学習・教養ソフト > テクニカルソフト > てきぱき家計簿マム9
現在1台のPC(Windows10)で自宅で使用していますが、別の場所でも別のPC(Windows10)でデータ共有しながら使いたいと考えています。最初はマムクラウドも使って見ましたが、やぱり 使い勝手が悪いので 断念しました。 WindowsのOneDriveでデータを共有し使いたいと考えていますが、可能でしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。当然もう 1ライセンスは購入して使用予定です。
書込番号:20931815
8点
バックアップの履歴等を持っているところから。単純に1つのファイルを使いまわせるって訳でも無さそう。
メーカーに確認してみては?
書込番号:20931836
1点
アドバイスありがとうございました。
メーカに確認を取ってみます。
結果についてはまた アップします。
書込番号:20931850
0点
本ソフトウェアを使用するパソコンを入れ替える場合のデータ移行の手順は以下のとおりです。
http://www.softnet.co.jp/qa/mom9/08_02_03.html
このように、同一ソフトウェアバージョンであっても、
データのバックアップと取り込みの2つの操作が必要です。
同一バージョンの本ソフトウェアが動作する2台のパソコン間で、もし、データ共有が可能であれば、
上記のような「取り込み」よりも簡便な操作方法があるはずですが、実際にはそのような方法は解説されていません。
上記から、NAS などにデータを置いて、複数のパソコンから、同時ではない時間帯に、
本ソフトウェアを使用することは、想定されていないように思えなす。
仮想デスクトップに本ソフトウェアをインストールし、各端末から、使用時間を分けて、使用することは、可能だと思います。
書込番号:20932248
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テクニカルソフト > てきぱき家計簿マム9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/15 8:58:00 | |
| 0 | 2022/11/22 15:20:25 | |
| 2 | 2021/02/24 21:36:13 | |
| 1 | 2022/11/09 19:36:33 | |
| 5 | 2020/01/20 15:46:51 | |
| 3 | 2017/05/31 18:10:03 | |
| 3 | 2016/09/23 13:21:36 | |
| 6 | 2020/11/05 13:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
学習・教養ソフト
(最近10年以内の発売・登録)





