Lenovo Miix 2 8 59404411
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
このタブレットを使い始めて一ヶ月。特に問題なく使えているのですが解決できない問題があります。
何も操作していない状態で2分くらいすると画面が暗くなりスリープ状態のようになってしまうのですがどうすれば良いのでしょうか?
電源オプションではスリープ状態になる時間は電池、電源時共に60分に設定しています。
こうなる原因は他の設定なのでしょうか?
windows8は初めてのため教えていただけると助かります。
書込番号:17276865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
所有器のLenovo Miix 2 8で実際に電源オンで放置しておくとスリープは設定時間で入りました。
設定時間以内で放置状態内に画面の消える症状の対処法として、完全シャットダウン。
これで、改善しなければ、リセット(初期化)。
なおかつ、初期化しても再発するようであれば、ハード的な問題が考えられるのでメーカーサポートへ。
書込番号:17277155
![]()
1点
リセット(初期化)する前にリフレッシュを行って下さい。
リフレッシュ、リセットの方法はユーザーガイド19ページ「第3章 復元システム」を参照して下さい。
書込番号:17277176
2点
キハ65さん
ありがとうございます。リフレッシュしたのですが直るどころか電源入れた画面でのパスワード入力画面時でどこを押してもキーボードが出てこないという状態になってしまいました。
こうなるとハード的におかしそうですが初期化してみます。
書込番号:17278339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化してひとまず画面が消える現象は直りましたが初めのアカウント選択画面でキーボードが出てこない時があるという状態になりました。
何度かやれば動きますが不便なのでパスワードは使わないことにしました。
ひとまずこれで使ってみます。ありがとうございました。
書込番号:17279852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、マウスを設定してからキーボードは出なくなりましたね。
なので、基本的に左下のアイコンからユーザー補助用の
スクリーンキーボードを呼び出して
パスワードの入力をしてます。
書込番号:17292894
1点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
東芝 VT484との購入を検討しております。
それぞれよくできた製品だと思っております。
GPSの使い勝手などいかがでしょうか?
原付で訪問看護の仕事をしているのであれば便利かなって思っております。
どうぞよろしくお願いします。
1点
Windows8タブレット端末のGPS精度には期待しない方が良い。
地図アプリを使うならGPS搭載のiOS、Android端末の方が便利です。
書込番号:17211223
3点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
先日この機種を購入したのですがディスプレイ画面に画像が何枚も重なったような画面が表示されていて困っています
ネット検索しているときにも出るのでなにか設定があるのでしたら教えていただきたいです
Windows8とWindowsタブレットを使ったことない初心者なのでどうかよろしくお願いします
書込番号:17143034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故障でしょう。交換してもらってください。
わかりやすいので交渉の必要もないかと。
書込番号:17143065
![]()
0点
添付した写真をメールで送れば、メーカーは初期不良とすぐわかります。
大きな量販店で購入しているならば、すぐ交換できるかも知れません。
書込番号:17143097
![]()
1点
ムアディブさん
返信ありがとうございます
やはり故障なんですね・・・
購入店に連絡して交換してもらいます;
ありがとうございましたー!
書込番号:17143105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加、ACER W4 820で、USBがおかしくなって、メーカーに修理を
出して、2週間、音沙汰がありません。
やはり、量販店で、交換してもらうのが一番早いです。
書込番号:17143116
2点
故障…なのかな?
透ける故障というのも、原理がよく分かりませんが。
こういうソフト、入れていませんか?
Windows8 Start Screen Customizer
http://pc.mogeringo.com/archives/25302
書込番号:17143187
1点
今から仕事さん
返信ありがとうございます
修理だとそんなに時間かかるんですね;
購入店に交換してもらいます!
ありがとうございましたー!
書込番号:17143209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KAZU0002さん
返信ありがとうございます
買ってからなにもダウンロードするまえからこのようなことが起こっていました
初期不良っぽいとのレスがあったので購入店に連絡して交換してもらうことにします;
ありがとうございました!
書込番号:17143246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
初歩的な質問なんですが、日本語入力で「かな入力」と「ローマ字入力」の切り替えはAlt+かたかな/ローマ字キーで行えるとおもいますが、この機種の場合はどのようにするのでしょうか。
0点
一般的なWindows8タブレットでタッチキーボードを使う場合、「かな入力」を設定するには下記の方法で行って下さい。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130914/504742/?SS=imgview&FD=56909810&ST=win
書込番号:17019918
0点
キハ65さん
この機種は、「PC設定」の「全般」タブがないんですが・・・。
PCとデバイスにある入力の「ハードウェアキーボードに準拠したレイアウト・・・」はオンにしてあります。
書込番号:17020360
0点
今頃のレスなので、もうとっくに解決済みとは思いますが念のため。
おっしゃる通り「ALT」+「かな」でかな入力が出来ます。
先に「ALT]キーを押すとキーと文字の色が反転します。
その状態で、[かな」キーを押せば、かな入力にしますか?と出て
それを選べばかな入力になります。
別途タスクバーでオフイス等を立ち上げたときに表示されるIMEの
「あ」か「A」を長押ししてプロパティを表示させ、そこから入力を
選ぶことでかな入力にできます。
以上、ご参考まで。
書込番号:17138039
![]()
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
購入1一週間で、OSのアップデートしたら電源が入らなくなりました。
Lenovoのサポートも年末年始でしまっているし、
返品するにも購入店のサポートも年末年始で閉まっているしどうしたらいいのか・・・
このような症状出た方他にもいらっしゃいますか?
改善方法ありましたら、情報お願いします。
0点
電源が入らないというのは、具体的にどのような感じでしょうか?
私の場合(64G ver.ですが)、前面カメラ横のライトはついているのに、なぜか画面は真っ暗のまま。
Windowsボタンを押しても、「グっ♪」と反応はするも、画面は真っ暗のまま。
おまけにACアダプタを指して充電をしてみても、充電ライトはついているのに、画面は真っ暗のまま。
といった感じで、こりゃヤバい(修理?)かな?と思いました。
ですが、電源ボタンを10秒間長押しして、強制終了させて再度電源ボタンを2秒間押して再起動させたところ、全て正常に作動しました。
ご参考になれば。
書込番号:17031675
8点
返信ありがとうございます。
一日電源が入らないと電源ボタンを長押しするも、とくに変化がなくて
ホームボタン?を押すとバイブが動くといった状況でした。
翌日になったら、何事もなく電源が入りました。
いったい何事だったのか不明ですが、その後問題なく稼働しています。
ありがとうございました。
書込番号:17035881
1点
わたくしも同様です。
2日連続です。今日は更新プログラムを実行中でこれで直るといいのですが・・・
書込番号:17044316
2点
この状況で充電すると意味のないカウントダウンの画面が出ませんか?
書込番号:17048343
1点
特に何もせずに今日は一度も症状は出ていません。
充電を十分したから?、UPDATEのせいかな?
全くわかりませんが元気に動いています。
カウントダウンは見たことはあります。
電源スイッチONで何回かカウントダウンし、そのうち再起動で動作しました。
バッテリー、スリープの復帰に何かありそうですが・・・
参考にならずすいません。
とりあえずきちんと動作してほしいです。
書込番号:17049730
0点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
ハワイ旅行に行ったついでにBEST BUYにて、32Gモデルを299ドルで買ってきました。
もちろん英語版WINDOWS&OFFICEです。
タブレット展示の所には無くて、店員に聞くと「?」
自力でWINDOWS8コーナーにて発見しました。
WINDOWSの日本語化は、アクチの時に言語選択で日本語を選んで、WINDOWS UPDATEで
日本語PACKをインストすれば、OKでした。
OFFICE2013は、ランゲージPACKを入れれば、OK。
ついでにGOOGLE CHROMECASTも26ドルで買ってきて、WINDOWSでも使えました。
まだ、CHROMEからYOU TUBEしか試してませんが。
参考まで。
7点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







