Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日



タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
日頃,iPad miniのほかPCはWindows8を使っていますが,最近注目を集めているWin8の8インチタブレットが気になっています.このMiix 2 8もそうですが,皆さんはどのような目的に使用されているのでしょうか.外での情報収集なら,iOSやAndroidの7インチタブレットの方がアプリが豊富で便利なような気がします.Win8のストアアプリは,最初は物珍しく色々遊べても,ろくなアプリがない(例えばEvernoteも役に立たない)ですし,小サイズのタブレットとして本当に使いみちがあるのか疑問に思えてしまいます.たしかにOfficeファイルを閲覧するにはWin8の方がよいのはわかりますが,わざわざ画面の小さなタブレットで見る必要があるのかわかりません.Miix 2 8を含めて,ハードウェアとしては何かそそられるものがあるのですが,使いみちがはっきりしないと購入に踏み込めません.日頃よくWin8の8インチタブレットを活用されている方,何かご助言をお願いします.
書込番号:17141438
1点

OTGケーブルとカードリーダーを接続して、デジタル一眼レフのビューワーとして使用するのが第一の目的でした。
後は、インターネット検索、書き込みなどを寝床で行っており、Nexus7よりは使いやすいです。
正直言って、MS Officeはあまり使っていません。
書込番号:17141476
1点

ネットブラウズとカメラのビューワー、軽いウォーシミュレーションゲームやナビ替わりとして使っています。
インストールタイプのゲームするならiOS、Androidという選択肢は無かったので、Windowsタブレットにしました。
また、アンチウィルス、ファイアーウォールのソフトインストールが個人的に必須条件なので。(avast!とPrivate Firewallを使ってます)
Androidはバージョンが乱立しすぎなのと、ハードによって利用できるバージョンが制限されたりするので、価格は安いですが個人的には使い捨て前提の感覚です。
Officeは使わない、というか使用目的にないですね。
書込番号:17141567
2点

仰ることは分かりますが
使い道がハッキリしないのはあなたの問題、必要ないなら買わなきゃ良いだけ。
それを言ったらiPadは何に使うんですか?と問いたい。(持ってるんだけど埃カブってる)
Miix2はお試しでoffice用途で買ってみたけど、それ以外は使い道は無いと思っています。
ただ外回りしている営業さんなんかは、それだけでも価値が有るんじゃないでしょうか?
まぁiPadやAndroidタブの様なモバイル特化した物には、Windowsは結局
最低でもマウスが無いと使いづらいのでタブレットでは厳しいと思っています。
ノートPCで良いじゃん!って感じ(笑)
ちなみにiPadはFaceTimeのみ、Miix2はofficeのみ、殆どがAndroid(Nexus7等)使用ですが
NexusとMiix2は両方合わせても軽いんでいつでも持って出てます。
書込番号:17142010
3点

私の場合、購入目的は三つあります。
1.Win8の新機能
2.どこでもインターネット
3.ノートPCがクラッシュした場合の代用機
立ち上がりがノートPCより断然早く、サクサク動くのでストレスが有りません。
軽量なので、寝転んで動画を観ていても疲れません。
外出時はiponeテザリングで使用しています。
ゲーム用はNexusで、と使い分けています。
書込番号:17142055
2点

一眼のカメラを持っているとWindows8タブレットの価値がぐっと上がります。
撮影した写真のバックアップや、RAWデータの確認、簡易で良ければ現像まで出来てしまいます。
カメラ系の完成度、充実度はiOS、Androidにはマネ出来ません。
書込番号:17142487
3点

投資に使っています。 そのためにネット上の生の情報を収集するのですが、iPadやnexusは制限が多く、できても手間がかかります。 WINDOWSに戻ってみてこのことを再認識しました。
もう、元に戻れないと思います。 両機とも使わなくなりましたが、もったいなくてまだ手元に置いてあります。
書込番号:17143054
3点

今時分の話なら、艦これプレイヤーが一番買っているんだろうけどw
私も、今使っているDELL Latitude10から買い換えるか悩んでいます。CPU性能的には、8インチの方が倍くらい高いというのもありますが。
私の場合の主な用途は、移動時の暇潰しです。動画なり漫画なり文章なり、タブレットに積めといて、移動中に視聴します。
手に持つ分には、小さい軽いに越したことはないのですが。ただ、漫画なら、8インチでも良いかも知れませんが。文字主体で使う分には、サイズ的に8インチではきついと言うのが、店頭で手に取った感想ですね。…視力の問題とも言えますが(文字をでかくして改行するとレイアウトが崩れる文章もおおく 読むので、その方法は無し)。
Latitude10で同じCPUなら飛びつく…ってのが、今の感慨です。
ネットについては、携帯電話と連携させるか、コンビニなどで公衆Wifi使うか…ですが。屋外でインターネットというのは、さほど利便性が高いとは思っていません。スマートフォンを使うべきでしょうね。
まぁ。所詮道具です。8インチWindowsタブレットでないといけない理由か個人的に発生したのなら、その道具を求めれば良いだけの話で。道具があるからと使う理由を探しているのは、本末転倒です。
書込番号:17143133
2点

みなさん、こんOOは。
私に使い道はと聞かれると、机や椅子のない出先でOfficeが使うという答えになります。
職場では、MicrosoftOfficeが業務のツールとして指定されています。機器にどれだけ欠陥があってもOfficeが使えなければ私個人的には意味がないということです。ノートパソコンはいくら軽量といっても立ったままで手に持ったまま使うのはタブレット端末より難しいですから。私的には書類の締切が迫っていても、いつでもどこでもちょこっと修正できるのはいいですね。むろん、大掛かりな書類やプレゼンデータなどは、普通のパソコンで作成します。その方が効率がいいので。要はケースバイケースです。
例えばブラウザでflashを使うとか、1日に数十から数百もスパムメールが送られてくるメールの整理とか、タブレット系OSでは難しいことです。自宅PCサーバのメンテナンスなどもWindows同士の方が簡単に行えるなど、私個人ではWindowsタブレットの方が都合がいいんです。ただし、スマホはandroidですから、androidでないとダメな場合や、便利なアプリはそちらで利用しています。
結局、自分にとって使い道があるかどうか、それに対価を払えるか、と考えるといいのではないでしょうか。私は正規のMicrosoftOfficeが使えることが必須なので、androidやiOSは不可だっただけです。たとえば、互換Officeで良ければタブレットとしては完成度が高いandroidやiOSでいいわけで、どちらを取るかはマルチビームさん次第ということになります。
書込番号:17143233
3点

こんなに大勢の方からコメントをいただき,感謝です.変な質問をするなというお叱りの言葉も頂きました.私もそう思ったのですが,もしかしたら自分が気づきもしない新しい活用方法があるのだとすると,知らないままでいるのは勿体ないという考えから質問をさせて頂きました.(人生短いですから!)
カメラ好きの人が気軽に画像確認できる,というのはナルホドと思いました.あとオフィス文書を出先でちょこちょこと修正する,というのも納得です.万能の道具なんてないわけですから,小型のWinタブレットとPCをシーンじ応じて使い分けるというのは合理的な考え方ですね.私がiPadを使う用途は限られている(メール,新聞,電子書籍,スケジュール,Evernoteくらい)ので意識していませんでしたが,意外にiOSやAndroidは多くの利用者にとって制約が大きいのですね.勉強になりました.世間では一般に,「タブレット系のOSに押されて窮地に陥っているMS」というような言われ方をしていますが,何といっても世界中のPCユーザが慣れ親しんできたWindowsなので,捨てがたいメリットが多々あるのですね.
お一人ずつに返信できませんが,皆さん有難うございました.
書込番号:17145171
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





