『買って損無し。安くて速くて場所取らず大満足。』のクチコミ掲示板

2013年12月16日 登録

ZBOXNANO-AQ01-J

「AMD A4-5000」を搭載した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3 1600 ZBOXNANO-AQ01-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZBOXNANO-AQ01-Jの価格比較
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのスペック・仕様
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのレビュー
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのクチコミ
  • ZBOXNANO-AQ01-Jの画像・動画
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのピックアップリスト
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのオークション

ZBOXNANO-AQ01-JZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月16日

  • ZBOXNANO-AQ01-Jの価格比較
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのスペック・仕様
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのレビュー
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのクチコミ
  • ZBOXNANO-AQ01-Jの画像・動画
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのピックアップリスト
  • ZBOXNANO-AQ01-Jのオークション

『買って損無し。安くて速くて場所取らず大満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZBOXNANO-AQ01-J」のクチコミ掲示板に
ZBOXNANO-AQ01-Jを新規書き込みZBOXNANO-AQ01-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > ZOTAC > ZBOXNANO-AQ01-J

スレ主 亜希代さん
クチコミ投稿数:14件 ZBOXNANO-AQ01-Jの満足度5

今まさに革命が起きてると言っても過言では無いでしょう。
なぜこれが注目されて無いのか不明です。
私がこの製品を知ったのは最近でプレイステーション4のCMを見てからです。
え?何か関係あるの?と思いませんか?
実はプレイステーション4の頭脳とも言えるグラフィックや演算を扱うメインプロセッサは最新のAMDのCPUとGPUを使ってるのです。
この製品もそれが入ってるのです。
開発コードネームJaguarと言われるCPUはプレイステーション4では4コアではなく8コアですが
これはコンパクトに割り切った製品なのでそれより性能低いと思って期待してなかったのですが
ものすごい性能を持ってました。
ゲームをしながら動画を見てなおかつブラウザでwikiで調べ物してこうして掲示板に書き込みしても
しかも問題なく動作出来てるんですよ。最初に上げた革命とはまさにこう言う使い方がこのPCで出来てしまう事にあります。
それと消費電力が他のどれよりも段違いに低いのです。
CPU4コアとGPUにGCNと言うグラフィックスコアネクストアーキチャクチャーを採用してるのがいかにすごいか試して見る価値あるでしょうね。
ベンチマークは低いと言う人もいると思いますが、JaguarやGCN世代で新たに追加された新命令セットの多くが手助けしてものすごく快適に動作できるようになってるんですよっと。
質問あればしてください。答えられる範囲で答えます。しかしプログラマーではなくいちユーザーなので原理とか分からない事には答えられません。

書込番号:17110646

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 亜希代さん
クチコミ投稿数:14件 ZBOXNANO-AQ01-Jの満足度5

2014/01/25 11:00(1年以上前)

しかし、時代はすごいですよね?
このスペックがこんな小さく値ごろに収まるなんて・・・。
嘘みたいな本当の話です。

書込番号:17110722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/01/25 11:30(1年以上前)

うーん、そのAMDで凄い、革命が起きてると感心されてもピンと来ないよ。

今じゃ、次のように重さ3-400gのWindowsノート(タブレット)が

http://kakaku.com/item/K0000600643/
http://kakaku.com/item/K0000615346/

37000円〜 で売ってる時代です。しかも 恐ろしいことにこの値段で純正Microsoft Officeなんかもついてる。
追加投資は、KBとマウス位だろう。

Officeって2-3万円するので、ハードの価格は1万円? 

このノートの ATOM CPU(2コア)とそのAPU(4コア)と どちらが性能が上かは知らないけど... ATOM Z3740は 性能が先代の2倍になってるので、いい勝負かもしれないね。

書込番号:17110820

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜希代さん
クチコミ投稿数:14件 ZBOXNANO-AQ01-Jの満足度5

2014/01/25 11:46(1年以上前)

言いたい事は分かりますが
こちらはAtomではなくIvyBridgeと比較してます。
Atomが先代の2倍の性能になってもIvyBridgeの先代のSandyBridegeにすら勝てないと思ってます。
それほど性能差があるんです。
実際に動画探してきましたがこう言ったゲームが一切カクカクする事も無く普通に動作します。
これはこのスペックよりも半分程度の性能と言われるA6-1450に搭載されてるRadeonHD8250での動画です。
A4-5000はもっとすごいんです。
http://www.youtube.com/watch?v=Tx4yYVYX1Ow

書込番号:17110876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/01/25 16:06(1年以上前)

ああ、ゲーマーから見た視線ですか、こっちは全般的なcpu性能の話だからな、噛み合わないのも仕方が無い。
でも、デスクトップcpuで見てもオイラの書いた通りだよ。amdはintelの2周回遅れが哀しい現実だ。

書込番号:17111685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2014/01/25 16:17(1年以上前)

このサイズで、この性能というのは、良くなりましたy
A4-5000を採用というのが良かったのかと。Atomでは少し下がるし、i3は他にもあります。
内蔵GPUが良く動画再生支援などは十分かつ省電力で、軽いゲームならこなせる処理能力。
おかげで、ACアダプタもそれほど大きくなくて済みますし、静かです。

IvyBridgeと比較なら、i3-4010Uとですね。
Celeron1005MだとA4-5000が勝ちます。省電力的にはCeleron1017Uあたりとの比較したいところだが、ここらは下げ過ぎ。
価格からしても、i3-4010Uが対抗馬かな。

Jaguarですが、PS4で採用されたモノとはかなり違ってますけどね。

書込番号:17111725

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜希代さん
クチコミ投稿数:14件 ZBOXNANO-AQ01-Jの満足度5

2014/01/25 19:15(1年以上前)

上でひっかかる質問がなされてますがCPU性能に関してもAtomよりずっと上ですよ?
恐らく、2コアの1GHzのA4-1250とAtomのBaytrailと比較してらっしゃると思いますが
AtomZ3770の性能は4コアでTuboの時こそ性能早いですが
それでずっとできるわけではありません。
こちらはTuboこそありませんがそのスペックを維持できます。
それゆえ基本的にはこちらが勝ちます。
ベンチマークに最適化されてるわけではありません。
実使用でものすごく差がありますよ。
と言うのもAtomやCeleronではAVXなどは実装されてません。
他にもintelの場合はi7などに実装されてる数々の新命令セットがCeleronやAtomでは実装されてないのです。
AMDのこのAPUはほぼ全て網羅されてます。
GCNに関してもDirectX11.1に対応済みなのでWindows8.1では3倍早いのです。

書込番号:17112397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/27 10:39(1年以上前)

これ勘違いして買ってる人多いだろうなwこれってHDD、メモリは別売り?PLUS買うほうが得かな?¥50000ちょいするけど

書込番号:17118945

ナイスクチコミ!1


san_7727さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/31 02:05(1年以上前)

atomとは比較にもならないだろ(笑)
Kiffa Borealisさん。。。助かりました。買いかけた。
AMDのGPUの高さは魅力的だけれども設計がZONTAC。
金額的にも均衡しているしintelのNUCの方が魅力的に見える。
mSATAは嫌だけれど。
長時間稼動させた時の安定性が心配で手が出し辛い。
後一押し欲しい

書込番号:17134045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/05 17:15(1年以上前)

初代AD10を買いましたが、まずまず満足です。

D945GCLF2>IONマザーと来てE-350はなかなかインパクトがありましたね。
仮想4コアとはいえインオーダー型のATOM330より快適でしたしね。
IONも外付けの9400Mでしたからグラフィックはまだ良かったですけど省電力性が犠牲になりましたし。
E-350マザーは省電力性を失わずに、CPUとGPUの性能を上げたIONプラットフォームの後継のようなものだと思ってました。
当時はPT2やPT3を用いた録画鯖で人気を博しましたが、最近は艦これのようなブラウザゲームで、その手軽さと性能から支持されていますね。

現在はLlanoであるA6-3500を使用していますがいろいろあってA6-5200は買い損ねたから個人的には次期Beemaに期待かな?

以下要望

APU自体に関してですが、Mantle&DDR3L-1866 Dual-Ch対応にしてほしい。
4K BDも今年企画策定される予定だし4K60P動画再生&出力(HDMI2.0)に余裕で対応できるようにしてほしい。

NUCやBRIXより大きいんだし、mSATA+15mm厚2.5HDD対応にしてほしい。
TDP25wモデル搭載、Dual-Ch対応にしてほしい。

ほぼ同じサイズ(59.6x115.4x128mm)の単体GPU載せてるBRIX Gamingがあるんだから、
従来サイズ(45x127x127mm)でTDP25wのそうAPUも難しくはないはず。(BeemaはKabiniより多少省電力低発熱が期待できるだろうし)

書込番号:17155625

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜希代さん
クチコミ投稿数:14件 ZBOXNANO-AQ01-Jの満足度5

2014/02/12 11:57(1年以上前)

いやいや。
こいつのバランスの良さがすごいんですよ。
無音ですからね。

書込番号:17181726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/11 18:11(1年以上前)

無音くらい今時いくらでも

書込番号:17824630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZBOXNANO-AQ01-J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZBOXNANO-AQ01-J
ZOTAC

ZBOXNANO-AQ01-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月16日

ZBOXNANO-AQ01-Jをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング