『macからの接続が遅い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

LinkStation LS210D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

『macからの接続が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201を新規書き込みLinkStation LS210D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 macからの接続が遅い

2014/02/12 22:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201

クチコミ投稿数:5件

無線経由で現在2台端末からNASに接続を行っています。

<1台目>
mac book pro retina late 2013

<2台目>
Windows Vista

macからファイル操作を行う場合、Windowに比べると相当遅いです。
フォルダを開くとファイルを表示するのに数分時間がかかる。また
削除、移動等のファイル操作も相当時間がかかる。

一方Windowsから行う場合、表示、ファイル操作共にほぼストレスレスで行う
ことができます。

Windowsとmacでこのような処理性能に差がでてしまう理由をご存知の方対処法を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:17184061

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/02/12 23:31(1年以上前)


MacBookPro Late 2013で同様の事象が他にもあるようです。
Appleサポートに相談した方がいいです。
https://discussions.apple.com/thread/5535320

書込番号:17184289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/12 23:59(1年以上前)

>tos1255様
ご返信ありがとうございます。
ご指摘頂いた事象とは異なるようです。

もう一台あるMac book proでも動作を確認してみましたが、retina同様、動作は遅いです。。

書込番号:17184449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2014/02/13 01:01(1年以上前)

LS210D0201の設定画面で「AFP」を有効にして、AFP経由でアクセスしても改善しませんか?

アーカイブ - Mac OS: ファイル共有または Apple ファイルサービス (AFP) に接続する方法
http://support.apple.com/kb/HT2366?viewlocale=ja_JP

因みに、共有フォルダにアクセス制限を設定しているのでしょうか?

書込番号:17184667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/13 22:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>LS210D0201の設定画面で「AFP」を有効にして、AFP経由でアクセスしても改善しませんか?
AFP接続ためしてみましたが、改善されないようです。。


>>因みに、共有フォルダにアクセス制限を設定しているのでしょうか?
アクセス制限の設定はしておりません。参考までに共有フォルダの設定の画面キャプチャを添付します。

書込番号:17187719

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/02/13 22:56(1年以上前)

2台のMacともOSX10.9 Mavericksとか?

書込番号:17188032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2014/02/14 14:04(1年以上前)

ファームウェアVer.1.31が公開されました。改善すると宜しいのですが...。

●LinkStation 400シリーズファームウェア アップデーター(Macintosh) Ver.1.31(2014年2月13日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls400_fw-mac.html

書込番号:17190089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2014/02/14 15:19(1年以上前)

 やってみないと解りませんが、「sudo sysctl -w net.inet.tcp.delayed_ack=0」→「sudo vi /etc/sysctl.conf」→「net.inet.tcp.delayed_ack=0」コマンド設定にて回避出来るかどうかです。
 MACパソコンからファイルサーバやNASへの保存が遅いのは有名です。
 MAC-OSのアクセス方式が、SMBデータアクセス方式をとっておりますが、delayed ack機能を切る方法が一般的なやり方ですね。
 

書込番号:17190279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2014/02/14 15:28(1年以上前)

申し訳ありません、訂正させて頂きます。

【正】
ファームウェアVer.1.41が公開されました。改善すると宜しいのですが...。

●LinkStation LS210Dファームウェアアップデータ(Macintosh) Ver.1.41(2014年2月14日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls210d_fw-mac.html

【誤】
ファームウェアVer.1.31が公開されました。改善すると宜しいのですが...。

●LinkStation 400シリーズファームウェア アップデーター(Macintosh) Ver.1.31(2014年2月13日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls400_fw-mac.html

書込番号:17190306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/14 20:42(1年以上前)

>>LsLover
ありがとうございます。ファームウェアのアップデートしてみましたが、状態は変わらりませんでした。

>>sorio-2215
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の手順にてdelayed ack機能を切ってみましたが、状態はかわりませんでした。。

書込番号:17191394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/14 20:54(1年以上前)

>>sorio-2215
状態が改善されないと回答させて頂きましたが、再起動を実施したところ速度が確実に向上しておりました。
本当に助かりました。

書込番号:17191437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201
バッファロー

LinkStation LS210D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

LinkStation LS210D0201をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング