『毎回、キーボードのペアリングが無効になる』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『毎回、キーボードのペアリングが無効になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

lenovoタブレット(Miix 2 8)にキーボードを接続する際の問題点についての質問です。

使用タブレット:Miix 2 8
使用キーボード:REUDO RBK-2000BT3
使用OS:Windows8

2か月ほど前よりタブレットにブルートゥース接続のキーボードをつないでして使っていましたが、しばらく前から、立ち上げ時に接続ができなくなりました。
キーボードを削除し、再度、ペアリングを行うと、再び接続できるのですが、一旦、接続を解除(ログオフ、キーボードの電源を切る、など)すると、また接続できなくなります。

以前は、このようなことはなく、一度のペアリングで2回目以降も自動的にキーボードを検出・認識してくれたのですが、それができなくなりました。

キーボードの電池交換も行っており、また、他のキーボードで試しても、同じ現象が発生するため、特定のキーボードに固有の問題ではなく、Miix側の問題ではないかと想像します。

こういう場合、どのような解決方法が考えられるでしょうか。
いろいろ試しすぎて、何がなんだかわからなくなりました。とても困っているので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17227296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/24 18:56(1年以上前)

本体交換。

無線関係は、最初に不調だと劣化していって接続不能になったりします。

複数デバイスでダメなら、ためらってないで保証を受けた方がいいですよ。

書込番号:17232300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/02/24 23:58(1年以上前)

とりあえずドライバーのアップデートでしょうね。
スタート画面の右の方に有るLenovoのCompanionと言う
ソフトを立ち上げると、
ひと通りのドライバーのアップデートをインストールしてくれます。
すでにされているのであれば念のため、
Lenovoのサイトに有るBluetoothのドライバーをDL/インストール。
それでもダメでしたらやはりハードウェアの不具合でしょうね。

もう一つの可能性としては、Bluetoothの電波の混信ですね。
Bluetoothの電波は一般的なWi-Fiと同じ2.4Ghzを使っていますので、
混信する時には思いっきり混信します。

書込番号:17233753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/25 00:47(1年以上前)

ムアディブさん、スパムチーズさん

お返事どうもありがとうございます。
なるほど。本体の故障の可能性もあるんですね。

とりあえずドライバのアップデートをしてから、
Bluetoothの電波の干渉がない場所で試してみて
それでもうまくいかない場合は、修理に出すことを検討してみます。

何をしてもうまくいかなくて落ち込んでいたので、
方向性がわかって本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17233941

ナイスクチコミ!0


roku777さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/26 23:16(1年以上前)

Bluetooth機器はOSのデフォルトでスリープした場合オフになります。
デバイスマネージャーのBluetooth無線の電源の管理で
電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの
電源をオフにできるようにするのチェックを外す。

書込番号:17241803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 20:24(1年以上前)

roku777さん

お返事、どうもありがとうございます。

自動でオフになることもあるんですか。
自分なりにいろいろ調べたつもりでしたが、そういう機能があるなんて
見つけられなかったので、本当に勉強になりました!!
修理に出す前に、ぜひ試してみます。

書込番号:17244825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/03 18:34(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様どうもありがとうございます。
その後の経過をご報告します。

教えていただいた対応をしてみましたがやはり回復しないため、
WEBよりレノボに修理申込みをしたところ、レノボのご担当者さまより電話がありました。

内容はこちらでアドバイスいただいたような事柄をしたか確認された後に、
システムの初期化方法(「電源ボタン」+「音量ボタンの大」を一緒に押す)を
教えていただきました。
それで初期化をしたところ、なんとか再接続が可能になりました。
しばらく使ってみて問題がないので、たぶんもう大丈夫だと思います。

皆様、本当にいろいろどうもありがとうございました。

書込番号:17260542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング