『キャノンカメラ充電について』のクチコミ掲示板

2013年12月 3日 登録

cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

バッテリー容量:10400mAh 重量:290g cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]の価格比較
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のスペック・仕様
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のレビュー
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のクチコミ
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]の画像・動画
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のピックアップリスト
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のオークション

cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]ティ・アール・エイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 3日

  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]の価格比較
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のスペック・仕様
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のレビュー
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のクチコミ
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]の画像・動画
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のピックアップリスト
  • cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > ティ・アール・エイ > cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]

『キャノンカメラ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]を新規書き込みcheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンカメラ充電について

2014/05/21 21:12(1年以上前)


モバイルバッテリー > ティ・アール・エイ > cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]

スレ主 Gabbyさん
クチコミ投稿数:5件

2週間ほど野外テント生活のコンセントがない環境へ行くため、ソーラーパネルとこちらを購入しました。
カメラはキャノンPowerShot G11とEOS Kissの二つを持って行くのですが、カメラの充電器はコンセントのみでUSBに対応していないため、どうしたら充電ができるのかわかりません。可能なのでしょうか。可能でしたら充電方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17541497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/21 22:55(1年以上前)

方法は、2つしか、ないと思います。
電池の買い増し。(純正もしくは、社外品)
どちらの機種も、買うと、結構お金かかりますね。
そして、充電器を持って行く。
現地で、充電をさせてくれそうな所を探し、電池を充電する。
それに、メモリーカードは、容量的に足りますか。
PCなどに、データを移して、カードを使い回しますか。

書込番号:17541977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/21 23:02(1年以上前)

あと、カメラの機種を見ると、結構古いです。
電池の劣化が、進んでいるのではないでしょうか。
枚数も、新品時とは、違って、減ってきているのではないでしょうか。
古い電池だと、自己放電が起きやすく、充電後、徐々に容量が減って行きます。
自己放電は、大丈夫でしょうか。
どうみても、2週間、充電無しでは、持たないでしょう。

書込番号:17542002

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/21 23:15(1年以上前)

このモバイルバッテリーは、出力がUSB(電圧が5∨)だけしか対応していません。
コンセントからの充電のみでUSBからの充電に対応していない機器では、
このモバイルバッテリーからは残念ながら充電は出来ません。
別の方法を考えるしか無さそうですね。

どれ位カメラを使われるのかわかりませんが、例えばカメラの予備バッテリーを必要分用意するか、
100∨出力コンセントのある外部バッテリーを用意するかでしょうか...。

書込番号:17542066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gabbyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/21 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
不可能ということですね。
予備のバッテリーを持って行くしかなさそうです。

メモリーカードは容量的に足ります。
日本語でも英語でも検索しましたが、解決法が見つからなかったので、助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17542135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/22 08:08(1年以上前)

キャンプ地に行く時に使う、クルマがキャンプ地にあるなら。
最近は、100Vコンセントがある物があります。
シガレットから、取れる事も。
これは、新たにアダプタを買わないと駄目です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88&oq=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88&aqs=chrome..69i57.23834j0j4&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88&tbm=shop

書込番号:17542934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gabbyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/22 08:36(1年以上前)

オートキャンプなので、4WDの車あります!
どうもありがとうございます!
アダプタ探してみます!
とっても助かりました。
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:17543005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/22 08:47(1年以上前)

お早うございます。
一つ、注意が必要です。
充電をし過ぎると、クルマのバッテリーが上がります。
たまに、クルマで買い物に、出かけたりして、数日に一度、運転していれば、上がらないでしょう。
予備のバッテリーを買うより、シガレットのアダプタの方が、安上がりです。
Canonの純正品は、買わない方がいいです。
高いですから。
EOS kiss用
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/8466a001.html

書込番号:17543032

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gabbyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/24 08:20(1年以上前)

ありがとうございます!
毎日車で移動するので大丈夫かと思います。
本当に諦めてたので助かりました。
ありがとうございました!!

書込番号:17550224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ティ・アール・エイ > cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]
ティ・アール・エイ

cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 3日

cheero Power Plus 2 CHE-039-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング