『ネットワークの再設定の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 AS-202TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS-202TEの価格比較
  • AS-202TEのスペック・仕様
  • AS-202TEのレビュー
  • AS-202TEのクチコミ
  • AS-202TEの画像・動画
  • AS-202TEのピックアップリスト
  • AS-202TEのオークション

AS-202TEASUSTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月27日

  • AS-202TEの価格比較
  • AS-202TEのスペック・仕様
  • AS-202TEのレビュー
  • AS-202TEのクチコミ
  • AS-202TEの画像・動画
  • AS-202TEのピックアップリスト
  • AS-202TEのオークション

『ネットワークの再設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS-202TE」のクチコミ掲示板に
AS-202TEを新規書き込みAS-202TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークの再設定の仕方

2015/01/03 03:47(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > ASUSTOR > AS-202TE

スレ主 Mitsu_ccさん
クチコミ投稿数:4件

スキャン後の画像

ネットワークの状況

ネットワークの設定でDNSサーバに存在しないアドレスを入力後、
適用したらローカルIPアドレスが169.154.1.2になり、
AS-202TEにつながらなくなりました。
ControlCenterでネットワークの設定を変えてもかわりませんでした。
DHCPを自動にしても手動にしてもだめでした。
再起動、電源の抜き差しなどもやってみましたが効果がありませんでした。
すでにデータが大量に入っているため、初期化したくありません。

初期化せずにネットワーク接続できる方法をご存知の方がおられましたら
アドバイスをお願いいたします。

また、別のHDDでインストールしなおしたものはネットワークにつながることは確認済みです。

AS-202TEのOSのバージョンは2.3.0.RBSC
作業しているOSはWindows7 x64 FireFox 34.0.5 です。

なにとぞよろしくお願いいたします。

参考までに現状のControlCenterの状況をアップします。

書込番号:18331052

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/03 05:22(1年以上前)

本機ユーザではないので、見当違いであればご容赦ください。

1 パソコンとNASをHUB経由で接続する。
2 パソコンのIPアドレスを手動で169.254.1.3/16
に設定して、Windowsを再起動する。
3 NASのIPアドレスを自動設定にして再起動する。4 WindowsのIPアドレスを自動設定にして再起動する。

書込番号:18331103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/03 10:15(1年以上前)

こんにちは

>適用したらローカルIPアドレスが 169.154.1.2になり、

このアドレスは、IPアドレスが割り当て出来ていないということです。

>DHCPを自動にしても手動にしてもだめでした。

DHCPサーバは、ホームルータでしょうか?

>また、別のHDDでインストールしなおしたものはネットワークにつながることは確認済みです。

この意味がよくわかりませんが、こちらの製品は、PCと同様(OSはHDD以外にインストールされている)と思います。

写真から、DNS(ホームルータのIP)が192.168.1.1なら、手動設定で下記に設定してみてください。
IPアドレス 192.168.1.150
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1

書込番号:18331455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mitsu_ccさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/03 12:16(1年以上前)

papic0さん 返信ありがとうございます。

>1 パソコンとNASをHUB経由で接続する。
>2 パソコンのIPアドレスを手動で169.254.1.3/16
に設定して、Windowsを再起動する。
>3 NASのIPアドレスを自動設定にして再起動する。
>4 WindowsのIPアドレスを自動設定にして再起動する。

いずれも試してみましたが、結果は変わりませんでした。

LVEledeviさん 返信ありがとうございます。

>>DHCPサーバは、ホームルータでしょうか?
PR-400KIです。

>>また、別のHDDでインストールしなおしたものはネットワークにつながることは確認済みです。
>この意味がよくわかりませんが、こちらの製品は、PCと同様(OSはHDD以外にインストールされている)と思います。

私もそう思っておりましたが、HDDを変えるとOSのインストールを促され、そのままインストールすると別のNAS名となり設定も別になっていました。

>写真から、DNS(ホームルータのIP)が192.168.1.1なら、手動設定で下記に設定してみてください。
>IPアドレス 192.168.1.150
>サブネットマスク 255.255.255.0
>デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1
上記設定をしましたが、NAS側では設定したIPになりませんでした。
NASで手動設定をしても、変わらないようです。設定しても元に戻ってしまいます。

上記以外で試してみたこと。
PCのIPを169.254.1.1 サブネットマスクを255.255.0.0にしてつながるかどうかを試してみましたが
だめでした。

書込番号:18331765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mitsu_ccさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/03 13:06(1年以上前)

自己解決しました。

ユーザガイド ネットワーク接続ストレージ用 の中に以下の説明文がありました。

「Reset(リセット)」ボタン
何らかの理由で、NASに接続できない場合、このボタンを使用して特定の設定
をデフォルト値に戻すことができます。
システム管理者アカウント(admin)のパスワードは、「admin」にリセットされます。
システムのHTTPポートとHTTPSポートは、それぞれ8000と8001にリセットされます。
システムは、再びIPアドレスを自動的に取得するようになります。
その後、ASUSTORコントロールセンターを使用してNASを検索することができます。
ADMデフェンダーはリセットされ、すべての接続を許可します。
注意:リセットするには、上記の設定で「ビープ音」が聞こえるまでリセットボタンを押し下げたま
まにしておく必要があります。

上記のリセットボタンで無事ネットワークが復活できました。

アドバイスを下さった方々ありがとうございました。
アドバイスの中のキーワードで何とかたどり着けました。

書込番号:18331909

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUSTOR > AS-202TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Yahoo jAPANにAS-202TEのCHROMEでアクセスできなくなりました。 3 2018/12/18 0:25:48
ez-router機能について 2 2016/03/10 22:05:32
HDDの設定 6 2015/12/16 2:53:32
TVへのHDMI接続について 6 2015/11/16 9:21:14
hdmi-cec 2 2015/09/22 1:31:45
DSD11.2MHz対応? 2 2015/09/07 15:25:34
DVD-ISO再生について 3 2015/08/21 11:34:16
8T容量のハードディスクについて 7 2015/03/17 23:10:24
XBMCの再生時の時計表示の消し方 1 2015/02/11 12:44:43
スリープからの復帰方法 6 2015/03/13 21:08:56

「ASUSTOR > AS-202TE」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS-202TE
ASUSTOR

AS-202TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月27日

AS-202TEをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング