『餅を焼いていたら突然発火』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 登録

KOS-1012

  • 1000Wのヒーターを搭載し、厚切りトーストを2枚焼くことが可能なシンプルタイプのオーブントースター。
  • ヒーターは両面・上面・下面の3段の切り替えに対応。最長15分のタイマーを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:2枚 温度調節機能:○ 消費電力:1000W KOS-1012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KOS-1012の価格比較
  • KOS-1012のスペック・仕様
  • KOS-1012のレビュー
  • KOS-1012のクチコミ
  • KOS-1012の画像・動画
  • KOS-1012のピックアップリスト
  • KOS-1012のオークション

KOS-1012コイズミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年12月13日

  • KOS-1012の価格比較
  • KOS-1012のスペック・仕様
  • KOS-1012のレビュー
  • KOS-1012のクチコミ
  • KOS-1012の画像・動画
  • KOS-1012のピックアップリスト
  • KOS-1012のオークション

『餅を焼いていたら突然発火』 のクチコミ掲示板

RSS


「KOS-1012」のクチコミ掲示板に
KOS-1012を新規書き込みKOS-1012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

餅を焼いていたら突然発火

2015/01/01 09:47(1年以上前)


トースター > コイズミ > KOS-1012

スレ主 jyettoさん
クチコミ投稿数:3件

家族が餅を焼くためトレイの上にアルミホイルを敷き、小麦粉を撒いて餅を焼いていたら5分ほどで突然発火したようです。
ヒーターは上下の両面を使用しました。

原因は小麦粉に引火して粉塵爆発のように燃え上がったようです。


小麦粉は餅がアルミホイルに粘りつかないように撒いてましたが、小麦粉を使わずに直接焼いたほうが良いようです。
取扱説明書には小麦粉等の使い方について注意書きがなかったのでくれぐれも注意してください。

前に使っていたオーブントースターでは問題なく餅が焼けていたので同じように焼いてみたのですが、この機種では危険です。

前のオーブントースターではサーモスタットが効いてあまり温度が上がらないようになっていましたが、この機種ではサーモスタットの設定温度が高すぎるのでしょうか?

書込番号:18325804

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/01 09:54(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

新年早々発火騒ぎですか。大変でしたね。
しかし、餅を焼くのに小麦粉を撒くのは初めて聞きました。それは燃えるかも知れませんね。
撒くなら普通は片栗粉を撒くと思うのですが、ラップを敷くなら何も撒かないで焼く方が良いと思いますよ。

書込番号:18325823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/01 10:17(1年以上前)

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84+%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%AB/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

市販のシリコンをコーティングしたくっつかないアルミホイルを敷けば大丈夫。

裏表があるから気を付けて。

書込番号:18325870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/01 10:57(1年以上前)

こんなマイナーな電化製品に2日連続で、ほぼ新規垢のトラブルってなんなんですかね?

書込番号:18325971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コイズミ > KOS-1012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時はパンが真っ黒焦げ、2年後には生焼け 0 2017/02/12 21:01:24
タイマースイッチが戻らず火事の元に・・・・・・ 13 2017/07/15 12:55:20
気に入ってます。 0 2015/10/06 23:40:29
グラタン皿について 1 2015/07/12 0:48:12
お買い得 0 2015/02/02 17:34:41
1,530円税込でした 0 2015/01/13 0:01:42
餅を焼いていたら突然発火 3 2015/01/01 10:57:48
Amazonで 0 2014/12/08 17:32:17
税込1080円 0 2014/11/23 23:09:29

「コイズミ > KOS-1012」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

KOS-1012
コイズミ

KOS-1012

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年12月13日

KOS-1012をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング