『周波数について』のクチコミ掲示板

2013年12月 2日 発売

HV-F021-W [ホワイト]

6つの部位に対応したコンパクトな低周波治療器

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:-1,920円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,700 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:低周波治療器 治療部位:肩、腰、腕、関節(ひじ・ひざ)、ふくらはぎ、足裏 HV-F021-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-F021-W [ホワイト]の価格比較
  • HV-F021-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • HV-F021-W [ホワイト]のレビュー
  • HV-F021-W [ホワイト]のクチコミ
  • HV-F021-W [ホワイト]の画像・動画
  • HV-F021-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • HV-F021-W [ホワイト]のオークション

HV-F021-W [ホワイト]オムロン

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:-1,920円↓) 発売日:2013年12月 2日

  • HV-F021-W [ホワイト]の価格比較
  • HV-F021-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • HV-F021-W [ホワイト]のレビュー
  • HV-F021-W [ホワイト]のクチコミ
  • HV-F021-W [ホワイト]の画像・動画
  • HV-F021-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • HV-F021-W [ホワイト]のオークション

『周波数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-F021-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HV-F021-W [ホワイト]を新規書き込みHV-F021-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 周波数について

2021/05/07 13:05(1年以上前)


低周波治療器・電気治療器 > オムロン > HV-F021-W [ホワイト]

スレ主 久遠1234さん
クチコミ投稿数:2件

腰痛や肩こりの緩和になればと思い低周波治療機の購入を検討しています。
素人なりに色々と調べ、価格も比較的安価であるHV-F021とHV-F127のどちらかで迷っています。
そこで一つ気になった点が周波数の違いです。
仕様によるとHV-F127は1Hz〜1200Hzであるのに対し、HV-F021は1Hz〜238Hzとなっていました。
周波数は高いほど急性に効いたり筋肉の深いところまで作用する等、様々な情報を目にしたのですが眉唾物のようなものもありどれが正しいのか判断できずにいる現状です。
そこで質問なのですが、両方の製品(この商品に限らず周波数帯の異なるものでも可)を所持されている方がいれば、使用されて違いがあるのかを教えていただきたいです。
また、所持されていない方でも周波数の差(病院にあるような高周波ではなく、あくまで上記の1200Hzと238Hz程度の差)による効能の違いをご存知の方がおられればそれも教えていただきたいです。

書込番号:24123465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/07 15:30(1年以上前)

この手の商品の周波数は、低いとトントントン、これをどんどん上げていくとタタタタタとなっていって、最後はビリビリビリと感電したみたいな感じになる(銭湯の電気風呂みたいな感じ)

周波数の低い方はおそらく誰でも気持ちいいって思うけど、周波数の高いビリビリビリの方は好きって人と痛いとか怖いみたいになって使う使わないって両極端に分かれるから、シンプルにするのにそういうの無くしましたってことなんだろうね

最終的には好みの問題だし、あった方がいいかも?ってことならHV-F127を買っておくほうがいいんじゃない?不要なら使わなければいいだけだし

ただ、HV-F021は周波数を絞ってる分少ない範囲の中で出来ることは増やしてるだろうし、気軽にいろんなコースを使うならHV-F021、コースというより好みの強さとかを決まったやつをずっと使うならHV-F127の方が合うと思う

書込番号:24123633

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/07 16:07(1年以上前)

オムロンのサイトで取扱説明書がダウンロードできます
https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf/

HV-F127
発振周波数:約 1 〜 1200Hz

HV-F021
発振周波数:約 1 〜 238Hz

書込番号:24123693

ナイスクチコミ!0


スレ主 久遠1234さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/08 22:09(1年以上前)

>どうなるさん
強さではなくもみ方?に差が出てくるのですね。
仰るとおり周波数の幅が狭いかわりにHV-F021は強さの段階を細かく選べるようですが、高い周波数も気になるのでHV-F127にしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24126078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HV-F021-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
強度が落ちた 3 2023/09/02 17:58:57
心臓ペースメーカー 2 2021/09/26 11:55:22
F021と、F022の違いは? 1 2021/07/08 11:32:31
周波数について 3 2021/05/08 22:09:34
強度について 2 2021/04/19 10:50:15
HV-F022って同じもの? 1 2018/02/25 7:19:23
換えパッドって 0 2017/02/01 0:31:22
操作が簡単 0 2014/05/04 16:39:06

「オムロン > HV-F021-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-F021-W [ホワイト]
オムロン

HV-F021-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥3,980発売日:2013年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

HV-F021-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング