『英語学習機能で困る点』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

DAYFILER DF-X9001

5.1型カラータッチパネルを搭載した電子辞書(エンジニア向け)

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス 本体機能:タッチパネル/音声/電子書籍ビューワ/無線LAN内蔵 DAYFILER DF-X9001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAYFILER DF-X9001の価格比較
  • DAYFILER DF-X9001のスペック・仕様
  • DAYFILER DF-X9001のレビュー
  • DAYFILER DF-X9001のクチコミ
  • DAYFILER DF-X9001の画像・動画
  • DAYFILER DF-X9001のピックアップリスト
  • DAYFILER DF-X9001のオークション

DAYFILER DF-X9001SII

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2013年12月中旬

  • DAYFILER DF-X9001の価格比較
  • DAYFILER DF-X9001のスペック・仕様
  • DAYFILER DF-X9001のレビュー
  • DAYFILER DF-X9001のクチコミ
  • DAYFILER DF-X9001の画像・動画
  • DAYFILER DF-X9001のピックアップリスト
  • DAYFILER DF-X9001のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X9001

『英語学習機能で困る点』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAYFILER DF-X9001」のクチコミ掲示板に
DAYFILER DF-X9001を新規書き込みDAYFILER DF-X9001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

英語学習機能で困る点

2015/04/05 21:17(1年以上前)


電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X9001

クチコミ投稿数:4件

学習教材があり、重宝しそうです。

ただ、長文Reading問題の文字が小さすぎ(小文字が横幅1mm)、読みにくくて疲れます。

あと、問題文の英単語を調べる時に、一旦学習機能を終了する必要があるので、不便です。

両者、バージョンアップによって改善してほしいです。

書込番号:18652462

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/05 21:31(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
これに限らず、電子辞書は長文には弱い(役に立たない)かと思います。
全体(前後の文章のからみも理解して)を理解する翻訳ロボットの登場を待ちましょう。

書込番号:18652513

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/05 21:39(1年以上前)

長文でも、中間に関係代名詞があったりしますので、前の分の解釈を理解し、後半の文とのつながりを理科できるように訓練しましょう。

書込番号:18652538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/05 22:04(1年以上前)


コメントありがとうございます。

>これに限らず、電子辞書は長文には弱い(役に立たない)かと思います。

他のを見ていませんが、そうだったのですか。

メーカでの開発にフィードバックされるといいなと思いましたが
(特に文字サイズは、少しの工夫で改善できるはず)
もうひと方のクチコミ情報によると、開発から撤退ですか、残念です。


書込番号:18652652

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/06 12:12(1年以上前)

紙の辞書には著作権があり、それを利用したりすることは原則出来ません。
自社での開発に頼ることになれば、膨大な単語の処理(開発)となります。
苦労してページをめくって探すことで、スペルや発音記号も分かるし、用例が沢山ある高級な紙辞書をおすすめします。

書込番号:18654172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > DAYFILER DF-X9001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
英語学習機能で困る点 4 2015/04/06 12:12:06
電子辞書撤退は残念です 1 2015/02/19 20:05:41

「SII > DAYFILER DF-X9001」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

DAYFILER DF-X9001
SII

DAYFILER DF-X9001

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

DAYFILER DF-X9001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング