『DIGAとの無線接続の再接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:690g ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品にチューナーは付属しておりません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガモニター UN-DM10C1の価格比較
  • ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様
  • ディーガモニター UN-DM10C1のレビュー
  • ディーガモニター UN-DM10C1のクチコミ
  • ディーガモニター UN-DM10C1の画像・動画
  • ディーガモニター UN-DM10C1のピックアップリスト
  • ディーガモニター UN-DM10C1のオークション

ディーガモニター UN-DM10C1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

  • ディーガモニター UN-DM10C1の価格比較
  • ディーガモニター UN-DM10C1のスペック・仕様
  • ディーガモニター UN-DM10C1のレビュー
  • ディーガモニター UN-DM10C1のクチコミ
  • ディーガモニター UN-DM10C1の画像・動画
  • ディーガモニター UN-DM10C1のピックアップリスト
  • ディーガモニター UN-DM10C1のオークション

『DIGAとの無線接続の再接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガモニター UN-DM10C1」のクチコミ掲示板に
ディーガモニター UN-DM10C1を新規書き込みディーガモニター UN-DM10C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAとの無線接続の再接続について

2015/02/18 11:33(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガモニター UN-DM10C1

他の方の状況を知りたく、質問させていただきました。
本機を、「DMR-BWT660」と無線LAN(2.4G)経由でつなぐ設定をし、一度見ることができています。
しかし、翌日、再度モニタを立ち上げると、DIGAが見つからないとのエラーがでてしまいました。
無線設定を再設定したり、DIGAの電源をON/OFFするなどしておりますが、解決しません。
ちなみに本機とDIGAは同一リビング内にあります。

一度つながっているので、ゆっくり再設定してみたいとは思いますが、
何が原因だと思われますか?
また、起動のたびにこの状態になると使い物にならないと思いますが、
仕様上しょうがないのか、何か設定を工夫することでなんとかなるもの
なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18490486

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/02/18 13:31(1年以上前)

起動の度に再設定が必要ってことは、さすがにないと思いますが。。。

接続はBWT660のシンプルWi-Fiでしょうか?
そうだとすると、5GHzでなく2.4GHzにするのは何故でしょうか?

それとも無線ルータ経由でしょうか?
そうだとすると、シンプルWi-FiでBWT660に直接接続するとどうでしょうか?

書込番号:18490866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/18 15:17(1年以上前)

書込みありがとうございます。

BWT660はシンプルWi-Fiではなく、無線ルータ経由です。
既にBWT660でYoutubeなどのネットワーク機能を利用しているため、シンプルWi-Fiは利用できないだろうと理解しています。
5GHzでなく2.4GHzである理由は、既存の無線LAN環境に相乗りしたからというだけなので、5GHz(11n)でSSIDを作って試すことは可能だと思います。

書込番号:18491104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/02/18 15:46(1年以上前)

2.4Gでの接続は妨害電波で不安定になる懸念もあるかと思いますし、
無線ルータ経由だと、BWT660、無線ルータ、ディーガモニターと、
何が悪いかわかりにくくなるので、
とりあえずシンプルWi-Fiで試してみてはどうでしょうか?

BWT660と無線ルータが有線LANで接続できるなら、
最近のDIGAはシンプルWi-FiにしながらYouTube等、
インターネットも使えたかと思います。

書込番号:18491179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/02/19 11:31(1年以上前)

アメリカンルディ様

再度の返信ありがとうございます。
昨日、5GHz(802.11n)でSSIDを作り、BWT660と本機のそれぞれを無線経由で接続したところ、すんなりと接続ができ、BWT660と本機ともに電源を落としても、再設定しないで安定して稼動できました。
2.4Gと5Gでこんなに違うのかと今でも不思議ですが、とりあえず問題解決のようです。ありがとうございました。

書込番号:18494131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ディーガモニター UN-DM10C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガモニター UN-DM10C1
パナソニック

ディーガモニター UN-DM10C1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月20日

ディーガモニター UN-DM10C1をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング