学習・教養ソフト > テクニカルソフト > てきぱき家計簿マム9
本製品のバージョン8のユーザです。
購入からすでに8年がたち、Windows10にも正式に対応していないことから最新の製品に買い替えたいのですが、
バージョン9以降、新製品の開発の情報は聞こえてきません。
そんななかあまり話題にならないのですが、本製品の開発元であるテクニカルソフトがひっそりとなくなっていたことを
ご存知でしょうか。
[テクニカルソフト株式会社 重要なお知らせ]
http://www.softnet.co.jp/
リンク先によると、
「この度、テクニカルソフト株式会社は2019年1月23日をもちまして、関連会社のサンワサプライ株式会社と合併
いたしましたので、ご案内させていただきます。」
とのこと。
家計簿マムパッケージ自体の販売やサポートは別会社にて継続されるとのことですが、
本製品の開発はこのまま収束してしまうのでしょうか?
ジャンル中売れ筋1位でかつ多数のユーザがいる優良ソフトだけに、このまま次期バージョンの発表もなく終売
してしまうのが惜しくてなりません。
書込番号:22702528
4点
>本製品の開発はこのまま収束してしまうのでしょうか?
中の人にしかわからないことです。
書込番号:22702566
![]()
0点
>英知わいさん
個人的な意見ですが、この会社の優良なソフトウェアが欲しくて企業合併したのではないかと思います。
今後も開発が続行されると思います。
はずれたら、ごめんなさい。
書込番号:22703482
![]()
1点
>けーるきーるさん
>papic0さん
レスありがとうございます。
しばらく時間が開きましたが、他社のサービスで代替できないか模索していたところ、
良さそうな家計簿サービスが見つかったのでレポートします。現在試行運用中です。
[Zaim | 800 万 DL の無料オンライン家計簿]
https://zaim.net/
まだ試用2週間ですが、使ってみた感想でこのサービスの良いところをいくつか上げてみます。
・Fintech対応
銀行口座、クレジットカード、電子マネーを登録しておけば、収支を自動転記してくれます。
・各種通販サイト対応
Amazon、楽天市場、ユニクロオンラインストア、ZOZOTOWN等の主要通販サイトから、Oisix、
セブンネットなど准主要サイトまで通販サイトを網羅。サイトは今後追加予定あり。こちらも
購入履歴を自動で取り込んでくれます。
・各種電子マネー対応
主要なWAON、Suica、楽天Edy、nanacoなどなどは対応済み。使用には困りません。
現在未対応のUber、PayPay、無印良品(MUJI.net)ほかにも、順次対応予定とのこと。
このアプリの売りのレシート撮影機能は認識精度が低く、あまり使い物になりません。
ということでスレチですが、レポートさせていただきました。
まだまだ家計簿マムも捨てたわけではなく並行運用中ですが、もし次期製品が販売されなかったとしても
どうにかなりそうです。
レスいただいたお二方、ありがとうございました。
書込番号:22826434
1点
全く次バージョンが出てこないところを見ると、
開発は終了し、保守のみ。って可能性がありますね・・・
今までのデータがもったいないので、
このままこのソフトを使い続けたかったけど。。。
書込番号:23178808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テクニカルソフト > てきぱき家計簿マム9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/15 8:58:00 | |
| 0 | 2022/11/22 15:20:25 | |
| 2 | 2021/02/24 21:36:13 | |
| 1 | 2022/11/09 19:36:33 | |
| 5 | 2020/01/20 15:46:51 | |
| 3 | 2017/05/31 18:10:03 | |
| 3 | 2016/09/23 13:21:36 | |
| 6 | 2020/11/05 13:13:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
学習・教養ソフト
(最近10年以内の発売・登録)





