Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
タッチ操作が急にできなくなったので、初期化しました。
そうしたら、「最新のドライバーをインストールして下さい」と言われたので、その通りにして再起動。
ところがまた「最新のドライバー(以下略」と表示され、何度アンインストールしてやり直しても「最新(ry」。
おかげでキーボードも繋がらない、マウスはたまに切れる、充電完了しているのにコードを抜いた瞬間にタッチ操作ができなくなるetc...
修理に出してみましたが、結果は同じ。
一体何を修理したんでしょうか。カス呼ばわりしたくなってきました。
Windows 8.1にはアップグレード出来ないし……何なのコレ。
誰か、同じ症状に陥った方いらっしゃいますか?
正直、充電コードに繋がないとタッチ操作が出来ないなんて何の為のタブレット型なのかと怒り心頭です。
分かりやすい解決方法をご教授願います……
書込番号:17967458
1点
>Windows 8.1にはアップグレード出来ないし……何なのコレ。
最初から入っているOSはWindows 8.1ですが…
書込番号:17967475
5点
お気の毒とは思いますが、
産廃・・・産業廃棄物にしてしまったものの解決法を聞いても無駄に思えますが。
書込番号:17967478
2点
お二方コメントありがとうございます!
言葉が足りず申し訳ございません。
最初から入っているアプリに「Companion」というものがありまして、そこにアクセスすると「Windows 8.1にアップグレード」と書いてあるのです。
そこでDLしようとクリックすると、「そのアプリは存在しません」と表示されDLが進まない、という状態だったのです。
元から入っているからこう表示されたのでしょうか……?
現状:再度初期化。最初に出る地域設定やら何やらのみを完了しました。
ここから出来ることは何でしょうか。どこに原因があるかが分からない為、一から順に進めるべくこの状態で止めています。
書込番号:17967496
0点
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/60d82dc7-9037-4295-90e2-1dff4293995a
こんなアプリ無くても困らない気がするから無視して(むしろこれを削除すれば)すむならそれでよくない?
タッチ操作がっていうのはこれとどう関係あるの?
書込番号:17967548
1点
>最初から入っているアプリに「Companion」というものがありまして、そこにアクセスすると「Windows 8.1にアップグレード」と書いてあるのです。
全てのアプリを見ればありました。
9ヶ月近くMiix 2 8を使用していましたが、始めてこのアプリの存在に気づきました。
無視して使いましょう。
書込番号:17967557
0点
タッチパネルが動作しない不具合の事例は私もあり、メーカーサポートに修理へ出して直りました。
下記サイトに私の書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17797412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83b%83%60#tab
書込番号:17967577
0点
続々のご投稿、ありがとうございます<○>ペコリ
順番に返信いたします。
>>こるでりあ様
すみません、それはタッチ操作不能とは別の不都合に関するものなのです。
自分でもちゃんと言葉に出来ていないことに驚いております……
私はタブレットをPCとして、外付けのキーボードを使っていました。
その為、初期化した後は以前と同じようにキーボードとペアリングさせて使いたいのです。
元々使えていたので、相性問題は無いと思いますが……
使っているキーボードは『』です。
で、そのペアリングが上手くいかないのですが、解決方法として該当アプリからの更新データ一律インストールを行えばいいと聞いたのです。
その最中にWindows 8.1アップデートと同様『そのアプリ(以下略』と表示されるものがあり、解決出来ないという状態だったというわけです。
混乱を招いてしまいすみませんでした。
>>キハ65様
閲覧いたしました。あれえ……同じように修理に出してどうしてこんなに落差が……
なるほど、DLせずとも特に影響は無く使えるのですね。
重いのでとりあえずアンインストールしてみます。
リンク先の解決方法も試してみますね。
でも自分で出来る最終手段が殻割りか……ふむ。
現状:殻割り用のテレフォンカードを用意。やるか!
書込番号:17967736
0点
現状:メーカーサポートが無くなってしまうと、ケチつけることも出来なくなると考え思いとどまる。
ここで、キーボードは繋げられずとも使えていたマウスまでもが、ブルートゥースに無反応となる。
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:17967750
0点
省略が多くて恐らくは正しく理解できていないとおもいますが、
>そうしたら、「最新のドライバーをインストールして下さい」と言われたので、
ドライバとはBluetoothキーボードとマウスのドライバだと推測します。
>その通りにして再起動。
>ところがまた「最新のドライバー(以下略」と表示され、何度アンインストールしてやり直しても「最新(ry」。
>おかげでキーボードも繋がらない、マウスはたまに切れる、
>充電完了しているのにコードを抜いた瞬間にタッチ操作ができなくなるetc...
このコードというのがわかりません。
もしかして、パソコンと接続していたUSBケーブル、なんてことはないですね?!
問題を簡単にすすために、Bluetoothをオフにしてタッチパネルが正常に動作するようにする。
次にBluetooth キーボードとマウスを接続する。
というように段階的に進めないと複数の問題が互いに関係していて解決を遅らせますし、読む人にも分かりにくいので、適切な助言を得にくいと思います。
書込番号:17967875
0点
>>papic0様
大変分かりやすいご返信です、助かりました!
何故省略が多いかというと、同じ要旨の言葉が表示されたということを示したかった為で、完璧に同じ文は私自身が明確に覚えていないのです……申し訳ありません。
コードとは、コンセントと繋ぐ充電ケーブルのことです。
分かりづらかったですね、すみません……
まずbluetoothを切って、タッチを確かめるのですね?
やってみます。
書込番号:17967935
0点
現状:bluetoothオフ時及びオン時のタッチ操作の正常性を確認。
タッチ操作についての問題は当面解消されたと考えて良いと思います。
マウスの接続を確認。キーボードは不可。
『Companion』へはまだ接続していない。
※以前の書き込みにミスがありました。
使用キーボード名は『Microsoft Wedge Mobile Keyboard』です。
書込番号:17967968
0点
次に、キーボードを追加してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/add-a-bluetooth-enabled-device-to-your-computer
上記はWindows7用ですが、8/8.1も同じです。
8/8.1だと設定からでも行えます。
書込番号:17968022
0点
うーん、やり直しても「デバイスが見つかりません。もう一度やり直して下さい」の一点張りです……
以前は接続出来ていたのに、何なんでしょう、ホント……
書込番号:17968064
0点
現状:三日前に交換したばかりだが、キーボードの電池を交換。
スリープしないようにキーを連打しつつ接続を試みる→「見つかりません」
リンク先から更に参考リンク(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/add-a-bluetooth-or-other-wireless-or-network-device-frequently-asked-questions)に飛ぶも、有用な解決方法は見つからず。
引き続き、よろしくお願いします。
書込番号:17968071
0点
現状:突如接続が可能に!
慌てて接続したものの今後また切れないとも限らないので、考えられる原因を教えて頂けるとありがたいです。
返信を下さった五名の方、本当にありがとうございました。
急に繋がることってあるんですね……
最後に、分かりづらい投稿をしてしまいすみませんでした。
重ねてお礼申し上げます。
本当に助かりました!
書込番号:17969545
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








