『使い方次第』のクチコミ掲示板

2013年12月10日 登録

PMAC-100

  • PM2.5に対応し、3種のフィルターでニオイやアレル物質を99.9%除去できる、空気清浄機。
  • 風量は3段階の切り替え(静音・標準・急速)が可能。急速モードは5分間運転後、自動的に静音モードに切り替わる。
  • 子どもが間違って操作ボタンを押してしまうことを防止する「チャイルドロック機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥8,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,780¥17,606 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):14畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ PMAC-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMAC-100の価格比較
  • PMAC-100のスペック・仕様
  • PMAC-100のレビュー
  • PMAC-100のクチコミ
  • PMAC-100の画像・動画
  • PMAC-100のピックアップリスト
  • PMAC-100のオークション

PMAC-100アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥8,780 (前週比:±0 ) 登録日:2013年12月10日

  • PMAC-100の価格比較
  • PMAC-100のスペック・仕様
  • PMAC-100のレビュー
  • PMAC-100のクチコミ
  • PMAC-100の画像・動画
  • PMAC-100のピックアップリスト
  • PMAC-100のオークション

『使い方次第』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMAC-100」のクチコミ掲示板に
PMAC-100を新規書き込みPMAC-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

標準

使い方次第

2017/11/01 06:54(1年以上前)


空気清浄機 > アイリスオーヤマ > PMAC-100

スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

値段が安いのでフィルタ寿命毎に買い替えと言う方法も取れて静音運転も静かで良いです。

センサーが無いので一日2、3回4時間タイマーで使用するのに適していてます。(2時間タイマーもあり)

静音運転が17wもあり24時間30日で計算すると330円になります、一見安いですがシャープの16畳タイプ等のエコ運転と比べて実に4倍です。
シャープのエコ運転で運転した場合センサーで強運転にもなるので実際には150円程度かと思います。

するとランニングコストで年2000円程度の差が出るので、5年で1万違いが出て24時間運転の場合安さが飛んでしまいます。
これはセンサー付きのPMAC100Sでは更に差が出ます。

とにかく部屋の埃を取り除きたいから常にある程度は稼働させたいから弱すぎるエコ運転等要らないとか、強運転をタイマーで出来れば充分と言う人に適します。

ご自分の使用方法を考えて決めてください、値段が安く基本性能も悪くないので万一これじゃないなと思っても別の部屋用やサブ機として使っても良いかと思います。

書込番号:21323761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2017/11/01 11:41(1年以上前)

この製品の悪口の様ですが、実際には悪くないと思っています。
空気清浄機の畳数とはMax運転での値ですので、24時間まわっていても空気の循環があるとはいえ意味ないともいえます。

いちいち操作してられないならセンサーで弱運転の方が良いですし、使うときだけ強運転でまわすと言うのであればこの製品のようにセンサーは要りません。

フィルタが薄いので広げたときの表面積は其ほどでも無いのでシャープ等と比べてフィルタの使用年数が短いのも気になりますが、そもそもシャープの10年やこの製品で2年ももつのであれば空気清浄機自体が必要ない環境にも思えます。
アレルギー体質の方ならセンサーでの運転よりもこの製品で強運転、寝るとき弱運転の方がいいかも知れません。
その代わり電気代は強弱の使い方でだいぶ変わりますが24時間で月に600円位かかります。
ずーっと弱なら330円程です。

書込番号:21324176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2017/11/01 11:55(1年以上前)

意味ないと言うのは弱運転ではと言う意味です

書込番号:21324197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件

2017/11/08 01:51(1年以上前)

二つ程解ったので追記します、強は5分で弱に変わります。
弱運転で回しておいて、家に帰ってきたら強運転。
又は寝室で帰ってきたら、4時間タイマーで普通で寝るときに強。いずれも5分で弱になるので音も静かですし、電気代もかかりません。

弱が17wもあり、シャープFU−F51の上で書いた4倍処か6倍以上あるのですが風量は1.2に対して1で二割増ししかありません。強は3ですが、シャープの中レベル、シャープの強は5あります。
wが多いからと言って風量が多いわけではないという事です。
それでも安いので溜飲を下げられますが、ここまで違うのですね。ただ単に風量の違いなら畳数が違うので当たり前なのですが、消費電力が違いすぎますね。私は24時間運転はしないので問題はないと言えば無いですが。

書込番号:21340607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > PMAC-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMAC-100
アイリスオーヤマ

PMAC-100

最安価格(税込):¥8,780登録日:2013年12月10日 価格.comの安さの理由は?

PMAC-100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング