『在庫がない?』のクチコミ掲示板

2013年12月 4日 発売

SZ87R6 [黒]

「Z87 Express」を搭載したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:Z87 SZ87R6 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SZ87R6 [黒]の価格比較
  • SZ87R6 [黒]のスペック・仕様
  • SZ87R6 [黒]のレビュー
  • SZ87R6 [黒]のクチコミ
  • SZ87R6 [黒]の画像・動画
  • SZ87R6 [黒]のピックアップリスト
  • SZ87R6 [黒]のオークション

SZ87R6 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 4日

  • SZ87R6 [黒]の価格比較
  • SZ87R6 [黒]のスペック・仕様
  • SZ87R6 [黒]のレビュー
  • SZ87R6 [黒]のクチコミ
  • SZ87R6 [黒]の画像・動画
  • SZ87R6 [黒]のピックアップリスト
  • SZ87R6 [黒]のオークション

『在庫がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SZ87R6 [黒]」のクチコミ掲示板に
SZ87R6 [黒]を新規書き込みSZ87R6 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫がない?

2014/01/06 21:34(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SZ87R6 [黒]

クチコミ投稿数:460件

年末年始の売りどきなのにアマゾンはじめ、他のネットショップにも
売り切れのような状態が起きているのはなぜでしょう?

結構気になる製品なのですが、
人気が全くないのかな?
それとも不具合で出荷が止まってる?
価格登録が2店舗って少な過ぎやしやせんかい?

実店舗含め、どこかでSZ87R6を見たぜっていう方はいらっしゃるかな?
値段が気になりますっ!

書込番号:17042816

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/06 21:41(1年以上前)

Shuttle
SH87R6 [黒]  16販売店
http://kakaku.com/item/K0000580068/

Z87でもその小さなケースではOCするのが難しいのでH87ばかり売れてるのかな。

書込番号:17042848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/01/06 21:52(1年以上前)

返信有難うございます

私はOCをするつもりもなく、コア愛ファイブの低電力モデルを狙っているのですが、
ベアボーンに手を出すのはハイスペック大好きな玄人さんが多いんでしょうね。

H87よりもこっちのほうが電源容量が大きいので安定するかなと思って
こちらに目をつけたのですが、
私にはオーバースペックなのかな・・・

書込番号:17042912

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/06 22:09(1年以上前)

確かにいい電源ですね。
電源代が6000円高いですが削れないですね。
トミー部長代理さんはビデオカードをきっと挿されるので、思い切ってSZ87R6 [黒]ですね。
パソコン工房も取り扱っているようです(次回入荷待ち)。

コネコ 「SZ87R6」 通販検索
http://www.coneco.net/PriceList/1131202306/

TSUKUMO
¥34,800 送料無料

グッドウィル
¥34,800 送料無料

パソコン工房Yahoo!店
¥34,800 送料無料

書込番号:17043023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/01/06 22:29(1年以上前)

ヒートシンクもZ87のほうがちょこっと良いようなんです

登録店舗が増えて価格競争が起こってくれるとありがたいんですが、
値下がりまでもうしばらく掛かりそうな気がします。
発売から1ヶ月ですからこれからに期待します。

書込番号:17043151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/06 22:42(1年以上前)

価格は何処も34,800円で横並び。(楽天店舗は除く。)

ツクモ、ソフマップは、 在庫限りになっている。
(ソフマップは生産終了とある。)
パソコン工房、グッドウィルは、次回入荷待ち。
(PCワンズはページ自体が消えている。)

SZ87R6 検索結果(価格の安い順に表示) - ベストゲート
http://www.bestgate.net/search.phtml?e_sort=Price&word=SZ87R6

入荷が滞っているだけか、本当に生産中止なのかを
知りたければ、Shuttleに問い合せた方が良いでしょう。
http://www.shuttle-japan.jp/contact

まあ、確実に手に入れたければ、早めにツクモ、ソフマップで購入かな。

SH87R6が300W 80PLUS Bronze、SZ87R6は500W 80PLUS認証 と記載。
(80PLUS認証だけだとスタンダードという事になる。)
電源は、そこそこ負荷が掛かった方が効率が良い。(負荷50%辺りが大概ピーク。)
ビデオカードの増設を考えてなければ、SH87R6の300W(Bronze)の方が効率は高い。
(簡単には手に入りずらい電源だろうから、500W必要ならSZ87R6を購入。)

80 PLUS電源搭載のことならパソコン工房通販
http://www.pc-koubou.jp/pc/80plus.php

書込番号:17043215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/01/06 23:41(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん

なるほど、
・ネットで調べ物
・映像鑑賞(FHD画質、あるいはブルーレイムービー)
・セキュリティスキャン
これしかしない私には 300W で十分のようですね。

書込番号:17043513

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/06 23:43(1年以上前)

あら、もっと小さなMini-ITXベアボーンでも良いかもしれないですね。
CPUはCeleronでも問題ないです。

書込番号:17043523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/01/07 06:55(1年以上前)

お早うございます

あら、そんなCPUでよろしいの?
ソケット形状を見ると、Celeronは無いよう、Pentiumはあるけれど
コア愛ファイブの4分の1のおねだんで大丈夫ですかえ?
FHD画質の映像を倍速再生しても余裕があるでしょうか?
ちょっとPentiumの口コミで聞いてみます。

BDドライブとSSDを取り付けたいので、
やはりこのベアボーンかと思うのです。
フロントのイヤホンジャック、4つ以上のUSB穴、標準サイズのHDMI穴、
やはりこのベアボーンかと思うのです。

書込番号:17044114

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/07 09:33(1年以上前)

>>あら、そんなCPUでよろしいの?
>>ソケット形状を見ると、Celeronは無いよう、Pentiumはあるけれど
>>コア愛ファイブの4分の1のおねだんで大丈夫ですかえ?
>>FHD画質の映像を倍速再生しても余裕があるでしょうか?

価格コムのリストにはまだ登録されてないですね。
コネコにはありました。
フルHDの再生ならCeleronでも余裕ですよ。内蔵のGPUでハードウェアデコードされるのでCPUの負荷はほんの数%です。
うちのは2世代前と4世代前のCeleronですがフルHDのBDの再生も余裕です。

Celeron G1820(Haswell)
http://www.coneco.net/PriceList/1131230158/
\4,490

書込番号:17044392

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/08 19:30(1年以上前)

スレ主殿


>ベアボーンに手を出すのはハイスペック大好きな玄人さんが多いんでしょうね。

有り得ませんね。全く逆。
自分で構成を吟味する能力がない人か、その程度のパーフォーマンスしか要らない人以外は買わないだけです。

自作するスキルがあってハイスペックの欲しい人は基本的には自分ですべての構成を考える所からが楽しみなので半出来合いなんぞ見向きもしません。

書込番号:17049672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/01/09 05:50(1年以上前)

なるへそ
では拙僧も玄人宜しく自分で構成を考えてみよう・・・

PCけース
http://kakaku.com/item/K0000316400/
\10,500

マザーボード
http://kakaku.com/item/K0000582774/
\16,370

この2つでSZ87R6 と同等のものになりますかね?
なるとすればSZ87R6 を買う動機が薄れてしまうが・・・
如何でしょう?

書込番号:17051338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2014/01/10 19:06(1年以上前)

うまくいくかはともかくとして、
ケース、マザボをバラで購入したほうが安上がりのようですな。

書込番号:17056798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SZ87R6 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth拡張カード 5 2022/06/12 20:03:49
グラボについて質問です 7 2014/04/12 12:34:47
販売終了? 8 2014/03/30 0:22:30
在庫がない? 12 2014/01/10 19:06:12
背面のクリアCMOSボタンを押したら再起動できない 5 2013/12/30 17:24:43

「Shuttle > SZ87R6 [黒]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SZ87R6 [黒]
Shuttle

SZ87R6 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 4日

SZ87R6 [黒]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング