Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
よくタッチパネルが無反応になります。その改善策ではないのですが、無反応にならないために検証しています。
気づいたのはバッテリ充電後の動作で、急いで接続ケーブルを抜いたときにほとんどこのトラブルを起こす、ということです。
逆に、まず電源アダプタを外し、3分ほど待ってから本体とケーブルを外すとこのトラブルが起きないことが多いのです。
これは100%ではないのですが、こういう傾向にあることは(自分の環境だけかもしれませんが)確かなのです。
ですのでここに書き込みさせていただきて、みなさんの反応を仰ぎたいと思っています。
もし結果的に意味のない検証になる可能性もありますが、その場合は申し訳ありません。
なおここでの検証は無反応にならないための方法であるので、無反応になった場合の対応はほかの書き込みを参照ください。
書込番号:19401127
4点
確かに同じようなタイミングで無反応になります。
しかし復活のタイミングがつけめないです。
マウスあればいいのですが、出先で 無かったら 使えません。
修理に出そうと考えていますがいかがでしょうか。
書込番号:19411676
0点
こんにちは。
別の型番のMiix(59428524)を使っていますが、そんな風になったことはありません。ケーブルを抜いたからといってタッチパネルが効かなくなるということはありませんね。
私の場合、タッチパネル周りでおかしな現象がだんだんと起きるようになり、最終的には修理をしました(勝手に振動する、タッチパネルが効かない等)。修理後5ヶ月程経ちますが快調に動いています。
書込番号:19411782
0点
内部のフレキシブルケーブルが抜けかかっています。
この機種の持病みたいなものです。
miix2 タッチパネル でgoogle検索すると直し方が出てきますよ。
書込番号:19422114
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






