『18650の装填方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,170¥7,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドランプ 光源:LED 電源:乾電池 明るさ:350ルーメン 連続点灯時間:60時間 H14.2 7299のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H14.2 7299の価格比較
  • H14.2 7299のスペック・仕様
  • H14.2 7299のレビュー
  • H14.2 7299のクチコミ
  • H14.2 7299の画像・動画
  • H14.2 7299のピックアップリスト
  • H14.2 7299のオークション

H14.2 7299LED LENSER

最安価格(税込):¥7,170 (前週比:±0 ) 登録日:2013年12月 9日

  • H14.2 7299の価格比較
  • H14.2 7299のスペック・仕様
  • H14.2 7299のレビュー
  • H14.2 7299のクチコミ
  • H14.2 7299の画像・動画
  • H14.2 7299のピックアップリスト
  • H14.2 7299のオークション

『18650の装填方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「H14.2 7299」のクチコミ掲示板に
H14.2 7299を新規書き込みH14.2 7299をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

18650の装填方法

2015/03/24 11:08(1年以上前)


ヘッドライト・ネックライト > LED LENSER > H14.2 7299

このヘッドランプに18650リチウムイオン電池使用してみたいのですが、

電池の向き等装填方法どなたか御教授して下さい。

書込番号:18610676

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/03/24 14:17(1年以上前)

この機種は、単三型アルカリ電池仕様のライトです。
電池電圧の異なるリチウムイオン電池は使えません。

もしもリチウムイオン電池を使った場合は、メーカー想定以外の使用になるので、
故障や最悪は発火する可能性もありますよ。
当然、メーカー保証も無効になります。

メーカー指定以外の電池を使うのは止めておきましょう。

書込番号:18611098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 H14.2 7299の満足度4

2015/03/24 15:41(1年以上前)

早速の御教授有難う御座いました。

楽天の同じ商品の書き込みに18650使用可能である旨の

内容が散見されました。

これは信用しない方が無難ですかね????

書込番号:18611253

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/03/24 17:10(1年以上前)

>楽天の同じ商品の書き込みに18650使用可能である旨の
>内容が散見されました。

使用可能であると言うのは、メーカーが言っているのでは無く、ユーザーがメーカーの仕様を無視して
自分勝手に使っているだけの事ですよ。
当然、メーカーはそういう使い方をする製品については安全性等を保証する事はありません。

それから、リチウムイオン電池の危険性はご存知ですか?
一般的に多く市販されているニッケル水素充電池と比べてはるかに危険性の高い電池です。
もしもリチウムイオン電池に不具合が発生、誤った使い方をする等で異常が発生した場合、
リチウムイオン電池は爆発、発火、携帯電話等に使われている小さなものでも1m位の炎を
吹き出します。

ユーザー側で電池交換出来る様になっていない製品で、自分で電池交換したと言う書き込み等も
たまに見かけますが、電池の危険性を知らない人が安全性等を無視して勝手にしているだけの事で、
誰でもやって良い事ではありません。
ここを含めて、ネット上には危険性について問題意識の無い書き込みも多いので、気を付ける
様にしましょう。

書込番号:18611444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 H14.2 7299の満足度4

2015/03/27 16:39(1年以上前)

早速の御教授有難う御座いました。

当該電池の怖さは知っているつもりです。

それゆえに18650が装填出来そうな電池ボックスになっているものですから

気になってしょうがなかったのです。

いろんな視点からのアドバイス本当に有難う御座いました。

書込番号:18621072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LED LENSER > H14.2 7299」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18650の装填方法 4 2015/03/27 16:39:18
時々点灯しなくなります。 3 2014/09/03 11:05:58
ブーストモードとパワーモードの違い 2 2014/08/24 9:05:16
エネループは使えますか? 4 2014/08/23 15:01:14

「LED LENSER > H14.2 7299」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H14.2 7299
LED LENSER

H14.2 7299

最安価格(税込):¥7,170登録日:2013年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

H14.2 7299をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング