込番号:17744618

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/18 11:20(1年以上前)

>可能ならメモリ増設なのかな…と個人的には思っております。

残念ながら、このモデルのメモリはオンボードなので増設、交換は出来ません。
(増設出来たとしても32bitOSなので3GBしか認識しない)

PCの動きを良くするには現状SSDへの換装しかありません。
なお、HDDの交換についてはマニュアルがあります。38ページ参照。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_flex_10_hmm.pdf
(これも自信のない人は止めたほうが良い)

書込番号:17744634

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/18 11:33(1年以上前)

>>頻繁にハードティスクアクセスしてレスポンスが悪いです

メモリが2GBしかないのでHDDアクセスが激しいと考えられます。
ただ、この機種はメモリーの変更は出来ません。
高速なSSDにすれば仮想メモリの作成がSSDになるのでレスポンスがかなり良くなるかと思います。

書込番号:17744658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/18 12:19(1年以上前)

軽自動車を2tトラックのように使おうとしてるように見えるよ。

直接的にディスクアクセスを減らすには、一般的には次のサービスを止める
1. HomeGroup Lister & Provider
2. Windows Search

後、NTFSのファイルの最終アクセスの記録を止める
fsutil behavior set disablelastaccess 1

位かな。

Chrome入れてるなら、Chromeが裏で常駐してる可能性もある。メモリを圧迫すると不要なスワップが発生してこれもディスクアクセスを増やすだろう。

後、

Glary Utilities

で、自動スタートする常駐物、ユーティリティ、サービス等を見直す。

でも、

>インストール常駐ソフトは 少なくしているつもりですが ライン、スカイプ、Gドライブ、ドロップボックス、MEGA(ストレージ)、SKYDRIVE、EVERNOTE(勝手に常駐する)、ESET 程度です。
==>
これ十二分に多いですよ、しかもネットやディスクに頻繁にアクセスするものばかり。
これ、ATOM流れのCPUで、メモリは2Gマシンなので、負荷もかかるでしょう。

ここも見直して、どうしても必要なものだけにしたらいかが? 

他には Mozilla, Chromeユーザの僕的には言いにくいが、Chromeやめて、IEで我慢したら、ディスクもメモリも助かるだろうけど...

書込番号:17744772

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/18 12:46(1年以上前)

>・・・常駐ソフトは 少なくしているつもりですが・・・

ここらが,原因・・・思い切って,すくなすして,見ては如何。 

書込番号:17744860

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2014/07/18 13:04(1年以上前)

うちは、win8.0 32bit 1GBx2のマシンがありますがそんなに重くはないです、

仮想メモリを1024MBで固定してます。

>で、自動スタートする常駐物、

タスクマネージャで調整できます。

スカイプは重いかと。。

ディスクのクリーンアップのあとSmartDefrag3でシステムファイル含めてデフラックをかけてはどうですか。
Windows8は多量のフラグメンテーションが使用中に発生します。

書込番号:17744933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/18 15:22(1年以上前)

常駐物の整理は、タスクマネージャでは不十分だと思うよ。

上にあげたフリーのGlaryだと、スタートアップ常駐とサービス以外にスケジュール起動分、プラグインまで整理できるので、trionさんも使い比べてみるとよいです。

書込番号:17745221

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2014/07/18 23:52(1年以上前)

Glaryは良いソフトだと思うし、Vista、XPのマシンでは良く使ってました。
Win8にしてからはここ1年ほど使っていないです。
機能が増えたようですね。

主にディスクのクリーンアップ、レジストリのクリーンアップで使用していました。
レジストリの圧縮ができますし、これの出来るソフトは有償でもあまりないと思います。

基本的にWindowsのツールを優先に使用していることと、今のマシンはパワーがあるのでそんなに気にならないです。

書込番号:17746708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、寝ホンラックのDAP代わりに 0 2023/12/01 3:40:28
SSDの種類 6 2020/08/10 14:36:03
BIOSレベルでキーボードが認識しない 3 2020/06/19 20:54:18
Windows Updateに関して 8 2016/12/06 18:22:14
Wifiテザリング出来ない 3 2015/09/22 21:39:31
windows 10 0 2015/08/01 12:06:11
リカバリーディスクについて 4 2015/05/28 18:16:20
今更なのですが… 6 2015/05/13 21:12:03
他のPC等との使い分け 2 2015/01/09 17:26:48
自宅の無線LANに接続できません… 7 2014/12/21 10:33:19

「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59404246」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59404246
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59404246

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

IdeaPad Flex 10 59404246をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング