『倉庫利用に問題はありませんが、認識されなくなる時がありますね』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

RAID機能を搭載した3.5インチSATA HDD用外付けケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の価格比較
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のスペック・仕様
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のレビュー
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のクチコミ
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の画像・動画
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のピックアップリスト
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオークション

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3NOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の価格比較
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のスペック・仕様
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のレビュー
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のクチコミ
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の画像・動画
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のピックアップリスト
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

『倉庫利用に問題はありませんが、認識されなくなる時がありますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3」のクチコミ掲示板に
2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3を新規書き込み2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > NOVAC > 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

スレ主 PIRO14さん
クチコミ投稿数:18件

YOUTUBE等に動画を投稿するための元ファイルの倉庫に利用していますが、
このケースに入れたファイルをエンコードするとUSBの接続が切れて認識
されなくなります。再起動すると元通りになります。

倉庫利用や動画の再生には問題ありません。
このケース以外でフォーマットしたHDDもそのまま個別利用できるのですが
上記の点があるので使い勝手が悪いですね。

書込番号:17037732

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/10 23:23(1年以上前)

「USB3.0」での利用なら、「ドライバ」を疑ってみる必要も...
 <古いドライバだと、接続が不安定な場合も...

また、「制御チップ」との相性も有る様な..._| ̄|○

書込番号:17057855

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIRO14さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/17 21:54(1年以上前)

なるほど、この手の製品はあまり経験がないのでその線を疑っていませんでした。

マザーボードはGIGATYBEのGA-P55A-UD3Rを使ってまして、USB3.0の端子が2つ付いています。
USB3.0のドライバ(NEC製)が古いようでしたので、NEC/RENESAS USB3 ControllerのVersion 2.1.39.0を試してみたのですが
これも駄目でした。

また、最初の投稿で動画エンコード時について触れましたが、NV-HSR223U3から他のドライブへファイルに移動orコピーしている時も切断されました。
NV-HSR223U3に対して、ファイルを送ることは問題ありません。

もう完全にお手上げです。メーカー側の何らかの更新を待ちます。

書込番号:17083267

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/18 22:21(1年以上前)

USB3.0はケーブルがシビアなので交換してみると改善されることもあります。

書込番号:17087272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/19 02:25(1年以上前)

>マザーボードはGIGATYBEのGA-P55A-UD3Rを使ってまして、USB3.0の端子が2つ付いています。
>USB3.0のドライバ(NEC製)が古いようでしたので、
>NEC/RENESAS USB3 ControllerのVersion 2.1.39.0を試してみたのですが
>これも駄目でした。
マザーのメーカーサイトのでは無くて大丈夫なのでしょうか?
 <GIGABYTEで確認していないモノを使って不具合が起きてもサポートして貰えませんよ?

リビジョンが判らないので何とも言えませんが、
GIGABYTEのサイトでもドライバは公開しているので、そちらを試した方が良い様にも思いますm(_ _)m

また、uPD70116さんもかかれている通り、「ケーブル」も気にした方が良いと思いますm(_ _)m


>また、最初の投稿で動画エンコード時について触れましたが、
>NV-HSR223U3から他のドライブへファイルに移動orコピーしている時も切断されました。
なぜ、「他のドライブ」という曖昧な情報なのでしょうか?
 <この「他のドライブ」が原因なのかも知れませんし..._| ̄|○
  せめて「内蔵HDD」かどうかの違いが判れば良いのですが...

書込番号:17088036

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO14さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/20 01:05(1年以上前)

> uPD70116さん
外付けケースは他にRATOCのRS-EC32-U3Rを持ってまして、こちらに付属のUSB3.0ケーブルと
以前別個購入していたサンワサプライのKU30-10を持っていますがこれらでも改善しませんでした。

> 名無しの甚兵衛さん
GIGABYTEのサイトにあるドライバを試してみました。
バージョンこそ古いですが、切断はされないものの大容量のファイルを転送すると途中から速度が
大幅に低下するようになりました(10MB/sくらいまで下がった)。

また、転送するファイルが10GB等の大容量だとうまく行かないようです(接続が切れたときも、大容量のファイルですた)。800MB程のは時間はかかりますが最後まで行きました。
なお、転送先のHDDですが、内臓HDD(HGST 0S03361、HGST HDS723020BLA642、東芝DT01ACA300)ですが、どれも駄目です。

その他、USB2.0だとどのサイズのファイルでも最後まで行くのですが、USB3.0だと駄目でした。

書込番号:17091947

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO14さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/20 01:31(1年以上前)

いまなんとなくメーカーの製品ページを見たらFAQが出来ており(購入当時はまだありませんでした)、そこにドライバとファームウェアについて書かれていました。
そこで、もう一度NEC/RENESAS USB3 ControllerのVersion 2.1.39.0をインストールし、ファームウェアもバージョンアップ(3034へ)したところ、正常に転送されました。速度は130MB〜150MB/s程でしたがこれで通常どおり使えそうです。

まさか解決するとは思いませんでした。近々レビューも投稿しようと思います。

書込番号:17091992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/21 00:55(1年以上前)

>いまなんとなくメーカーの製品ページを見たらFAQが出来ており
こういう情報は出来れば「URL」を貼って貰えると、同様の問題が起きた方に有用な情報になると思いますm(_ _)m


>速度は130MB〜150MB/s程でしたがこれで通常どおり使えそうです。
おぉ〜、上手くいったようですねm(_ _)m

書込番号:17095320

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO14さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/21 18:30(1年以上前)

> こういう情報は出来れば「URL」を貼って貰えると、同様の問題が起きた方に有用な情報になると思いますm(_ _)m

確かにそうですね。以下のページにある 「NEC製 USB3.0インタフェースに接続し使用しているのですが、動作が安定しない。」 がそうです。

◆NEC製 USB3.0インタフェースに接続し使用しているのですが、動作が安定しない。
http://www.novac.co.jp/driver/hsr223u3/hsr223u3_faq.htm

◆最新ドライバ&ファームウェア
 http://www.station-drivers.com/page/renesas.htm

 当方のUSB3.0チップはNECの「uPD720200」なので、該当するものを選択しました。

書込番号:17097195

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 00:09(1年以上前)

>>NECの「uPD720200」なので、該当するものを選択しました。

ルネサスのuPD720200はUSB3.0挿してもなぜかUSB2.0に認識する病などいろいろ問題がありました。
私の持っているUSB3.0ボードもuPD720200ですが、最新ファームでもUSB2.0で認識するので諦めました。

2SATA HDD はい〜るの問題ではなくuPD720200がおかしいのだと思います。
新しいuPD720202などでは改善しています。

書込番号:17141451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3
NOVAC

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング