『スクロールホイールの偏心』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

Performance Mouse M950t

  • 2009年から2015年まで販売されていた「M950」の復刻版となるワイヤレスマウス。
  • ガラステーブル上でも問題なく操作ができるレーザー技術や小型無線レシーバー、ハイパーファーストスクロール機能などを搭載。
  • 無線方式はアドバンス2.4GHz ワイヤレステクノロジーを採用。解像度は100〜1500dpi(100dpi刻みで設定可能)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:147g Performance Mouse M950tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performance Mouse M950tの価格比較
  • Performance Mouse M950tのスペック・仕様
  • Performance Mouse M950tのレビュー
  • Performance Mouse M950tのクチコミ
  • Performance Mouse M950tの画像・動画
  • Performance Mouse M950tのピックアップリスト
  • Performance Mouse M950tのオークション

Performance Mouse M950tロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • Performance Mouse M950tの価格比較
  • Performance Mouse M950tのスペック・仕様
  • Performance Mouse M950tのレビュー
  • Performance Mouse M950tのクチコミ
  • Performance Mouse M950tの画像・動画
  • Performance Mouse M950tのピックアップリスト
  • Performance Mouse M950tのオークション

『スクロールホイールの偏心』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performance Mouse M950t」のクチコミ掲示板に
Performance Mouse M950tを新規書き込みPerformance Mouse M950tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールホイールの偏心

2014/08/18 22:49(1年以上前)


マウス > ロジクール > Performance Mouse M950t

スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

高速スクロールにした時、ホイールの重心が偏っているせいで、止めた時に手を離すと勝手に回ってしまうことがあるのですが、みなさんのマウスはどうでしょうか?

ロジクールの製品としてM905とM705tを持っているのですが、このような勝手に回ることはありません。
M950だけなのか、それとも運よくいままでなかっただけなのか。

書込番号:17848515

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/08/18 23:38(1年以上前)

>ホイールの重心が偏っているせいで、
これ、本当ですか?
単なる思い込みで、原因は他にある可能性はないですか?
メーカーは違いますが、センサーの不良でホイールを止めてもスクロールがすぐに止まらないマウスがありました。

書込番号:17848717

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/18 23:55(1年以上前)

RS-71さん
返信有難うございます。

パソコンの画面の中でのスクロール時というよりは、マウス本体のホイールを回してホイールの重心より上にくると、コロンと回ってしまいます。

ホイール自体が実際に回ってしまうので、センサーの異常ではなさそうです。

以前にホイールの出来があまり良くないという話を見たことがあったので、M950ではこういう仕様なのかと思い、皆様のマウスがどうなのかを聞いてみたかったのです。

書込番号:17848766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/08/19 11:32(1年以上前)

こんにちは。

自分のは特にそのようなことはないですよ。

他にG700,M705r,M905,MX-R,MX-5500もありますが問題なしです。

気になるようでしたらサポートに問い合わせたらどうですか。

書込番号:17849646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/20 21:53(1年以上前)

ゴムの分厚いところ

ゴムの薄いところ

ニコン富士太郎さん
返信有難うございます。

サポートに問い合わせたところ、よくある問い合わせで交換しても解決できない可能性が高いと言われました。(少々会話が噛み合わず、サポート側は、軽いのですぐ回ってしまうことを指摘している模様)
しかし、交換の対応はしていただけるようです。

画像でゴムの部分の写真を上げました。かなり厚さに偏りがあり、これが重心をずらしているようです。

書込番号:17853917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/06 07:39(1年以上前)

昨日、商品が届き同じような症状です。
この症状をどう説明したら上手く伝えられるのか、ネットで探していたらたどり着きました。

その後、交換によって解決したか教えて頂けますか?

書込番号:17905752

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/07 01:02(1年以上前)

10キロダイエットチャレンジ中さん
そうですね、なかなかどう表現をしたらよいかは悩みますよね。
サポートの方とは、内容に関して齟齬が発生していたように思います。


私が購入したのは正確にはMX800なのですが、とりあえず交換にはすぐに対応していただけました。
しかし、ロジクールの方に在庫がないらしく、まだ交換できておりません。
サポートの方からは交換品でも同じような症状があれば仕様だと理解くださいと言われました。

最近のものは製品の品質が落ちてきているのでしょうか。。。

書込番号:17909202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/07 08:28(1年以上前)

nantonaさん

ご返信、有難う御座います。
偏芯していて達磨が転ぶ状態ですね。

相手に解かりやすく伝える事を、考えさせられました。

書込番号:17909803

ナイスクチコミ!0


puddoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/10 11:11(1年以上前)


初めまして。全く同じ症状で先日、交換品が届きました。型番はM705です。
交換品はスクロールも問題なく止まり一安心したのですがマウスの裏を見ると小さな擦り傷がたくさんあり
誰かが使用した形跡がありました。届いた状態はちゃんとパッケージに入って電池も新品でマウスの側面には
ビニールも貼ってありました。でもよく見ると明らかに使用した形跡があるのです。
検索してみると再生品??が交換品として届くことがあるようです。

同じような件で交換品が届いた方、新品でしたか?


書込番号:17920395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/10 14:22(1年以上前)

ここ数年、Logicoolを結構買っている者です。

参考まで聞かせてほしいのですが

1. 確認メール送付から代替品発送開始までの期間は何営業日になっていましたか?
2. 購入してからどれくらい経過していますか?

以前、3年位使用して新品に交換になったときは、2営業日程度となっていたと思います。

書込番号:17920827

ナイスクチコミ!0


puddoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/10 16:01(1年以上前)

10キロダイエットチャレンジ中さん

@4営業日です。
A2〜3日です。(購入してその日にホイールの動きに気付きサポートとやり取りしました)

このホイールの重心の件で色々と検索しているときに交換品が中古の品だった方のブログを
読んだのでもしかしてと思いマウスを裏返したら使用感のあるものだったというわけです。
表側はきれいなので気付かない人は気付かないと思われます。

私のマウスが新品ではなくある程度の期間使用したものならまだ納得いくのですが
今回送られてきたマウスは初めに購入した私の新品のマウスと比べても明らかに傷、擦れがありました。


書込番号:17921072

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantonaさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/20 21:52(1年以上前)

遅くなりましたが、先週の金曜に代替品が届きました。
サポートに連絡してから3週間くらいでしょうか。

今回のM950tはスクロールホイールの偏心はなくきれいに回ってくれます。
サポートの方にはうまく説明できませんでしたが、ゴムの厚みが均一でないために重心が狂ってしまうことがあるようです。
そのような症状の場合は、すぐにサポートへ連絡して交換してもらうほうが良さそうです。

ちなみに届いたものは新品では無さそうな感じでしたが、使用にはなんの問題もありません。

書込番号:17961303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Performance Mouse M950t」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performance Mouse M950t
ロジクール

Performance Mouse M950t

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

Performance Mouse M950tをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング