『転送速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ KD22 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD22 [黒]の価格比較
  • KD22 [黒]のスペック・仕様
  • KD22 [黒]のレビュー
  • KD22 [黒]のクチコミ
  • KD22 [黒]の画像・動画
  • KD22 [黒]のピックアップリスト
  • KD22 [黒]のオークション

KD22 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 4日

  • KD22 [黒]の価格比較
  • KD22 [黒]のスペック・仕様
  • KD22 [黒]のレビュー
  • KD22 [黒]のクチコミ
  • KD22 [黒]の画像・動画
  • KD22 [黒]のピックアップリスト
  • KD22 [黒]のオークション

『転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KD22 [黒]」のクチコミ掲示板に
KD22 [黒]を新規書き込みKD22 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度について

2014/04/06 17:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Shuttle > KD22 [黒]

スレ主 potechanbbさん
クチコミ投稿数:3件

初めてこうゆう商品を購入して、外付けHDDをひとまとめにしようとしていますが、転送速度がおそくてこまっています。なにを変えれば早くなるのでしょうか。os win7 64bit フレッツ光 PR−S300NEにBUFFALOの無線LAN(WHR−G301N)をつないでそこにKD22をつないでます。現在のスピードは11MB/Sぐらいしかでないです。よろしくお願いします。

書込番号:17386326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/06 18:48(1年以上前)

ルーターやPCもギガビット対応ならすべてLANケーブルでつなぐ。ダメならKD22を無線親機に近づける。
KD22の無線LANは11g/nで理論値最大300Mbps、バイトに直すと約26MB/s。無線LANは電波の状態によって速度が変わる。

書込番号:17386510

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 19:31(1年以上前)

WHR-G301Nを利用ならそんなものです。
非常に無線LANの通信状態が良くても20Mbpsくらいですし、子機の方向を変えて感度を調整しない限りは普通にデータのやり取りをしている速度は10〜15Mbpsくらいです。

もし速度アップするのなら、USB3.0対応でIEEE802.11acの子機とIEEE802.11ac対応の親機にするくらいしかないです。

書込番号:17386664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 potechanbbさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 19:57(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。ルーターを買い替える余裕もないので、あきらめてしばらくこの環境で使おうとおもいます。お二人のおかげで原因がわかりました。ありがとうございました。

書込番号:17386764

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 11:00(1年以上前)

今の無線LAN親機は100BASE-TX対応ですから、100Mbps=12.5MB/sが限界です。
それで11MB/sも出ていれば相当優秀でしょう。

1000BASE-Tに対応したHUBを入れて、これとPCを有線で繋げば速度は上がります。
2,000円以下の製品もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0074/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Speed=1000&
カタログスペック通り出れば100MB/s以上になります。

同等程度の無線LANでも1000BASE-Tに対応していればましになります。
http://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&W_LAN_Type=6&LAN_Speed=1000&
有線なら上記と同様、無線LANでも理論値で3倍になります。

書込番号:17408608

ナイスクチコミ!0


スレ主 potechanbbさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/13 20:57(1年以上前)

uPD70116 さんありがとうございます。不思議なもので、機器の不具合じゃないことが分かってから、あきらめもついて
バックアップもおわりました。KD22自体には満足しております。

書込番号:17410406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > KD22 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアサーバー機能について 1 2014/09/05 9:27:27
転送速度について 5 2014/04/13 20:57:12
セットアップについて 4 2014/02/03 20:58:46
Wifiのみでファイル共有 4 2014/01/27 2:09:36
管理者のページには入れません。 4 2014/01/08 0:09:55

「Shuttle > KD22 [黒]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KD22 [黒]
Shuttle

KD22 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 4日

KD22 [黒]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング