『ヴェゼルの良い点教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

『ヴェゼルの良い点教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼルの良い点教えてください。

2018/09/08 22:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

現在、H18年購入のフォレスターに乗っています。半年後に車検があります。年式が古いため車検代がかかりそうなのと、自動車税が来年から割増になるため、買い換えを検討しています。以前、フィットの購入を検討していた時に、ついでに試乗させてもらったのがヴェゼルでした。今のフォレスターは排気量&車が一回り大きくなってしまったので、コンパクトSUVにする予定です。候補はヴェゼル、XV、C-HRあたりで考えています。妻はヴェゼルがいいねと言っていたので、ぜひ良いところを教えてください。

書込番号:22094361

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5664件Goodアンサー獲得:392件

2018/09/08 22:37(1年以上前)

カッコいいです。
モデル末期だけど逆に言えば熟成している。

小さいのが良いならこれに決まり(^^)/

書込番号:22094431

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:225件

2018/09/08 22:38(1年以上前)

このクラスでは広いです。
C-HRとCX-3は息が詰まる程、狭いですから。

あとはアフターパーツが多いから、自分好みに仕上がるって事でしょうか。
グレードはZかRSなら装備的に満足出来ると思いますよ。

もし、もう一台検討する車種を上げるならXVがいいと思いますよ。燃費以外はヴェゼルより満足出来るかもしれません。

書込番号:22094433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:401件

2018/09/08 22:54(1年以上前)

>笑うなよ、兵がみている。さん

走りが軽快で、内外装もスバル車にない色気があり、燃費も良く、コンパクトな車体ながら、実用性も考慮されているところです。

実際に運転すると、車体の大きさを感じず、フィットのような取り回し性の良さで、女性の好感度も高いと思います。

書込番号:22094474

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:220件 ちび6 

2018/09/08 23:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ C-HRおすすめッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22094529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:60件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/08 23:18(1年以上前)

ベースがフィットですので、競合と比較して室内が広くて、ツーリングにも耐えます。
ベースがフィットなので、競合と比較して、重心が低いです。

難点は、MCしたばかりなのに、CH-R対抗でテコ入れの噂があるので
来年のフィット4を見てから、新モデル購入を考えたほうが良い車ということです。

書込番号:22094537

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件

2018/09/08 23:50(1年以上前)

短時間の間に返信ありがとうございます。

>ぜんだま〜んさん
コンパクトSUVって感じですよね。フィットベースなので取り回しもよさげだし。

>コウ吉ちゃんさん
C-HRまだ試乗していないのですが、やはり狭いですか・・・。狭いのはちょっとNGですね。でも売れてますよね。

>伊予のDOLPHINさん
そうなんですよ。かみさんはヴェゼルがいいと言ってます。XVはまだちゃんと見ていないので(僕だけが試乗しています)。

>☆M6☆ MarkUさん
C-HR、とりあえず試乗してみます。乗ってみないと良さはわかりませんよね。

>緋色幻夢さん
FMCがあると言うことですか?それなら悩ましいけど、一度車検をパスしないと時間的に厳しいでしょうね。




書込番号:22094630

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/09 07:54(1年以上前)

ホンダ車は全般的に足廻りが硬めです。
長期使用を考えると、後々後悔しない様に、じっくり試乗してみなさった方が賢明かと。

書込番号:22095153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JABANさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/09 07:55(1年以上前)

>笑うなよ、兵がみている。さん
ハイブリッドが前提ですけど、i-DCDが装備されてパドルシフト使ったギアチェンジが楽しめる所、ですかね。
違う回答へも書き込んでいるんですけど、加速時や減速時にオートマチックやCVTでは聞く事ができないギアチェンジで変わるエンジン音を聞くのが好きで、特に、高速の料金所からの合流や整備された山越えの道では、スポーツモードを使ったパドルシフトが結構楽しめます。特に山越えの道では、ハンドリングも無理しない範囲(人それぞれですが…)でなら本当に楽しい車です。
私の愛車は14Mなので、低速や後退時などにギクシャクする事が偶にありますが、現行型では色々と改良されているので乗りやすい様です。
ただ、噂によると次期型ではシステムがi-MMDに変わる様なので、ちょっと寂しいですね。
まぁ、メーカーとして燃費向上も大事なのは理解した上で、ハイブリッドと言う魔法の言葉で奥さんを納得させつつ、実は走りも結構楽しめるi-DCDの様なシステムも継続していって欲しいですね。

書込番号:22095156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/09 08:19(1年以上前)

XVと、どちらにしますか?

書込番号:22095205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:87件 もぐらまん 

2018/09/09 10:11(1年以上前)

ヴェゼルできまりです。

書込番号:22095440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件

2018/09/09 17:51(1年以上前)

質問してから一日もたっていないのに返信いただきありがとうございます。

>懐古セナプロ時代さん
そうですね、じっくり試乗してみます。基本長く乗る方なので、そういったことも考慮したいと思っています。

>JABANさん
いろいろアドバイスありがとうございます。パドルシフトはF1好きだったので、体験してみますね。
燃費を考えるとハイブリッドモデルは魅力的ですね。

>Martin HD-28Vさん
決めかねているというか、検討段階なのでまだなんともいえません。

>2013もぐらまんさん
そうなんですね。ありがとうございます。

書込番号:22096577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルのオーナーヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度5

2018/09/09 20:07(1年以上前)

フォレスターからの乗り換えなら雪上性能も考えた方がいいかもしれませんね。
ヴェゼルのAWDはスタックして前輪が完全に空転してしまうと厳しいです。
スバルのXmodeならOK?

書込番号:22096924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルのオーナーヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2018/09/10 00:14(1年以上前)

VEZELに乗って4年、9万km乗りました。我慢して。

多分スバルから乗り換えるとガッカリすると思うのでおすすめしません。
とにかく足回りが酷い。
硬くしてあっても、収まりが良い硬さではなく、乗るに耐えない硬さです。
長距離走ると分かりますよ。ノンストップ300kmとか。

唯一褒められるのは燃費とパッケージング
でも、燃費だけならトヨタの勝ち。
パッケージングも後席に乗る人には拷問になっている。

DCTは確かにダイレクト感はありますが、良く出来たATの方がまだ分はあるかなと思います。

書込番号:22097681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2018/09/10 00:48(1年以上前)

DCTが楽しいです。マニュアルのようにギアを切り替えていきます。あと内外ともスタイリッシュ。見た目にここが残念と思うとこがない。たまに助手席に乗るのですが、ドライバー席を眺めると新鮮!。運転してる人がカッコよく見えます。試してみてください。

書込番号:22097752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


grimalkinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 13:48(1年以上前)

マイナー後のZに乗ってます。実は初期型購入後、DTCの違和感と硬い足回りに不満で、なおかつセンシングに魅力を感じ買え替えました。結果、ほぼ不満はなくなり、元々好きな車なので現在大変満足しております。硬い足回りがダメとの書き込みがありましたが、確かに初期型はかなり硬かったと思います。マイナー後、私的には気にならなくなりましたが、元々サスに関しては個人の感じ方の問題なのでダメだと決めつけるはどうかと思います。同じくDTCも、フィーリングの問題もあるのでスレ主さんがどう感じるかだと思います。ただ、Zの燃費は全く期待できませんので、それだけは客観的な事実としてお伝えしておきます。燃費重視なら選ばれない方がよろしいかと…足回りとかDTCなどの評価は、試乗レベルではなかなか難しいので気になるならレンタカーを借りることをお勧めします。

書込番号:22098612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


grimalkinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 13:55(1年以上前)

失礼DTC→DCTでした(^_^;)

書込番号:22098630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2018/09/10 23:50(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

>二番目大好きさん
私が住んでいる地域では路面が凍る事は年に一度あるかないかです。
フォレスターを購入したのは、今では選ぶ基準になっていますが、セダンに比べて車高があるので視界が良いこと、
後は釣りに行くので荷物が積めるので購入しました。AWDはそれしかなかったからです。燃費は我慢してもらいました。
なのでAWDは無くても良いのですが、家のFFの車と比べると安定性が段違いですね。

>tukubamonさん
4年で9万Km、よく乗られていますね。長期使用の予定なのでまた試乗して後部座席を確認してみます。
勿体ない使い方なのですが、フォレスターは長距離運転をしたことがありません。多くて街乗りで50Kmぐらいでした。
もともと父の車でしたし、父は日常の足代わりに使用しておりました。
父はホンダからスバルに乗り換えたので、逆ですね。

>ハノルアさん
DCTは運転するのが楽しそうですね。運転している人がかっこよく見えるのは私の場合どうでしょう笑

>grimalkinさん
レンタカーを借りていろいろ試す、検討の余地ありですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:22100064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/20 23:47(1年以上前)

>笑うなよ、兵がみている。さん
マイナー後ヴェゼルZに二年乗りました
燃費は、タイヤをル・マンVに替えてから22km近くいき大変満足しています。
乗り心地は硬めかも知れませんが、スピード出した時の安定感がいいので、私は硬いとは思いませんね、
席も、荷室も広いけど全長は短いので取り回しは楽ですよ(笑)
100kmくらいまでは、踏んだ時の加速はなかなかの迫力があります!
ロードノイズは路面が悪いとちょっと気になりますね?
ノイズはc-hrの方がおそらく静かでしょう?
渋滞追従ACCもc-hrの勝ち
加速はヴェゼルの勝ち?
デザインも最近のマイナーチェンジで、今風のホンダ顔になり、更にカッコイイですよね
値引きも前より大きいのでは?

書込番号:22124763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2018/09/22 07:04(1年以上前)

>ケンケン250さん
いろいろアドバイスありがとうございます。
やはり燃費と加速感はいいんですね。SUVで22Kmはすごいの一言です。
何を優先して検討するか考えたいと思います。

書込番号:22127278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:225件

2018/09/30 09:18(1年以上前)

>笑うなよ、兵がみている。さん

もう一点あった。
リセールバリュー。
ただしヴェゼルHVの方ね。
ガソリンは弱いです。

書込番号:22148405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/01/05 20:16(1年以上前)

無いよ。
ホンダ車だもの。

書込番号:22373522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2020/05/09 13:08(11ヶ月以上前)

解決済みにするのを忘れていました。
後日談ですが、事情により、自動車税が上がりますが、車検を通すことになりました。
次回は2021年の3月までの車検になり、あと1年を切り、コロナの影響も考え、再度購入検討することにしています。
フルモデルチェンジまで待ちたいのですが、難しそうです。

書込番号:23392008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 13:06(11ヶ月以上前)

ヴェゼルとXVしか、これまで乗ったコトのないものなので、その感想しかお話しできませんが、以下の通りでしょうか?

ヴェゼル →良いところは、内外装が格段にカッコよくて、品があり、大きな荷物も余裕で入る!更には、走りも低燃費ながら、ホンダ流の加速感も味わえて、『大半が街乗りで、時々遠出する人』なら、適正ユーザーとなります!

XV→内装は、ああ〜スバルだな〜と感じるような、ある意味質素感”を感じますが、エクステリアは私も好きな面構えです!何と言っても、走りの安定感は抜群で、変な揺すられ方もなく、スーッと前へ出る感覚で乗ってて楽しい車だと言えます!

実は、ヴェゼル を最近購入した者ですが、上2つの車ニ択でかなり迷いました。どの車にも良し悪しがあるのですが、私の場合、街乗りが多いコトもあって、低燃費はまず重視して、それからデザインを採った結果がヴェゼル と言う訳でした。
ちなみに、以前はスバル車だったのですが、すごく走りを楽しませてくれるメーカーではあったけど、燃費がどうしても…な感じだったので、買い換えまして。

何を重視するのか、で、自ずと答えが絞られると思いますよ^ ^

書込番号:23394697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデル

新車価格:250〜361万円

中古車価格:79〜314万円

ヴェゼル ハイブリッド 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)ハイブリッドの中古車 (2,329物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング