『チューナーとの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:690g ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガモニター UN-DM10C1の価格比較
  • ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様
  • ディーガモニター UN-DM10C1のレビュー
  • ディーガモニター UN-DM10C1のクチコミ
  • ディーガモニター UN-DM10C1の画像・動画
  • ディーガモニター UN-DM10C1のピックアップリスト
  • ディーガモニター UN-DM10C1のオークション

ディーガモニター UN-DM10C1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

  • ディーガモニター UN-DM10C1の価格比較
  • ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様
  • ディーガモニター UN-DM10C1のレビュー
  • ディーガモニター UN-DM10C1のクチコミ
  • ディーガモニター UN-DM10C1の画像・動画
  • ディーガモニター UN-DM10C1のピックアップリスト
  • ディーガモニター UN-DM10C1のオークション

『チューナーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガモニター UN-DM10C1」のクチコミ掲示板に
ディーガモニター UN-DM10C1を新規書き込みディーガモニター UN-DM10C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナーとの接続について

2014/07/20 05:33(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガモニター UN-DM10C1

クチコミ投稿数:86件

プライベート・ビエラ UN-JL15T3
の書き込みでも質問させて頂き、良きご回答を頂き、参考にさせてもらったのですが
http://s.kakaku.com/bbs/K0000639798/SortID=17748652/
ディーガモニターを検討してみたく
再度ご質問させて下さい。

UN-JL15T3の口コミ一覧の中で、他の方が

T2もT3も、お部屋ジャンプリンクではリンク先のデッキの再生のみのようだが、
ディーガモニターはリンク先のチューナーを使って見れるようです。

CATV視聴が可能であるという感じの
書き込みされていました。

ディーガモニターを、実際に
ケーブルテレビのチューナー(セットボックス)とリンクさせて使っておられる方や
繋がるって知っている方が
いらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。


書込番号:17750718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/20 09:56(1年以上前)

ディーガモニターは、
↓ここの対応モデル一覧に載っているDIGAとペアリングしないと使えません。
http://panasonic.jp/diga/monitor/

ペアリングできれば、ペアリングできたDIGAで受信した放送の放送転送は可能で、
TZ-BDT920PWとペアリングできる可能性は0ではないと思いますが、
載ってない以上、ペアリングできないと思っておいた方がいいです(たぶん、使えません)。

これは、パナソニックに直接問い合わせした方がいいかもしれませんね。

書込番号:17751252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/20 11:21(1年以上前)

アメリカンルディさんへ

度々の質問に、丁寧にお答え下さり
本当に感激です。
先ほど、バナソニックの方へ問い合わせてみました。
ディーガモニターについては、やはり対応ディーガでないため、ダメであろうかと…。
ついでに、T3の事を尋ねると
eo光のチューナーと、T3のレコーダーを直接LANケーブルで有線接続し
T3のモニター部へ無線で飛ばせば
多分、視聴できると思います。

という、思ってもみなかった回答が!
でも、やはりCATV視聴の件は
eo光の方へ問い合わせて下さいと言われちゃいました。
当然ですが、責任は、とれないんですよね。

で、今度はeo光さんに問い合わせてみました。

結果、ジャンプリンク機能が付いてるテレビであっても、通常ではCS放送は視聴できません! と。

視聴するには、DiXim CATVプレーヤーをインストールした、スマホかタブレットでお願いします。
DLNA対応TVも、上記のアプリがインストールできる機種であれば、視聴可能ですよ。

http://eonet.jp/eotv/tuner/recording/bd.html

と言われましたが、アプリをインストールできるテレビって 一体どんなものなのか…
私には???でT_T

そこを突っ込んで聞いても
私共も、全てを把握してるわけではなく
どの機種かと申されましても…
パナソニックさんに尋ねてみてください。

とかわされ…

もぉ、少し大っきめのモニターで見ると言う
夢は 諦めるしかないのだとT_T

当初から、他の皆様が勧めて下さった
タブレット検討しかないんでしょうね。

SV-ME7000のこと聞くの
忘れてしまったんですが
上記の説明なら、それも無理なんでしょうね。
すごく疲れて そしていま 残念っっ!!
って切り捨てられた感 満載です(T ^ T)

でも、こんなお休みの早い時間から
質問にお答え下さる
アメリカンルディさんの優しさだけが
救いでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:17751568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/20 11:30(1年以上前)

>ジャンプリンク機能が付いてるテレビであっても、通常ではCS放送は視聴できません と。

可能ですよ。明日になればもう少し詳しく書けます。

書込番号:17751612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/20 11:39(1年以上前)

ずるずるむけポンさんへ

えぇー!! そおなんですか!!

思わぬ朗報に、いまちょっとフリーズしちゃいましたσ(^_^;)

明日でも明後日でも、お時間のご都合良い時で、全くかまいませんょ。

しばらくは、iPhoneに入れたアプリで乗り切ろうと思ってますので。

度々の質問にお答え下さり
本当にありがとうございます。
詳しいお話しが聞けるのを、楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。

書込番号:17751639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/20 13:07(1年以上前)

>eo光のチューナーと、T3のレコーダーを直接LANケーブルで有線接続し
>T3のモニター部へ無線で飛ばせば
>多分、視聴できると思います。

録画した番組の視聴はできるはずですが、
リアルタイムの放送転送はできないと思います。

http://panasonic.jp/jumplink/check/
ここで、セットトップボックスの代わりに適当なDIGAを入れても
放送転送には対応してないとなります。

実際、私が持っているUN-JL10T1のモニターでは、
DIGAからの録画番組の視聴はできますが、放送転送はできません。

パナソニックに限らずですが、サポートは若干いい加減な面があるので、
たとえサポートができると言っていても、
↑のチェッカーでできないとなってる以上、
できるかどうかを実際に試してもらうくらいした方がいいです。

CSの放送転送ができるかどうかは、
TH-L42E60とLAN接続したらすぐにでも試せますよ。

書込番号:17751887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/20 13:34(1年以上前)

>TH-L42E60とLAN接続したらすぐにでも試せますよ。

そういえばそうですね。

書込番号:17751952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/07/20 14:16(1年以上前)

アメリカンルディさん
ずるずるむけポンさん へ

なるほど!
で、さっそく、eo光セットボックスと
ビエラTH-L42E60を、無線LANにて
お部屋ジャンプリンクを試してみました。

結果は、すんなり繋がりました。
録画視聴も、CS放送視聴もできちゃいました。
ただ、無線のせいか?CS放送画像が
若干カクカクしちゃってますが…。

という結果から考えて、わかったことは
CSチューナーから放送転送が可能
=お部屋ジャンプ機能が付いてるTVならOK

けれど…T2やT3や ディーガモニターは
ダメで…

SV-ME7000 だったら 録画も放送も
視聴可能!

とういう解釈でよいのでしょうか?

オツムが弱すぎて、頭こんがらがってきました。

でも、eo光のセットボックスに
放送転送が機能があることがわかったのは
かなり進展した感じです!

eo光のお姉さん 教えてくれたこと
まったく違うけどっσ(^_^;)

書込番号:17752053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/20 15:50(1年以上前)

>CSチューナーから放送転送が可能
>=お部屋ジャンプ機能が付いてるTVならOK
>けれど…T2やT3や ディーガモニターは
>ダメで…
>SV-ME7000 だったら 録画も放送も
>視聴可能!

ほぼ、そう考えていいと思います。
ただし、CSのリアルタイム放送を見るなら単なるお部屋ジャンプじゃなくて、
お部屋ジャンプの「放送転送」に対応している必要がある。ということです。

ただ、すぐ近くのTH-L42E60でカクカクなるとなると、
SV-ME7000にしてもタブレットにしても、
電波が強力な無線LAN親機の追加が必要かもしれません。
SV-ME7000は自動レート変換という機能があるので、
電波が多少弱くても大丈夫な可能性はありますが。。。

書込番号:17752277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/20 16:42(1年以上前)

アメリカンルディさんへ

ありがとうございます(o^^o)
私の解釈が、ほぼ合っていたようなので
ひと安心。

放送転送をした時の画像がカクカクなったことは、確かにマイナス点。
けれど、不思議なことに、iPhoneのアプリによる放送視聴は、画像もスムーズです。

あと、手持ちのタブレット docomoのN-08Dも、DiXimアプリはダメだったんですが
他の有料アプリ MLPlayerDTVを入れたところ、CS放送視聴できました。
こちらも、画像はスムーズでした。
うちのビエラのTVとだけ相性悪いのかなσ(^_^;)

我が家のTVがビエラで
eo光のチューナーが ディーガ類似品の
パナソニック製品ということから

今回、やっきになって
パナのお部屋ジャンプリンク機能を
追い求めましたが…

なんだか 余りにも制限が多いことに
虚しくなってきました。

ここは、元に戻って
以前付けていた ツインバード製
ワイヤレスモニターの後継機である
LINK ZABADY VW-J109Sを
素直に購入するべきなのかなと…。

そしたら、今まで同様
寝室で、HDD内の録画もCS放送も見れるし
DVD視聴まで できちゃう。

パナ離れしようかと 考えている
暑い暑い 夕暮れ時の 私です。

書込番号:17752392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2014/07/20 20:38(1年以上前)

UN-JL系のモニターに放送転送できないのは、
私も意味がわからない(技術的にはできるのに、何かの理由で制限している?)ですが、

一点、パナソニック機器の肩を持たせてもらうと、
私の持っている感触として、パナソニックのお部屋ジャンプリンクは、
早送り、チャプタースキップ等のレスポンスがいいという利点があると思ってます。

DiXiM CATV Player等の最近のアプリは持ってないのでなんとも言えませんが、
PCソフトや、他のアプリ(Twonky Beam)に比べると、確実にレスポンスはいいです。

この辺は、ここはな日和さんがお持ちの環境(TH-L42E60, iPhone)で
比較できるので、感触を見てもらったらいいと思います。

それでも、DiXiM CATV Playerの方が使い勝手がよさそうなら、
eo光は、eoスマートリンクで比較的安価でタブレットが手に入りますし、
(Arrows Tabあたりが実質24,000程度?)
お部屋ジャンプリンクが保証されてるのでいいかもしれません。

書込番号:17753026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/07/20 21:00(1年以上前)

アメリカンルディさんへ

そぉなんですよね。
アプリでは
チャプターやスキップなど
録画番組を見る時に、かかせない操作が
パナ製品に比べると
いま一つ…いま二つってとこですねT_T

下手に触るとフリーズなんてことも
あるんで、見出したら なるべく
そぉ〜っとしてますσ(^_^;)

パナ製品の、お部屋ジャンプリンク機能
すっごく便利なんだろぉけど
できるかできないか?って不安になりながら
5万ちょいも払えない お財布事情T_T

前機種のツインバードLINK ZABADYは
案外、操作性も繋がりも良かったので

後継機の価格も お手頃なので
手を打とうと思います。

こんな面倒な質問に
最後まで付き合って下さり
感謝感激(o^^o)
本当に、ありがとうございました。

書込番号:17753081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/07/20 21:58(1年以上前)

アメリカンルディさん
ずるずるむけポンさん

メーカーや、eo光の サポートの人
の数倍、親切 丁寧に相談にのって頂き
本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17753312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/07/21 11:16(1年以上前)

解決済みですが一応…

BDT920の専門chの放送転送はパナソニック以外のDLNA対応のTVなどでも視聴できますよ。
BRAVIAやREGZAやPS3でもLAN経由でBDT920の専門chをリアルタイム視聴できます。

BDT920の放送転送は地上やBSは4倍録程度に変換しながら配信しますが、専門chは放送画質のまま配信するので、無線LANの環境が良くない場合にはカクついたりするかもしれせん。

スマートフォン、タブレット用のアプリに対しては、地上 BS 専門ch共に動画のサイズを変換しながら配信するので快適に視聴ができるはずです。

書込番号:17754884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/07/21 11:24(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

詳しいご説明ありがとうございます。

パナ以外に、目を向けるのも
良さそうですね。
何だか、パナのカタログ見過ぎて
ボロボロになっちゃったσ(^_^;)
今日は、休日でどこも混んでるので
明日、再びK'sでも出かけてみます。
iPhoneアプリのおかげで、
寝室視聴できてるので、焦りはなくなりましたが(o^^o)

本当に、ありがとうございました。

書込番号:17754914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガモニター UN-DM10C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガモニター UN-DM10C1
パナソニック

ディーガモニター UN-DM10C1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ディーガモニター UN-DM10C1をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング