


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201
この機種でUSBHDDを複数台つないでいる方はいませんか。
HUBを 2.0/3.0,セルフ/バスと手持ちのものでやってみましたがうまくいきません。
・できない
・できる(HUBの型番)
を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:21505719
1点

ユーザーズマニュアルP.8 各部名称の5.USB2.0端子のところに
>USBハブの接続、およびバスパワータイプの製品には対応しておりません。
となっています。
USBハブでの複数のUSB機器を接続する事はできないようです。
書込番号:21505739
0点

『この機種でUSBHDDを複数台つないでいる方はいませんか。』
USB端子には、1端子につきハードディスクを1台まで接続できますので、LS210Dシリーズは、USB端子を1個搭載していますので、ハードディスクは1台接続可能です。
マニュアルには、以下のように記載されており、LinkStation共通の制限事項となっております。
LS-XHL
制限事項
LinkStationのUSBポートに関する制限事項(USB搭載製品のみ)
●LinkStationのUSBポートに接続して使用できるハードディスクは1台までです。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxl/seigenjikou02.html
外付けハードディスクを増設する
補足事項
●本製品に搭載されているUSB端子には、1端子につきハードディスクを1台接続することができます。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/200/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h3anc1
LS210Dシリーズ
仕様
USB部
端子数:1
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210d/#spec
書込番号:21505887
0点

ありがとうございます。
そのことは知っていますが、以前の機種で保証外だがつながったという記事を見たので質問しました。
書込番号:21505889
1点

『そのことは知っていますが、以前の機種で保証外だがつながったという記事を見たので質問しました。』
LS400シリーズでは、USBデバイスサーバーに対応しており、USBハブは1台接続可能でUSBデバイスの最大接続可能台数は15台です。
LS400シリーズ
USBデバイスサーバー
セットアップ手順
メモ:
・USBハブは1台のみ接続できます(USBデバイスの最大接続可能台数は15台です)。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/ja/pc_index.html?Chapter7#h2anc0
しかし、LS200シリーズでは、EPO_SPRIGGANさんが投稿されているようにUSBハブの接続には対応していませんので、対応は無理かと思います。
書込番号:21505936
0点

当方のLS510Dでテストしてみました。
ユーザーマニュアルには、以下のように記載されており、USBハブには対応していないようです。
LinkStation 500シリーズ ユーザーマニュアル
各部の名称とはたらき
7 USB 3.0端子
当社製USBドライブやUSB接続UPSを本製品に増設できます。USBハブ、およびバスパワータイプの製品の接続には対応しておりません。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls500/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter1#h2anc0
LS510DのUSB 3.0端子にUSBハブELECOM U3H-A407Bを接続し
1.SUMSUNG SSD840EVO 250GB
2.HDPC-UTシリーズ 1TB
を接続しました。
SUMSUNG SSD840EVO 250GB(HTFS)は、自動で認識されusbdisk1にマウントされました。
しかし、HDPC-UTシリーズ 1TBをUSBハブに接続しても認識されませんでした。
少々手動で設定すると何とか認識されました。添付画像を参照ください。
LinkStationの設定画面では当然のことながらusbdisk2に関する設定はサポートされていませんので、設定画面からの共有フォルダなどの設定はできません。従いまして、USB端子には、1端子につきハードディスクを1台まで接続できるという制限かと思います。
書込番号:21506057
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/12/20 11:41:18 |
![]() ![]() |
7 | 2020/12/17 21:46:11 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/09 18:58:02 |
![]() ![]() |
6 | 2018/01/13 9:34:56 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/05 13:20:01 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/08 16:14:34 |
![]() ![]() |
6 | 2016/12/29 19:08:55 |
![]() ![]() |
10 | 2016/11/04 21:32:32 |
![]() ![]() |
13 | 2015/09/20 21:03:13 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/02 12:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





