『エネループは使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,170¥7,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドランプ 光源:LED 電源:乾電池 明るさ:350ルーメン 連続点灯時間:60時間 H14.2 7299のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H14.2 7299の価格比較
  • H14.2 7299のスペック・仕様
  • H14.2 7299のレビュー
  • H14.2 7299のクチコミ
  • H14.2 7299の画像・動画
  • H14.2 7299のピックアップリスト
  • H14.2 7299のオークション

H14.2 7299LED LENSER

最安価格(税込):¥7,170 (前週比:±0 ) 登録日:2013年12月 9日

  • H14.2 7299の価格比較
  • H14.2 7299のスペック・仕様
  • H14.2 7299のレビュー
  • H14.2 7299のクチコミ
  • H14.2 7299の画像・動画
  • H14.2 7299のピックアップリスト
  • H14.2 7299のオークション

『エネループは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H14.2 7299」のクチコミ掲示板に
H14.2 7299を新規書き込みH14.2 7299をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

エネループは使えますか?

2014/08/12 11:16(1年以上前)


ヘッドライト・ネックライト > LED LENSER > H14.2 7299

この商品については初めて投稿しますので宜しくお願いします。

仕様ですとニッケル水素充電池(エネループ等)は使用出来ないと
記載されていますが、実際使用した場合異常発熱したりして
壊れるもんなんでしょうか?

どなたご存知の方御教授お願いします。

書込番号:17826984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/12 22:36(1年以上前)

アルカリ電池1.5×v4=6V
エネループ 1.2v×4=4.8V

電圧不足で使えないよってことじゃないのでしょうか?

あくまで経験上ですが、壊れたりすることはないと思いますので、大丈夫だとは思いますが、
自己責任で試してみても、点灯しないか暗いかだけだと思われます。

書込番号:17828920

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/13 07:58(1年以上前)

メーカーのホームページを見るとバッテリーは単3形アルカリ乾電池4本となっていますね。
エネループ等の充電池が正式に使えると書かれていない場合は、一応充電池を使用するのは
自己責任となります。

充電池を使っても点灯は出来ると思いますが、この様な高輝度のLEDライトで問題となる
可能性があるのが、充電池の場合、電池の内部抵抗が低い為大電流を取り出し易く、発熱が
大きくなり易い事(発熱が高くなりすぎるとLED素子等が焼けてしまう可能性も)、
充電池の放電終止電圧を過ぎても放電をし続けて、充電池が過放電してしまい易い事等が
あります。

発熱については、取り扱いをしているショップのホームページ等で、LEDライトによっては
充電池の使用については注意書きがされている場合がありますね。

充電池が使用できると正式対応されていない場合は、以上のことを納得した上で、
使う事になります。

書込番号:17829775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 H14.2 7299の満足度4

2014/08/16 08:39(1年以上前)

早速の御教授有難う御座いました。
大変参考になりました。

ダメ元でエネループ使ってみます。

結果については後日投稿したいと思います。

書込番号:17839399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 H14.2 7299の満足度4

2014/08/23 15:01(1年以上前)

エネループ使った結果です。

3時間程使いましたが何の問題も有りませんでした。

明るさも変化無いようです。

御報告まで!!

書込番号:17861998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LED LENSER > H14.2 7299」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18650の装填方法 4 2015/03/27 16:39:18
時々点灯しなくなります。 3 2014/09/03 11:05:58
ブーストモードとパワーモードの違い 2 2014/08/24 9:05:16
エネループは使えますか? 4 2014/08/23 15:01:14

「LED LENSER > H14.2 7299」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H14.2 7299
LED LENSER

H14.2 7299

最安価格(税込):¥7,170登録日:2013年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

H14.2 7299をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング