


ベアボーン > Shuttle > SZ87R6 [黒]
17日現在、どこにも在庫有りません・・・(+_+)
メーカーに確認を取ったわけではありませんが、販売店では販売終了、後継機種なしと言われました。
まだ発売して1ヶ月ちょっとですよね?
何か問題でもあったんでしょうか??
ベアボーンにこだわる必要性はないのですが、コンパクトなサイズが必要だったので、
これを当てにしていたのですが、こんなに早く在庫が無くなるなんて・・・。
SH87R6はまだあるようですが、やはり電源とCPUクーラーがこちらの方がいいので、なんとも悔しい限りです。
用途はエンコード専用に数台と思っていたのですが、別の品を探さなくては。。。
書込番号:17081937
0点

そうなんです 在庫がないんです
発売当初は「これはイイぞ」と思ったものの、
価格が下がるのを待っていたらこの有り様です。
s2000vgsさん
いっその事ミニITXのケース・マザーボードで自作などいかがでしょう?
私もコンパクトなPCを目指しており、現在パーツを吟味しておる最中です。
SZ87R6と同じくらいの大きさのキューブ型ケースでElite 130 Cubeなんてのもありますし・・・
書込番号:17083817
1点

>トミー部長代理さん
そうですね〜、本当に販売終了なら普通に自作PCしかないですね。
しかし、省スペースでと、ミニITXで自作しようと思うと、マザボ意外にもCPUクーラー、電源、搭載可能HDD数など、
思った以上に障害?が多く、少々気持ちが沈んでいます。
4770Kで組もうと思っていましたが、OCしなければSH87R6でも十分なので、もう、この際、そっちにしようかな〜。
Z87シリーズのマザボって、結構高いんですよね。
OC狙いなら、最初からマイクロATXあたりで組んだ方が、稼働の際にはこれよりも安心感がありそうですし、
どうするか、迷います。
とりあえず、返信があるかどうかわかりませんが、メーカーに在庫がどうなっているか、問い合わせしてみました。
良い返事があることを祈ります・・・。
書込番号:17083888
0点

>トミー部長代理さん
>SZ87R6と同じくらいの大きさのキューブ型ケースでElite 130 Cubeなんてのもありますし・・・
このケース、なかなかいい感じですね。
情報ありがとうございます。
しかし、電源が普通サイズのATX電源が行けるとなると、ついつい欲が出て、省エネ高性能な物が欲しくなってしまいます。
さらに、水冷CPUクーラーまで搭載可能と言われると、なんだかそうしたくなってしまいます(笑)
ちょっと検討してみます。
書込番号:17083919
0点

問い合わせご苦労さまです
どんな返事が帰ってくるか・・・もしかしてドライバ無しでWindows8.1がインストールできる
マイナーチェンジ版の準備中なんてことは・・・ないか。
Elite 130 Cubeですが、アマゾンで欲しいものリストに入れたらこんなことに。
値下がりしました: ¥ 66 (ほしい物リストに追加した時の価格: ¥ 7,492) アマゾンさんもう一声
CPU cooler height: 65mm ですので、選択肢が・・・ライトユーザーな私はリテールクーラーで。
いろいろ考える時間というのは楽しいですな。
書込番号:17087362
0点

2014年1月21日
ついにSZ87R6の価格登録がなくなる。Ω\ζ°)チーン
書込番号:17098530
0点

まったく残念です・・・。
メーカーからは回答がありません。
せめて、答えられない、ぐらいの回答は欲しいものです。
本当に機能しているのでしょうか?という疑問にも感じます。
仕方なく、正規代理店と言われるお店に連絡してみました。
もう、メールフォームなどでは信用できないので、電話のできるところを探しました。
すると、驚きの真実が。。。
この機種は、限定品扱いで生産販売されていたようで、メーカーでは販売を完了して、代理店でも在庫はゼロだそうです。
人気があったのか、当初からの生産台数が少なかったのかはわかりませんが、初めから販売台数は少量だったんですね・・・。
再入荷、再販の予定はない、ということで、完全に終了品となってしまいました。
後継機種の案内も無いですし、しばらくはどうにもならなそうです。
ちなみに、SH87R6はまだ販売を継続中ということでした。
すでに購入済みの4770Kがもったいないので、H87マザーはパスしたいと思っているので、
今後しばらくは、シャトルとのお付き合いは無くなりそうです。
R6シリーズはMini-ITX規格だったと思ったのですが、
箱と電源だけを販売してくれないかな〜。
あ、CPUクーラーもですね。
この3点セットでの販売なら、あとは好きなマザボを選ぶだけ。
ビデオボードを載せるわけではないので、SH87R6を買って、マザボだけZ87にしてもいいのかな?
そうなると電源300Wというのがちょっと心配になる・・・。
いろいろと想像するが、どうも自分の用途にマッチしたものにならないのですね。
普通に、ケースからすべて自作で組んだ方が楽なようです。。。
書込番号:17099025
1点

なんと・・・驚きの真実
ひどい話ではありますが、SZ87R6 という選択肢が完全になくなったことで
完全自作に踏ん切りがつきました。
ミニITXでの自作を目論んでいた私ですが、マイクロITXにも目移りし始めた今日このごろです。
しかしケースのサイズが・・・でかい。
s2000vgsさんが素敵なマシンを構築されますように心の隅々から祈っております。
書込番号:17102189
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shuttle > SZ87R6 [黒]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/06/12 20:03:49 |
![]() ![]() |
7 | 2014/04/12 12:34:47 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/30 0:22:30 |
![]() ![]() |
12 | 2014/01/10 19:06:12 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/30 17:24:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



