『本体との音のずれ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:690g ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガモニター UN-DM10C1の価格比較
  • ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様
  • ディーガモニター UN-DM10C1のレビュー
  • ディーガモニター UN-DM10C1のクチコミ
  • ディーガモニター UN-DM10C1の画像・動画
  • ディーガモニター UN-DM10C1のピックアップリスト
  • ディーガモニター UN-DM10C1のオークション

ディーガモニター UN-DM10C1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

  • ディーガモニター UN-DM10C1の価格比較
  • ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様
  • ディーガモニター UN-DM10C1のレビュー
  • ディーガモニター UN-DM10C1のクチコミ
  • ディーガモニター UN-DM10C1の画像・動画
  • ディーガモニター UN-DM10C1のピックアップリスト
  • ディーガモニター UN-DM10C1のオークション

『本体との音のずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガモニター UN-DM10C1」のクチコミ掲示板に
ディーガモニター UN-DM10C1を新規書き込みディーガモニター UN-DM10C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本体との音のずれ

2014/07/22 09:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガモニター UN-DM10C1

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

キッチンとリビングが続きでリビングにテレビがあります
キッチンからリビングまで距離があり聞こえにくく見えづらいために
キッチンでテレビを見るのに購入を考えているのですが
その場合リビングとキッチンで同じ番組を見る場合に音声のずれによる共鳴?
とか不具合はないでしょうか?

書込番号:17757968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/07/22 16:34(1年以上前)

ディーガモニターにせよ、プライベート・ビエラにせよ、
テレビ視聴のしくみは、HDDに録画しながらそれを再生してるので、
その分、確か約1秒ほど遅れます。

1秒遅れるので共鳴?はないと思いますが、
同じ番組だと、ディーガモニターの画面を見ながら
リビングのテレビの音は聞いていられないと思いますよ。

書込番号:17758998

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2014/09/04 21:50(1年以上前)

私も同様の理由で購入を検討しているのですが、一番知りたいのは
・DIGAからHDMI接続されているTVの画面
・DIGAからWiFi接続されるディーガモニターのTVの画面
この2つが同期しているのかどうかです。
音の物理的な遅延ぐらいは、どちらか片方のTVの音声だけを大きくして部屋中に聞こえるようにすればいいと思うのですが、絵があからさまにズレていると違和感ありまくりになってしまいます。

どなたか、具体的に映像の遅延の差などあるのかご存知の方いらっしゃいますか?
そもそも、ディーガモニター側でチャンネルを切り替えたりした場合にHDMI側の映像も同期して切り替わりますか?

別々の番組が見れます・・・なんていうアホな仕様だと救いようがないのですが・・・

書込番号:17901402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/09/04 23:09(1年以上前)

>どなたか、具体的に映像の遅延の差などあるのかご存知の方いらっしゃいますか?

上で書いているとおりです。

>そもそも、ディーガモニター側でチャンネルを切り替えたりした場合にHDMI側の映像も同期して切り替わりますか?

もともと、ディーガとディーガモニターは別の部屋で使用することを想定しているので、
当然、同期して切り替わりません。

>別々の番組が見れます・・・なんていうアホな仕様だと救いようがないのですが・・・

そういう仕様です。

書込番号:17901830

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2014/09/05 21:49(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。
自分の考えている用途に全く使えない事が判りました。

どこか他の会社でもいいので、既存のTVとWiFi経由とで同じ画面を同期して見れるような製品はないのですかね・・・4Kとかそんなのよりずっと渇望する機能なんですけどね。

書込番号:17904748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/09/06 09:04(1年以上前)

Wi-Fi(ネットワーク)を経由する時点で、ある程度の遅延は免れないと思います。

画面を同期して無線で飛ばすのは、たぶん技術的にはそれなりに難しい上、
私が思うに、引き合いもあまりないので、製品もないし出ないと思います。

書込番号:17905947

ナイスクチコミ!0


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2014/09/06 09:15(1年以上前)

結局私はチューナーが独立しているプライベートビエラを買いました
音ずれは少しありますが満足しています。

書込番号:17905983

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2014/09/06 19:29(1年以上前)

takato0516さん。
プライベートビエラでHDMI接続のTVとWiFiの画面の2画面で見ておられるのでしょうか?
やっぱり絵が1秒ズレるのですか?
とはいえWiFi側でチャンネルを切り替えるとHDMIで出力している絵もそのままWiFiと同じものに切り替わりますか?

書込番号:17907886

ナイスクチコミ!1


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2014/09/06 21:09(1年以上前)

プライベートビエラはチューナーが独立しているのでテレビのチャンネルとは別々に変えなくてはいけません。

書込番号:17908290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2014/09/06 21:29(1年以上前)

>WiFi側でチャンネルを切り替えるとHDMIで出力している絵もそのままWiFiと同じものに切り替わりますか?


そういう使い方をするのはどちらかと言えば、ツインバードのこちらの機種ですね。

http://kakaku.com/item/K0000626499/

ツインバードの以前のアナログを飛ばす機種は結構な遅延があったらしいので
こちらの機種もどうせ遅延が大きいだろうと紹介していませんでしたが、
こちらの記事によれば遅延が少ないらしいです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20140403_641940.html

書込番号:17908391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガモニター UN-DM10C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガモニター UN-DM10C1
パナソニック

ディーガモニター UN-DM10C1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ディーガモニター UN-DM10C1をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング