『RAID0なのに書き込み速度が変わらん・・・』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

RAID機能を搭載した3.5インチSATA HDD用外付けケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の価格比較
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のスペック・仕様
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のレビュー
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のクチコミ
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の画像・動画
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のピックアップリスト
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオークション

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3NOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の価格比較
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のスペック・仕様
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のレビュー
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のクチコミ
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の画像・動画
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のピックアップリスト
  • 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

『RAID0なのに書き込み速度が変わらん・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3」のクチコミ掲示板に
2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3を新規書き込み2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

RAID0なのに書き込み速度が変わらん・・・

2014/02/02 00:14(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

RAID0なのに書き込み速度が変わらんです。
読み出し速度だけRAID0の速度でした。

あと、ファンが爆音まではいかないけどかなり五月蠅いです。

今、4.5TBのデータをコピーしています。
中の温度がどのくらいまで上がるか計測します。

書込番号:17141473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/02 07:05(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


>RAID0なのに書き込み速度が変わらんです。
内蔵した「HDD」の性能が足を引っ張っているのでは?

書込番号:17142053

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 10:22(1年以上前)

ST4000DM000

ST4000DM000

ST4000DM000

RATOCのRS-EC32-U3R

中身はST4000DM000です。
ちゃんとRAID0なら読み出し速度と同じくらい出るハズなんですけどね。

SSDが高速化しているのでHDDもRAID0で300MB/s近く出るといろいろ使えるのになあ。

RATOCのRS-EC32-U3Rの方が優秀で静かですね。
現在RS-EC32-U3Rが7000円、 2SATA HDD はい〜るが5000円なので、購入される方はあまりケチらない方が良いですね。

書込番号:17142626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/02 16:03(1年以上前)

「書き込みキャッシュ」のON/OFFで動作が変わる場合も有りますが、その辺の確認はされましたか?

書込番号:17143917

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 23:49(1年以上前)

Windows7にて測定

Windows7にて測定

どうやら「書き込みキャッシュ」ではないようです。
先ほどはWindows8.1 Proでのベンチマークですが、Windows7 Proにしたところ今度の画像の数値になりました。
読み出し速度は少し落ちましたが書き込み速度もRAID0になりました。

Windows8は手元にないですが、Windows8.1(ノートとミニタワー機)ではどうも書き込み速度が思ったように出ないようです。
Windows7ではその他のPCでも同様の速度が出ています。

あとはWindows8.1使用時に内蔵ファンが爆音になってしまう?のがなぜか分かりません。
Windows7と接続するとファンも静音化されました。
Windows8.1使用時だけUSB3.0ケーブルが異常に熱を持ちます。

Windows8.1でUSB3.0の仕様が変更された?せいかな。
Windows8.1ユーザーにはおススメ出来ないです。

書込番号:17145909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/03 01:18(1年以上前)

ごめん。
やっぱり爆音だw
全く静かではないな・・・

書込番号:17146169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/05 00:20(1年以上前)

ファンの音は「価格」と反比例するから「安い製品」だと諦めるか、
分解してファンをもっと静音のモノに変えるか...(^_^;
 <「コネクタ」が独自の場合、「自作PC用」のファンをさらに分解する必要も...(^_^;

書込番号:17153747

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/05 00:34(1年以上前)

五月蠅いものには蓋をしてしまえば良いのです。
45mmのファンが五月蠅ければ120mmのファンで冷やせば良いのです。
(゚∀゚)

書込番号:17153807

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/02 02:07(1年以上前)

Win8.1で150MB/SとのことですがドライブサイズがHDD1台分しかないですね。
こちらだけ領域分割したのでしょうか?
ミラーかシングルモードでテストしているように思いますがいかがでしょうか?

書込番号:17471429

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3のオーナー2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/02 11:04(1年以上前)

ST4000DM000単体

ST4000DM000 RAID0

いや、Windows8.1でST4000DM000をRAID0にすると読み出し速度だけ倍になりますが、書き込み速度が画像のように現状維持です(´・ω・`)

書込番号:17472208

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/19 09:54(1年以上前)

玄人志向のGW3.5AX2−SU3と同じもののようですね。
上記をWin7で使用中ですがUSB3の高速化を狙ってWin8.1に変えようと思っていましたので参考になります。
Win7と8.1で何が違うかわかりませんがライトが遅くなるのはストライプサイズ転送中にHDDが書き込み動作に入り、データ受け取り拒絶し、ベンチマークテストを一時停止するからだと思います。
以下の2つを試してみたいですね。
1.デフォルトで無効になっているWinのライトキャッシを有効にしてやればベンチマークテストは継続され改善されないか?
2.ストライプサイズを小さくしてストライプサイズ転送途中に書き込み動作に入らないようにして、常に2台同時に書き込みが行われるようにできないか?


書込番号:17642568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > 2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3
NOVAC

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

2SATA HDD はい〜るKIT RAID Data Keeper NV-HSR223U3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング