
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > Performance Mouse M950t
M950を愛用して、2年と11カ月。ここにきて、左クリックボタンでチャタリング発生しだしました。
保証書を探したところ見つからず。Amazonのアカウントサービスで注文履歴を調べたところ、11年6月に購入している事が判明。ダメもとで、本日、サポートに電話連絡してみました。
それによると、3年未満なので保証期間内であること、保証書がなくても領収書・納品書の類があれば大丈夫な事等を伺いました。
手続きのメールがLogicoolより送られてきましたので、必要事項を記載して、Amazonで購入した事を示す画面のスクリーンショットをJPGファイルとして添付の上、本日返信した次第です。
多分、代品(新品)を送ってくれる事と思います。
マウス設定ソフトで、左右のボタンを入れ替えると、チャタリングの症状は出なくなる事を確認した旨を伝えると、ハード的な問題である事を直ぐに理解して頂けました。
マウスでチャタリング問題なんて最悪ですから、他のマウスに変えたいところですが、他のマウスを使う気になれないくらい私には良い製品です。
0点

ロジの3年保証は良いですね。
私もチャタリングで何回か交換を経験しました。
今でも交換品が先に来て、着払い(専用の送付状)で故障品を送るので良いのでしょうか。
書込番号:17475553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひでたんたんさん
その通りです。昨日サポートから連絡があり、代品を5月中旬に発送、不具合品返却用の着払い送り状も同封されているとのことです。
保証書がなくても購入日等が明確であれば、また、代品を先に送付してくれる点など、サポートとしては満点だと思います。
余談ですが、マイクロソフト社のキーボード・マウスも3年保証で、故障時には新品を送ってくれました。しかも、不具合品は返却ではなく、ユーザー処分です。不具合品を返却されても、その扱いに困る事を考えると、合理的な対応だと感心した覚えがあります。勿論、先方がハードウエアの故障である事を納得した上での事なので、それなりのやり取りが必要であることは両社同じだと思います。
書込番号:17475616
1点

ロジのマウスはMX-Rから使っています。
スレ主さん同様、チャタリングに悩みましたが、あの大きさと形が私は気に入っています。
ありがとうございました。
書込番号:17475622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続報です。
本日、予定通り代替品が届きました。通常のパッケージに入った、新品のm905tでした。
不具合品を返送するための大き目の封筒と着払いの送り状(住所記載済み)、および、「不具合品を備品と共に返送してほしい」旨の案内文が同封されていました。
連絡してから2W弱掛った事に不満はあるものの、担当者の対応や商品送付案内等の連絡(メール)もしっかりと送ってくれるなど、たいへん信頼できるメーカーです。
光るキーボードk800も気に入っており、マウスともども愛用していきたいと思います。
書込番号:17512008
1点

便乗ですみませんが、メール画面のSSってどうやって撮るのでしょうか?
outlook使ってるのですが、撮り方が分からなくて、同じ様にチャタリングで手続き中なのですが困っております。
宜しくお願いします。
書込番号:17545745
0点

windowsのアクセサリに「snipping tool」というアプリがありますから、これを使えば、スクリーンの必要な部分を切りとって、JPGファイルとして指定フォルダに保存できます。
これが一番簡単だと思いますよ。
書込番号:17545824
0点

ネットで色々調べていたらそういうのが出てきました。
わざわざどうもありがとうございました。
書込番号:17545959
0点

保障期間の3年以内で良かったですね。
3年過ぎて故障するとサポート対象外と言われて諦めるしかないのが残念です。
書込番号:17743813
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





