電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X8001
民間の学校で英語講師をしており、現在SR-G7001Mを使っています。特に大きな不満はないのですが、例文の数、定義の明確さを考えると、英英辞書がOxfordだけ、和英が研究社のみのため、物足りなさを感じています。
現在SR-G10001とDF-X8001を検討しています。DF-X8001は辞書の種類の多さ、とくに英英辞書にロングマンがあることに魅力を感じています。SR-G10001は若干古いですが、レビューをいくつか読みましたが、バッテリーの持続時間等や使い勝手を考えるとDF-X8001は避けシンプルなSR-G10001の方がよいのかなーと言うのが今の気持ちです。
カラー表示にはこだわりません。
どなたかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:17821378
1点
こんばんは。
私は、SR-S9003NH3とDF-X10001を持っている、英語と無関係の仕事に就いている者ですが、ハードウェアの堅牢性や最新版のコンテンツの採用から、DFシリーズの方が良いと思います。
学生時代に使った英文読解の参考書の、「言葉は、時代に応じて変化するもの」という一文が、今も頭の片隅に残っています。
最新版のコンテンツを備えた辞書の方が、精神的にも良いと思いました。
書込番号:18084914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、言葉って日々変化しますもんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:18086037
0点
SR-G10001からDF-X8001に買い替えようかと思い、通販で買う前に一度は実機を触ってみようと見てきました。
私は電子辞書の蓋を開けたり閉めたりと言う動作をよくします。なので蓋を開けたら直ぐに使えないと困ります。その都度30秒は長すぎです。
ならばCASIOにしてはどうかと思いましたが、キーボードのボタンが押せていない事が3割くらいありました。
結局SR-G10001続投となりました。
SR-G10001が手に入る内にもう一台買っておこうかと検討中です。
書込番号:18287909
![]()
2点
確かに、起動時間が長く、かつ、SIIの電子辞書事業
の撤退に伴い、サポート期限が今後5年間ほどなの
を考慮すると、バッテリーをユーザーが自分で交換
できない、英語学習用のこの機種を選択する積極的
な理由は無いと思います。
旧い辞書でも、使い慣れて愛着のある辞書は、
宝物の一つに数えられると思います。
SR-G10001は、Amazonの型番のものが有るので、
入手するなら今が最後のチャンスかもしれませんね。
書込番号:18288352 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
iOS用のRandom House英和大辞典が新しくなった様で物書堂versionとして2015/1/5まで3,800円で売りに出てます。
つい買ってしまったのですが、動作も軽くてこちらの方がいいかな?と思いました。
SR-G10001は1台あるし追加購入は保留するかも?!
書込番号:18288721
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > DAYFILER DF-X8001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/09 2:57:57 | |
| 6 | 2014/12/20 19:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







