『プログラミング用途として』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『プログラミング用途として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

プログラミング用途として

2014/11/08 19:31(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

スレ主 k1234kさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。

現在外でプログラミング環境を揃えようとしている者です。
こちらの端末が8インチということで少々小さいかなと思っていますが、同業者の方いらっしゃたら感想を教えて頂きたいです。

ちなみに入力には

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DLK4GQA/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=O29BO68PES8S&coliid=IC3YHCVOQQP6V

こちらを使用しようかなと思っています。(電車等で席に座っているときなど)
立っているときには流石にキーボードは使用できないので座っている状態の想定でお話しを聴かせて頂けたら幸いです。

ちなみに使用するのは
visual studio,vb系(Excel)です

早い話、文章を作成するのに画面がちっちゃすぎたりしないかなということなんですが、
一応ワードも入ってるということなのでそこまで使いにくいということはないのかなと考えてはいるのですが、いかがでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18144987

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/08 20:08(1年以上前)

こんばんは

仕事や家庭で、モバイルノート(13インチ)や、ミニノート(7インチ)その他もってますが、
モバイル作業時は出来るだけ、小さく軽くが一番よいですが、8インチだと少し見にくいかなと思います。
自分は10インチぐらいが最適かなと思います。

書込番号:18145147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/08 20:28(1年以上前)

プログラミングする上でやはり一画面に表示できる情報量が多いほうが何かと効率がよいと思いますので、
どちらかというと解像度がフルHDな Lenovo 8 のほうをお薦めします。

そもそもタブレットでのプログラミングや文書作成は操作性を考えるとやりにくいのであまりお勧めはしませんが。

書込番号:18145224

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度4

2014/11/08 20:32(1年以上前)

>立っているときには流石にキーボードは使用できないので座っている状態の想定でお話しを聴かせて頂けたら幸いです。

Bluetoohキーボードで使うのは問題無いですが、このモデルのユーザーから見ても8インチタブレットでは、WEB、Word、Excelなどの文字の大きさは小さく、プログラミング用途には向いていないように思います。

書込番号:18145245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/08 20:40(1年以上前)

ThinkPad Tablet

画面の大きさが妥当かは使う人の視力と好み次第だから何とも言えない。
モバイルで使うなら、画面がキーボードに固定出来ないと無理でしょう。そのキーボードで、どこに本体を置くの?

http://www.amazon.co.jp/dp/B009XAHDGC/
などを使える ThinkPad Tablet2のほうがベターだと思う。高いだけのことはあるかも?

これなら、普通に10inchのノートのほうがよりベターだろうね。

でもですね、個人的には、列車の中なんかでコーディングしてるプログラマがいるとしたら 本当かよって感じがする。
通勤列車でなくて、仮に新幹線や、飛行機とかでも。

プログラム開発で、キーボード叩いてコードを書く時間なんて、開発工数の中では微々たるもので、ロジックやアイデアを列車の中では練る、あるいは脳内デバッグする方が普通でないか?

お勉強でサンプルコード入力して遊ぶとか、仕様書やアイデアは人からもらって、単純にコードを書くだけの人なら いいのだろういか? そっちの道はわからない。

書込番号:18145283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/11/09 03:56(1年以上前)

プロと言ってもピンキリだからなぁ、、、

少なくてもハイパーフォーマ―のメイン機がこれってのは考えづらいよね。

モバイル専用なら妥協はあるので、重量と重要性を考えるとこういうのでもアリと言えばアリ。
道具は使いようだから。後は趣味の問題。というか、人に聞かなきゃいけないなようなら止めといた方がいい。向いてないから。

書込番号:18146619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2014/11/09 17:07(1年以上前)

ポータブルディスプレイ接続画像

口コミを見ずにレビュー書いていました。
http://review.kakaku.com/review/K0000679823/ReviewCD=768305/#tab

たぶん、画面のサイズのことでどうかなという話なんだと思いますが、
私の感想としては、外部ディスプレイが基本ですね。
そういう意味では、8インチ画面だけで、というのは私としては無理ですね。

特にEclipseやVisualStudioなどのIDEを使うならなおさら画面サイズは重要な要素です。
ノートの場合は、ひところはみんなレッツノートY2の大画面のものを使っていたぐらいです。

Z3740はCPUパワー的には開発にはそこそこ大丈夫だとは思います。
USB2.0のディスプレイアダプタを使うなら、プログラミングも使えるかと思います。

アダプタのほかに、ポータブルディスプレイでも動作しましたよ。
レビューは以前書いたものです。
http://review.kakaku.com/review/K0000585139/ReviewCD=688566/#tab
miix2 8で使っている写真もアップしておきます。

VMWARE上のubuntuで、yactoプロジェクトのpokyで、rasberry-pi用に最少セットでビルドして、さらにraspbery-piのバイナリーをエミュレータで動作させている画像です。

電車の中でコーディングはさすがにないですが、
移動先にキーボードやディスプレイがあるなら、ありだと思います。

書込番号:18148777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 15:42(1年以上前)

Atom Z3740/1.33GHz + eMMC なら性能的には大抵の開発環境が動くでしょう。
でも、このタブレットでモバイル開発できるかというと別の話だ。
据え置きで、キーボード、マウス、別モニタ付けたら全く別の話になる。

キーボードによる文字入力が主体の開発作業で、キーボードを標準で排除してるタブレット機を候補にするというのが訳がわからない。
タブレットは情報発信ではなくて、情報受信がメインの端末なんだから。

軽くシミュレーションしてみれば、使いにくいことがわかるはずだ。まぁ、器用な人なら、不可能ではないだろうけど。

書込番号:18156118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング