『キーボードの「\」と「_」が入力できない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月16日 登録

JUC700

2台のPC間でデータとディスプレイを共有できるリンクケーブル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:USB3.1 Gen1(USB3.0) JUC700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JUC700の価格比較
  • JUC700のスペック・仕様
  • JUC700のレビュー
  • JUC700のクチコミ
  • JUC700の画像・動画
  • JUC700のピックアップリスト
  • JUC700のオークション

JUC700j5 create

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月16日

  • JUC700の価格比較
  • JUC700のスペック・仕様
  • JUC700のレビュー
  • JUC700のクチコミ
  • JUC700の画像・動画
  • JUC700のピックアップリスト
  • JUC700のオークション

『キーボードの「\」と「_」が入力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「JUC700」のクチコミ掲示板に
JUC700を新規書き込みJUC700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの「\」と「_」が入力できない

2014/01/17 11:22(1年以上前)


USBケーブル > j5 create > JUC700

スレ主 Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

JUC700を導入しました。

思いの外使い勝手がよく、重宝しています。特にタブレットの画面をデスクトップに拡張子、デスクトップのキーボードとディスプレイ(しかもデュアル構成なので結果的にはトリプルディスプレイ)をフルに使って作業できるので、デモ機の設定等にも非常に有用です。

しかし、非常に残念なことに一点だけ問題が出ています。他の方で同様の問題が出ていないか、解決策をご存じの方がいらっしゃらないかと思い、書き込みさせていただきます。

キーボードの「\」と[_(アンダースコア)]が入力できません。

違う文字になるとかいうのではなく、全く反応がありません。

制御されている側では、JUC700のキーボードドライバが登録されるので、英語キーボードになっているとかそういう問題かなと思ってドライバを変えてみたりしたのですが、そういう問題ではないようです。

現在のところ、VAIO Tap11(Windows8.1)、DELL DESKTOP(Windows7 Pro)、DELL Note(Windows7 Pro)、自作デスクトップ(Windows7 Pro)のどの組み合わせでも入力できていません。

代理店のサポートに連絡してみましたが、組み合わせや再現が云々ということであまり真面目に取り合っていただけませんでした。おそらくどのPCを組み合わせても再現すると思うので(とりあえずやってみてよと言いたいものですが)、私の環境ではこれ以上の組み合わせも、サポートの言う「同一HW、同一OSで再現させる」のも大変そうです。(そういう状態で再現させたら取り合ってくれるのかという事に関してもあまり前向きな返答ではありませんでした)

導入された皆さんでそのような問題は起きていませんか?
解決された情報のある方はいらっしゃいませんか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17081478

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/17 21:44(1年以上前)

>キーボードの「\」と[_(アンダースコア)]が入力できません。

ほかの特殊記号は入力可能ですか?

!"#$%&'()=~|
-^\
+*};:]<>?_,./\
のうち、「\」と[_(アンダースコア)]以外はすべて入力できますか?


書込番号:17083211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/18 08:39(1年以上前)

入力できています

書込番号:17084562

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/18 11:20(1年以上前)

キーボードで刻印されていないキーも含めて、

全 キー
全「Shift+キー」
を入力して、「\」と[_(アンダースコア)]」が相手側に表示されないとすれば、

ソフトウェアキーボードを使用するしなかいように思えます。

書込番号:17085038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/28 10:20(1年以上前)

papic0さん

うーんそれだと、あまりにも使いにくくないですか?
そもそも「制限あり」になりますよね。

そりゃぁ、困ったときにはその方法も使いましたが。

書込番号:17122614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 14:39(1年以上前)

私も確認しました。他人のPCですが。(他の理由でお蔵入りして使っていませんが・・・)
マシンA: SONY VAIO Pro 11 Windows8.1 x64 Pro 日本語キーボード
マシンB: SONY VAIO Duo 11 Windows8.1 x64 Pro 日本語キーボード

ご指摘の通り、\マークとバックスラッシュのキー入力が相手側に送信されませんね。
さらにShiftとの組み合わせも送信されません。
なのでパスがまともに打てません。

私のメインマシンは英語キーボードなのですが、そのマシンにドライバとユーティリティを入れると
ブルースクリーンで起動不可になるのでこちらでは試せません。それが理由で使っていません。

書込番号:17127365

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/29 15:20(1年以上前)

RecumbentedGrassHopperさん

確認ありがとうございました。
もう少し再現例が取れたら、あらためてサポートに連絡しようと思います。
百発百中なら加賀電子側でも再現できるはずです。
ちゃんと動けば最強だと思うんですよね、この商品。

※英語版でブルースクリーンは酷いですね。私もどこかで試そうと思っていたので、参考になりました。
※ドライバのV14というのが出てたので期待を込めてインストールしましたがやっぱダメでした。

書込番号:17127478

ナイスクチコミ!0


gami4491さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/24 14:49(1年以上前)

ソフト会社からのメールでJUC700を知り、レビューを見てこれはすごいと思い購入しました。
メインの自作機(APU:A10-5700)と、FMV ESPRIMO(ディスプレイ一体型PC)とリンクして使用しています。
現在のところ、@PC間でのデータ転送、Aディスプレイのミラー化、B2台のPC間でのハードドライブリソースの共有は、いずれも問題なく機能していますので大満足ですが、先日この掲示板を見て自分の場合はどうか、確認してみました。
メインのPCで使用しているキーボードは、東プレ製のRealforceですので信頼性の高い製品ですが、私の場合も同じ現象が出ました。
メーカーに問い合わせたところ本日回答が届き、「ご指摘の症状は、本製品の仕様です」というつれないものでした。
そこで思いついたのが「常用の入力システムに¥と_を登録する」ことです。早速試してみたところバッチリです。2つの記号を全角と半角両方登録すれば、ワープロはもちろんエクセルのシートにもまったく問題なく入力できます。
読みを入力して変換する作業はありますが、使えないことはありません。
一度試してみてください。

書込番号:17339878

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/24 15:00(1年以上前)

仕様ですか!?最低ですね。

当方は仕事でコマンドプロンプトを多用するのですが、
コマンドプロンプトで漢字変換を使用するのは効率が悪すぎて・・・

書込番号:17339897

ナイスクチコミ!0


NWO69さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/27 02:01(1年以上前)

ウチではできてますけど、、、

なぜでしょう?

7 64 ultimate 環境です。

書込番号:20241520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/04 14:44(1年以上前)

直し方がわかりました。正規のやり方ではないので自己責任でお願いします。
当方win7デスクトップにキーボート付いて接続先がwin10タブレットでになっていてタブレット側のキーボードが英語キーになっていました。

ttps://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/usb%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/0f570389-4220-411b-986c-9820cbada77b
こちらの方法を参考に
0 準備としてタブレットでない方はソフトウェアキーボードを設定してしてください。パスワードが設定してあると詰みます。 
1 win10の歯車マーク(設定)をクリック
2 デイバスをクリック
3 下の方にあるデイバスマネージャーをクリック
4 キーボードをクリックしてHIDキーボード(場所がMagic-Link Root HID Dviece) 右クリックでプロパティをクリック
5 プロパティのドライバーをクリックしてドライバーの更新をクリック
6 コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索しますをクリック
7 コンピューター上のデイバスドライバーの一覧から選択しますをクリック
8 互換性のあるハードウェアを表示のタグを外す
9 日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)をクリックして次へをクリック(警告は無視して続けてください)
10再起動
11タブレットの方はそのままキーボードの方はソフトウェアキーボードでパスワードを入力(キー操作はできなくなります)
12 1〜4までの操作を行ってドライバーを元に戻すをクリック
13再起動
これで日本語入力ができるようになります。
だだ一度PS/2にするせいか場所がMagic-Linkから「「キーボードポート」に接続されています。」になるんですよね。
タブレットだからポートないんですけどね?

書込番号:20538405

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaz7823さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/05 06:32(1年以上前)

私の方は最初から日本語が入力できないわけではありません。
特殊キーは入力できましたか?
最近のバージョンでWindows10同士なら特殊キーも問題なく入力できていますので
私の環境ではすでに問題は無くなりました。
Windows7ではまだ問題があるのかもしれませんが、
当スレッドは解決済みとさせていただきます。

書込番号:20540499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「j5 create > JUC700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JUC700
j5 create

JUC700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月16日

JUC700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング