『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G510 59395253のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G510 59395253の価格比較
  • Lenovo G510 59395253のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395253のレビュー
  • Lenovo G510 59395253のクチコミ
  • Lenovo G510 59395253の画像・動画
  • Lenovo G510 59395253のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395253のオークション

Lenovo G510 59395253Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 5日

  • Lenovo G510 59395253の価格比較
  • Lenovo G510 59395253のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395253のレビュー
  • Lenovo G510 59395253のクチコミ
  • Lenovo G510 59395253の画像・動画
  • Lenovo G510 59395253のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395253のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395253

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G510 59395253」のクチコミ掲示板に
Lenovo G510 59395253を新規書き込みLenovo G510 59395253をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2014/04/30 10:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395253

スレ主 くわJIJIさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みます。PC初心者です。
先週このPCを購入して、今設定中ですが、メモリの増設を考えています。
たまたま自宅に余っていたI-O DATAの「SDY1333-4G/EC」(新品)を入れようと思っていますが、既に入っているPC3-12800 DDR3 SDRAMとの混在は問題出ないでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:17464975

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/30 10:47(1年以上前)

以前の書き込みを参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602948/#17311062

書込番号:17465009

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/30 10:53(1年以上前)

はい、混在しても動作します。

私も初め、対応するメモリが定電圧メモリかと思ったのですが、どこのメモリメーカーでも対応メモリとして通常のDDR3メモリとなっていました。
メーカーの仕様書でも通常のメモリと表記しています。
Lenovoの予算の関係で通常のメモリなのかもしれません。

アイ・オー・データの遅いDDR3-1333と元々のDDR3-1600を混在すると遅いDDR3-1333で動作します。
若干性能が落ちますが体感的には分かりません。

書込番号:17465028

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/04/30 11:53(1年以上前)

私も以前の低電圧版のメモリとして書いていますが、その際マニュアルの記載、元から入っていたメモリが低電圧版などを根拠にしましたが、kokonoe_hさんのように確認したところ通常版のDDR3 S.O.DIMMとなっていました。
ここらへんは、サードパーティのメーカー、レノボの仕様表を信じるしかないでしょう。

書込番号:17465185

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/30 12:04(1年以上前)

そう、不思議。
バッファローもアイオーデータもエレコムも、G510の対応メモリが通常のDDR3-1600(1333も可)なんですよね。
レノボの仕様書も通常のDDR3-1600です。

普通はHaswell用に低電圧メモリを使うのですが・・・

書込番号:17465222

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/30 12:09(1年以上前)

スレ主さん搭載メモリの規格を発表してください。

書込番号:17465231

ナイスクチコミ!1


スレ主 くわJIJIさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/30 13:59(1年以上前)

G510搭載メモリ

みなさん、ありがとうございます。
搭載メモリはこの画像で分かりますか?

とりあえず、「SDY1333-4G/EC」を入れて8GBにメモリ増設でき、特に問題は無さそうですが、大丈夫でしょうか?

なにぶん素人なもので・・・皆さんのお話について行けなくてスミマセン。

書込番号:17465578

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/30 14:50(1年以上前)

I-O DATAの「SDY1333-4G/EC」で増設できたのなら「低電圧メモリ」ではなかったことになる。
「PC3L-12800」と「L」が入ってるのが低電圧メモリ。

書込番号:17465707

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/20 15:00(1年以上前)

くわJIJIさん


私もG510の購入を考えてまして、メモリを増設しようと思いメモリに関して調べていたところ、この掲示板にいきつきました。

アップしていただいている写真のG510搭載メモリは低電圧メモリのようです(型番で検索したらでてきました)。
何を買えばいいか迷ってましたが、低電圧メモリの購入したいと思います。
実際に搭載されているメモリ写真ほど確実な情報はないです、助かりました。

書込番号:17536455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G510 59395253」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7proに変更可能ですか? 18 2017/10/24 11:45:32
寿命1年半 1 2015/09/07 6:55:44
おすすめの無線LANは? 6 2014/08/11 20:06:49
キ−ボ−ドの形状について 3 2014/06/21 19:38:50
MonsterX U3.0Rの使用 2 2014/06/08 14:51:10
購入2カ月で 5 2014/06/10 18:38:07
ctrlキーの配置 5 2014/06/04 21:59:54
店舗の保証はつけていますか? 5 2014/05/30 19:33:47
mSATAスロットはあるのでしょうか? 2 2014/05/22 18:21:22
windows7ダウン可能ですか? 7 2014/06/18 11:12:29

「Lenovo > Lenovo G510 59395253」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G510 59395253
Lenovo

Lenovo G510 59395253

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 5日

Lenovo G510 59395253をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング