『認識されるのはHDDの型番ですか?ケース名でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 登録

スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gの価格比較
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのスペック・仕様
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのレビュー
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのクチコミ
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gの画像・動画
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのピックアップリスト
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのオークション

スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月28日

  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gの価格比較
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのスペック・仕様
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのレビュー
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのクチコミ
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gの画像・動画
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのピックアップリスト
  • スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G

『認識されるのはHDDの型番ですか?ケース名でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G」のクチコミ掲示板に
スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gを新規書き込みスライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > センチュリー > スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G


この商品なんですが、HDDを入れたときに認識されるのはHDD本体の型番でしょうか(WDの4TBならWD40EZRZなど)。
それともケースのメーカー名になりますか?持っている人教えて下さい!!
別の外付けケースに入れていたHDDがあるんですが、ケース側が壊れてしまいました。
HDDのメーカーー型番が表示されるようなら、再フォーマットの必要なく使えます。しかしケース側の名前が表示されるようなら別のHDDと認識され以前のデータが消えてしまうんです。それだと困ります。
よろしくお願いします。

書込番号:23669293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/17 21:58(1年以上前)

デバイスマネージャとCrystalDiskInfoでは異なると思います。

うちの外付けHDDです

書込番号:23669331

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/09/17 22:14(1年以上前)

デバイスマネージャーのディスクドライブの欄にHDDの型番が表示されるようです。
https://peta.okechan.net/blog/archives/3596

書込番号:23669380

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/09/17 22:16(1年以上前)

テレビの録画に使用していたのですか?

このスレを見ると大丈夫っぽいですが??
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418561/SortID=21708180/#21708180

ココで聞くより、テレビなりレコーダーのスレで確認する事をお勧めします。。

書込番号:23669390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/17 22:51(1年以上前)

返信ありがとうございます!
現在シャープのレコーダーで、
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/Z800-TK017
このケースを使って何個か外付けとして入れ替えて使用していました。

レコーダー側では、HDDの型番が表示され1個1個別の個体と認識され登録できるんですが、今回それが壊れてしまって
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds04eu3/index.html
似たようなもので横置きでカセットのように入れ替えて使用できる↑の中古を探して購入したら
HDD(本体)のメーカーの型番ではなくケース側がレコーダーに認識されてしまって、別のHDDとして再登録を要求してくるんですね。

それだとデータが消えてしまいます。なんで、HDDの本体(型番)が認識される入れ替えが楽なケースを探していたんで
聞いてみたんです。

書込番号:23669479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/18 05:42(1年以上前)

シャープのレコーダーだとどこのケースに換えても、初期化を求められると思います。

テレビやレコーダーはどんな製品でも、中身のHDDについて紐付けを行い接続時に確認を行ってそのまま使用できるか確認しています。
しかし、シャープのテレビはケースの方も確認するらしく、同型のケースでも違うと認識されず初期化を求められました、8年ほど前の製品の話ですが。
USBの外付けHDDですからケースが違えば別の外付けHDDとの認識はあながち間違ってはいないのですが、シャープは厳しく確認されているようです。
現在もそのスタンスが変わっていなければ、どのケースに換えようともそのまま認識はされないと思います。

書込番号:23669796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G
センチュリー

スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月28日

スライディング裸族 SATA6G CSDRU3B6Gをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング