『コロナ対策』のクチコミ掲示板

2013年12月 3日 登録

SHM-100U [ホワイト]

  • 最大加湿量が約100ml/hの加熱式加湿器。加湿スピードが速く、加熱時に殺菌効果も見込める。
  • デスクにも気軽に置けるスリム&コンパクトサイズ。タンク容量は約0.8Lで加湿時間は約8時間。
  • アロマトレイ付きで、トレイにアロマオイルを入れると加湿しながら香りを楽しめる。
最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:-210円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,280

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥3,490 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:0.8L 適用畳数(木造和室):1.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):3畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ SHM-100U [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHM-100U [ホワイト]の価格比較
  • SHM-100U [ホワイト]のスペック・仕様
  • SHM-100U [ホワイト]のレビュー
  • SHM-100U [ホワイト]のクチコミ
  • SHM-100U [ホワイト]の画像・動画
  • SHM-100U [ホワイト]のピックアップリスト
  • SHM-100U [ホワイト]のオークション

SHM-100U [ホワイト]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:-210円↓) 登録日:2013年12月 3日

  • SHM-100U [ホワイト]の価格比較
  • SHM-100U [ホワイト]のスペック・仕様
  • SHM-100U [ホワイト]のレビュー
  • SHM-100U [ホワイト]のクチコミ
  • SHM-100U [ホワイト]の画像・動画
  • SHM-100U [ホワイト]のピックアップリスト
  • SHM-100U [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > アイリスオーヤマ > SHM-100U [ホワイト]

『コロナ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHM-100U [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SHM-100U [ホワイト]を新規書き込みSHM-100U [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コロナ対策

2020/02/15 11:59(1年以上前)


加湿器 > アイリスオーヤマ > SHM-100U [ホワイト]

クチコミ投稿数:174件

コロナ対策として購入したいのですが
このくらい安くてもそれなりの効果あるでしょうか?

書込番号:23232045

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/15 13:43(1年以上前)

ウイルスは乾燥を嫌い、湿度が高いと死滅までの時間が永くなると思います。

通常衣類とか吸湿性のある紙などは8時間ぐらいで死滅しますが

吸湿性の無い金属、プラスチックなどは48時間と言われています。

書込番号:23232244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/02/15 18:07(1年以上前)

1時間あたりコスパがいいかなと思ったが、
SHM-4LU-Gのほうがよさそうですね。

書込番号:23232720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/02/15 18:15(1年以上前)

老婆心。

アイリスオーヤマの製品を通販で買うのは冒険だと思う。

書込番号:23232732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/02/15 18:30(1年以上前)

>カワチ1号さん
こんにちは。

コロナウイルスに効果があるかどうか判りませんが、加湿器は方式と能力によって同じ様な加湿は出来ます。
ただ、これは加湿能力が低く普通のお部屋では能力不足みたいですが、これぐらいの能力で大丈夫ですか?

書込番号:23232770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2020/02/15 19:36(1年以上前)

>ぼーーんさん

回答ありがとうございます。
部屋が狭いので小さくてもいいかなぁ
と思いまして^^;
今季限り使おうかと思っています。
春まで間に合わせ程度です。

書込番号:23232924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2020/02/16 03:07(1年以上前)

USB接続の加湿器 で検索するといろいろ出てくる。
ペットボトル加湿器 パーソナル加湿器 とかも。


書込番号:23233711

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/16 10:48(1年以上前)

 わが家でも、加湿型空気清浄機を使っていますが、ウイルス対策には効果を期待していません。(汗

>通常衣類とか吸湿性のある紙などは8時間ぐらいで死滅しますが

 先日のテレビで感染症対策の専門家が、それらは15分〜20分で死滅すると言っていましたが、どうなんでしょうかね?
もしそうなら、今不足しているマスクもウイルスに関しては相当な再利用も可能なのかな?と・・・。

いずれにしても、様々な情報があって不安ですし、今回の新型コロナ騒動も早く収束して欲しいですね。

書込番号:23234200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/16 13:40(1年以上前)

渚の丘 さん
 
専門家と言われる方の意見は多々ありすぎて、何を信じるかわ

個々の判断で、するしか無いのが現状ですね。

加湿器をウイルス対策として使うなら、湿度を50〜60%でと言われていますが、

加湿器を使うよりマスクで喉の保護をした方がいいと思います。

外へ出るときはマスクとアルコールのウエットティッシュを持って出ています。

書込番号:23234592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/16 13:44(1年以上前)

マスクの再利用する時は、洗剤で軽く洗った後、

煮沸消毒をしようと思っています。

書込番号:23234602

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/16 15:51(1年以上前)

 QueenPotatoさん
そうでしたか。
貴重なご投稿をありがとうございました。

書込番号:23234859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/11/15 11:07(1年以上前)

QueenPotatoさん

マスクの再利用について、厚生労働省もN95マスク不足の4月頃に医療機関向けに通知を出しています。
洗浄、消毒の必要すらなく、使用後数日間ほかのものと触れないように放置するだけで、コロナウイルスは死滅します。
米国CDCによると布などは24時間、金属、ガラス等は72時間程度とのことです。

https://www.mhlw.go.jp/content/000621007.pdf

書込番号:23788958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SHM-100U [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHM-100U [ホワイト]
アイリスオーヤマ

SHM-100U [ホワイト]

最安価格(税込):¥3,280登録日:2013年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

SHM-100U [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング