『参ったね〜w』のクチコミ掲示板

2013年12月11日 登録

Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]

クリスタルカットデザインを採用したUSBメモリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の価格比較
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のスペック・仕様
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のレビュー
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のクチコミ
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の画像・動画
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のピックアップリスト
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のオークション

Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月11日

  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の価格比較
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のスペック・仕様
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のレビュー
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のクチコミ
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の画像・動画
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のピックアップリスト
  • Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Silicon Power > Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]

『参ったね〜w』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]」のクチコミ掲示板に
Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]を新規書き込みBlaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信41

お気に入りに追加

標準

参ったね〜w

2014/04/19 20:40(1年以上前)


USBメモリー > Silicon Power > Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]

(▼皿▼#) 64GBですよ〜ユルサン!!

また
流浪のテスターさん オークさんが ニヤリとしてそうな〜w
しかし公称値はどこにいったのだろうか。

ATTOのライトは70は越してそうだが
何か不安定ですね。

3GBのファイルの書き込みは45秒だったので
東芝EXUより10秒遅いが 実用には耐えそうなので
大容量なので外付けHDD代わりに使います。

しかしこれでは中当りでもないような。
ま〜いいか (*^皿^*)

書込番号:17429678

ナイスクチコミ!10


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/19 20:56(1年以上前)

(*゚◇゚*)

書込番号:17429733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/19 22:41(1年以上前)

や〜 同志∠(^_^)

もっと良い事で同志になりたいね。

書込番号:17430198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/20 00:17(1年以上前)

芝SSD128GBD買って上海問屋オリジナルSSDケースで運用の方が、数段コスパ高いと思うのは気のせいかな?

書込番号:17430532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 02:33(1年以上前)

いや〜 Windows8.1では書き込みが少しアップ
ちょっと納得かな。

書込番号:17430786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/04/20 06:23(1年以上前)

coco@ウェブマーケット以外の通常値段?で買うならパスですな!!

別名ギャンブルメモリー(苦笑)

書込番号:17430939

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/04/20 09:55(1年以上前)

( ̄ー ̄)

書込番号:17431378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 11:37(1年以上前)

お2方 視察ご苦労さまでです ∠(^_^)

昨日は家内と友人のPCの再調整とOSのインストールで
お疲れで 今起床しましたよw

64GBも必要になってきたので購入しましたが
ま〜こんなものでしょう。ひひw

書込番号:17431726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/04/20 11:40(1年以上前)

流浪のテスターさんとオリブルどんはSANDISK SDCZ88-128G-J57はいつレビューしてくれるの??
Ψ((=` ェ ´=))Ψウケケケ

書込番号:17431739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/20 11:45(1年以上前)

情熱溢れるお二方が('A`)マブシクミエルゼ

書込番号:17431763

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/04/20 12:55(1年以上前)

( ̄ー ̄)今、NUC組立・設定中…面白い。。。

そんな高価なUSBは、私のレンジでは無いですぅ。。オークさんのステージには行けません。
「テストするから、金をくれ!」って感じですか…

あっ殿堂入りのご褒美でもらえたりすると嬉しいかもぉ…っとさり気なくアピールしておく。。。(姑息

書込番号:17431987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 13:04(1年以上前)

私的に スライド式はパスね。

書込番号:17432020

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/20 13:58(1年以上前)

>流浪のテスターさん
の、メモリーやSSD・HDDコレクションを一堂にした画が見てみたいです。いえいえ、動画でUPしてとかいいません。一枚絵でいいから。
 あ、テスト後は処分(オークション?)しちゃっているのかな。

>がんこなオークさん
ギャンブルメモリー・・・・w・・・えないっす

USBメモリで緊急用にUbuntu起動している人もいるそうですけど、128GBのUSBメモリでREAD200MBもあったらSSD要らなくなる気がする。
M/Bに内部向けUSBポートが標準化される日も近い???

書込番号:17432168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/04/20 14:00(1年以上前)

スライドでも小さめのジブロックに入れておけばOKだべさ

書込番号:17432172

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/20 14:04(1年以上前)

で、冷凍庫で保存ですね。データも長期保存可能。ジプロックすげえw(φなるは今、少し壊れています)

書込番号:17432182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 15:02(1年以上前)

報告です。
これ バカ速ではないが 

データを移行して約50%使用の状態でこの様子では
なかなかに使い物になりますね。Goodです。
実際のアクセスもなかなかに速かったですよ。

書込番号:17432364

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 15:25(1年以上前)

ATTOもなかなかです。

書込番号:17432425

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/20 16:21(1年以上前)

ATTO。
そんなベンチマークもあるんですね。ATTO驚く。
コアなベンチマーカーには良さそうな。

書込番号:17432567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/04/20 17:33(1年以上前)

取り急ぎ集合したUSBメモリ達

捨てられるのを待つHDD達

>φなるさん

前にオリエントブルーさんのスレでそんな話になってアップしたんですが、かき集めてUSBメモリ撮ってみました。
友達に貸したままの物や、あげたりしてるので、これくらいしかありません。(T-T)

HDDとSSDはPCに組み込んであるので、さすがにまとめてはとれないですね。
写真は廃棄予定のHDDを棚に積んであるところです。
先頃40個ほど処分したんですが、また色々出てきました。
現役のHDDは、さっきざっと計算したら60TB程ありましたね。
自分でもびっくりです。
フィルサーバー18TBに、NAS8TB、RAIDx2ケースが2つで8TB、むき出しで2TBx10とあって、各PCに…てな感じです。
当分、買わないかもしれないですよ。

SSDも同じ理由で写真は無理ですが、レビューに掲載しているのはスキャナ撮りした物ですから、それで勘弁してください。

ちなみに、私はオークションを利用したことはありません。
SSDも格安で知人などに払い下げしてる感じです。
得はほとんど無いですが、新製品を購入するときの資金源ではありますね。

>オリエントブルーさん

十分実用レベルで問題はなさそうですね。
返す返すも、あの海外レビューのスコアが、格上の64GBモデルでも出てないのが疑問です。
あのレビューは、やっぱりヤラセだったのかもしれないですね。

追伸)USBの写真、奥左にあるのがGIGAのNUCでつ…。。。

書込番号:17432778

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 18:35(1年以上前)

少し使い込んで計測 ついにライト100超え出ましたね
おおむね良好 現在満足しています。

書込番号:17432968

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/20 19:20(1年以上前)

ちょっと文字が見づらいかも。

>流浪のテスターさん
物凄いです。
見えている以外分も考えると、想像以上です。
ある意味眼福。わざわざありがとうございました。m(_ _)m

画像は、お返しにもならないかもですが、私のIntelレガシーCPUコレクションです。
稼動機としてメインに3930K、サブPCにQ6600、サードPCにPentium4・560Jとかも。
他にADM AthlonシングルコアとX2が数個。"コレクション"というには少ないですね。「在庫」って感じでしょうかw



オリエントブルーさん検証お疲れ様です。

書込番号:17433123

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/20 23:37(1年以上前)

こんばんワン!

どうもです〜。
我が家には泥棒がくるので現存USBメモリは8個です (^_^)

あれから更に使用48%では
Windows7でも数値がアップ Windows8.1でもアップですね。

書込番号:17434206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/21 17:00(1年以上前)

しばくと頑張る子なのかな?


実に興味深い('A`)ロウソクトムチモジュンビシテミルトカ?

書込番号:17436085

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/21 17:33(1年以上前)

データが詰まってきたら数値も上昇したね。

64GBは大いに助かってます。
ほとんどのアプリやデーターは保管しておけます。

おかげで高速東芝EXUはWindows7やWindows8.1の
OSインストール用に廻しました。
これで高速OSインストールも完璧ね(*^_^*)

書込番号:17436150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/21 19:28(1年以上前)

残るは保持期間くらいでしょうね

定期的に通電していると問題無いのでしょうけど・・・

書込番号:17436466

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/21 19:49(1年以上前)

無知ですみません
USBメモリでもデータ保持に定期通電って必要なんですか。どのくらいの頻度が最適ですか?

書込番号:17436516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/21 19:54(1年以上前)

『USBメモリーデーター保持期間』でググれ('A`)スコシハノウミソツカエヨ


1〜2年または100年(本当かよw)とも言われている

書込番号:17436536

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/21 20:05(1年以上前)

なるほど。
「5年間机の中に放置すると、データが電気的に消失する可能性」とかありますね。
USBメモリーは通電不要と思い込んでいました。
・・・・しかし、5年間もPCに挿さないというのもありえないので、気にしないことにします。
ソモソモコノワダイ、ヒツヨウダッタカ?トイウキモスルンダガ

書込番号:17436573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/21 20:13(1年以上前)

お〜す!   お2方

データ保存は注意が必要ですね。
DVDメディアなんか白く焼けて見れなくなったりするし。

HDDは一番安全そうだが
アクチュエータやディスクがクラッシュしたら
終わりだしね。

私めはいろんな媒体に分散してデータ保管しています。

USBメモリはどうなんだろうかね。
SanDiskのX46等は トラブルなく見れてるが
過去の古いUSBメモリでは本体自体がよく壊れて
データどころではなかったからね(笑)

常日頃の管理体制も大切だよね。
お互い気を付けましょう ∠(^_^)

書込番号:17436595

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/21 20:27(1年以上前)

∠(^_^)

書込番号:17436650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/21 20:58(1年以上前)

定期保全行い異常回避できる体制を整える事は良い事でしょう。

何事も程ほどが丁度良い('A`)ショセンニンゲンガツクッタモノダカラネ

書込番号:17436763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/04/21 22:03(1年以上前)

私の読んだ記事(専門誌だったわすれたけど)では、3年程で徐々に消えるそうです。
通電しただけでは効果がなく、書き直しをしないと消去してしまうという話でした。

データを維持する電荷が徐々に失われるとのことです。
※まぁ3年も維持しておくことは無いですね。問題ないと思いますけど…

ちなみに、DVD-Rは、昔のものだと役3年で外周から消えていきます。
これは、私の実体験によるものですが、4GB書き込んで、後半のものから読み取りができなくなりました。
ただし、DVD-Rの品質と保管状態にもよると思いますので、一概には言えないです。

RICOHのDVD+RW(100年保証)のメディアは6年経ってもまったく異常なく読み取れました。
当時、1枚1200円位だったと思います。30枚位ありますヨ(x2.4 書き込みしかできないです)
現在、我が家で一番信用できる記録メディアですが、4GB単位なんでマルチボリューム面倒ですし、遅いです。

MOが20GB位のメディアで存続してくれればよかったと今でも思いますね。

書込番号:17437065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/21 22:19(1年以上前)

お〜す!

>MOが20GB位のメディアで存続してくれればよかったと今でも思いますね。 

わお〜 MOなつかしいね。
3年も経てばこの世界では化石なので問題ないですが

消えてもらっては困るものもあるので
やはり日頃の管理が大事ですね。

書込番号:17437134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/04/21 22:29(1年以上前)

>消えてもらっては困るものもあるので
>やはり日頃の管理が大事ですね。

管理というか、日々新しいメディアにデータを移していけばいいのです。
そのためにも新製品が出たらとりあえず買って、データを次々にコピーして残していかなくてはならないのです。


・・・・・・無駄遣いを正当化してみた(*ノω・*)テヘ

書込番号:17437173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28982件 Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]の満足度5

2014/04/21 22:38(1年以上前)

(`ー´)イヒヒ   そうきたか〜w

書込番号:17437206

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/22 00:14(1年以上前)

流浪のテスターさんはCD-R実験室とか愛読者っぽいですね。
(あのサイトは多くの愛読者がいるとは思います)
私も以前は愛毒者でした。悪いことの検証に。ケケケ....

書込番号:17437585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/22 00:45(1年以上前)

最終的にリカバリーディスクを石英ガラス媒体でROM作成になるのでは?
何かの記事で書いていたはずだけど、石英だけに英国の大学で発明した加工したディスクに書き込むと、物理的破損(落下などの衝撃)が無い場合は半永久的らしいね。


私はシステムクローン保存は機器の更新で不要になる可能性が高いから、リカバリーディスクとシステムクローンの二つだけ用意して足りる('A`)ドウガデーターハベツダゼ


本題のこのUSBメモリーはWindows to goで使えるのか少し気になる・・・

書込番号:17437670

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/22 01:00(1年以上前)

Windows To Go....東郷か。とうとうWindowsもゴルゴ13になったか。

書込番号:17437704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/22 17:27(1年以上前)

Windows8.1(Windows8)Enterpriseのオマケ機能知らない人かな?

ゴルゴよりも鬼平派のオレ('A`)トオリマスヨ

書込番号:17439333

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/22 17:40(1年以上前)

残念ながら、Windows To Goに関しては友人が言及していたので知っていますよ。
洒落精神ですよ。洒落。知らない人呼ばわりせんでもw

ただ、私自身が単なる8のマイナーアップの8.1に興味が無いだけですw
ちなみに、質問に対応するために8はインストールはされていますが殆ど使っていません。日常は7がメインですわ。

書込番号:17439370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/04/22 20:27(1年以上前)

>オリエントブルーさん

実はMO現役(あるってだけ)です。
メディアも無くなる寸前に1.5GBを買っておきましたが、遅すぎて使う気になれず、そのまま置いてあります。(´・ω・`)

>ガリ狩り君さん
>最終的にリカバリーディスクを石英ガラス媒体でROM作成になるのでは?

DVD-RAMの時みたいにケース入りに成りそうですね。
12インチのフロッピー復活みたいに見えますヨ(^_^)
汎用性とコストでしょうね。
後は大人の事情で普及するかどうかってとこですか。

>本題のこのUSBメモリーはWindows to goで使えるのか少し気になる・・・

興味はあるところですが、Enterpriseを購入する必要性がないので私には試せないっすね。
もしかして、システム管理者?

>ゴルゴよりも鬼平派のオレ('A`)トオリマスヨ

全150話超コレクションしてましたが、RAIDが飛んで消えてしまいました。鬼平(中村吉右衛門版)はいいっすねぇ!!!

>φなるさん

Win8の方が、7より使いやすいですよ。
私は右に7、左に8と配置して2画面で使ってるので、違いがはっきりしますが、ファイル操作等の日常的に使用する細かな所が改善されていて、慣れてくると、7使っててイラッとすることも結構あります。

書込番号:17439906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/22 22:30(1年以上前)

-φなるさん-
私のおとぼけは一筋縄じゃないのよ('A`)アンタノコトハキライジャナイゼ


-流浪のテスターさん-

私はシステム管理なんて('A`)メンドクサイコトハヤラナイシュギ
RTMのISOを使い仮想マシン上で生成し、個人的な暇つぶし目的で遊んでいる程度ですよ。
Windowsの『7、8、8.1』の環境でWindows to goは、手動起動のBitlocker未使用で使い試しています。


鬼平消えたのは残念ですね('A`)ソレハキョウクントシテノコソウ


記憶媒体やデバイス関連は大人の事情が付きもの
磁気テープデバイスで保存データー保持は、未だに官庁で健在だからこれに代わる物は渇望されるでしょう。
膨大なデーターを要する顔認識等の防犯セキュリティーシステムでは特に・・・
あまり気づかないところには10年ほど前から、前職で試作環境テスト立ち合い経験もある車両画像感知器で画像認識技術が使われていますから、専用のコンソールと認識ソフトを改良して使うと常に人間を監視可能('A`)カンシシャカイカラダシュツシタイモノダ
これを駆使して国民や犯罪者を全員監視可能なシステム運用は、この様な記憶媒体が必要になるでしょうね。


-流浪のテスターさん&φなるさん-

Windows7も悪くないけどWindows8.1慣れしちゃうと、自分好みの改良はWindows8.1の方が上の様に思う。
管理ツールやディスクの管理などをスタートボタンを2つ使い分け使う私は、この方が楽だしタッチパッド移行組の私にはこの方が恩恵高い。
私の様に動画データーで遊ぶには適しているし、ちょっとした画像の修正は【フォト】アプリで行うけど、MSアカウントとローカルアカウントの切り替えは('A`)メンドクサイ
使い込むとWindows8.1も決して悪いOSじゃないってことさ・・・

書込番号:17440443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
参ったね〜w 41 2014/04/22 22:30:01

「Silicon Power > Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]
Silicon Power

Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月11日

Blaze B30 SP064GBUF3B30V1K [64GB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング