『mac版、インストール後、シャットダウンが遅い。』のクチコミ掲示板

ESET ファミリー セキュリティ 3年版 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ESET ファミリー セキュリティ 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ESET ファミリー セキュリティ 3年版の価格比較
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版の店頭購入
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のスペック・仕様
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のレビュー
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のクチコミ
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版の画像・動画
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のピックアップリスト
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のオークション

ESET ファミリー セキュリティ 3年版キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

• ESET ファミリー セキュリティ 3年版の価格比較
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版の店頭購入
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のスペック・仕様
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のレビュー
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のクチコミ
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版の画像・動画
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のピックアップリスト
  • ESET ファミリー セキュリティ 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版

『mac版、インストール後、シャットダウンが遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ESET ファミリー セキュリティ 3年版」のクチコミ掲示板に
ESET ファミリー セキュリティ 3年版を新規書き込みESET ファミリー セキュリティ 3年版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版

クチコミ投稿数:213件

はじめまして。

今までノートン入れていたのですが、
この前、乗り換えで、esetを入れました。

ところが、どうもシャットダウンが異様に遅いです。

前は、大体5〜10秒程度だったのですが、今は30秒〜1分ほどかかります。
システム終了からグレー画面になっても長々としてからようやくシャットダウンします。

マックのverboseモードで起動後、終了すると、
cuiの画面で、「eset」 「eset daemon」のワードがいつまでも残っているようで、
これが何か原因っぽいんですが、何か解決策ないでしょうか?

macは2011年度版で、
corei5、4GBRAM、HDD→SSDで使っています。
OS Xはマーベリックス、10.95?です。

PRAMクリア済。
簡易メンテナンスソフトonyxでメンテ済みで、ディスクやアクセス権がらみの問題はないようです。

自分でもググりましたが、こういった問題があるような感じではありましたが、
どうも解決したとか、こうしろ的な情報がないもので。

どなたかお力をお貸しください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19654846

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2422件

2016/03/04 12:37(1年以上前)

ノートンに戻るか別のにするかセキュリティソフトなんかいれない

私は今windowsPCで使ってるのはカスペルスキーですけど
各社mac版に関してはどうもあまり力を入れていないような?
バグとかが長期にわたって放置されてるような
そんな印象

macにはセキュリティソフト入れてません

書込番号:19655820

ナイスクチコミ!3

2016/03/20 02:19(1年以上前)

スレ主です。

解決しました。
みなさん、ありがとうございました。

ESETへ問い合わせた所、1週間ほどで回答を頂きました。

最新ver6.1で改善している不具合だそうです。

最新のOS X el capitan専用だったESETv6.1を
lion以降の旧OSでも対応するようにしたとのことで、それで試してとのこと。

早速ver6.1にしたところ、すぐに改善しました。

大体5秒以内にシャットダウンできるようになり、
コンソールappにも「シャットダウンストール」のエラーが無くなりました。

ただ、うーん・・・
ver6.1で改善しています・・・、
確かに当時のver6.1説明に「改善点」の欄に「シャットダウンが遅い」との項目はあり、
もちろん把握していましたが、
そのときのver6.1はel capitan専用でした。
それ以外のOSXユーザーはわざわざ6.0使えって書いてありました。

しかし、このトラブルは1年以上前から他の旧OS利用者にも普通にあったようで
なぜ、いままで全OSへの対応をしていなかったのか、わかりませんね。
私がググったところ、中にはアメリカのユーザー?英語記事もありましたし。

今回ESETに連絡しなければ、
対応はせず、そのままだったのかと思わずにはいられません。

まあ、今回初めてセキュリティソフトのメーカーに問い合わせましたが、
ESET担当者は丁寧な対応でしたので、よいところだと思います。
サポート自体は満足しています。

それにしてもPC関連はいつもなんらかのトラブルが起きるなと思います。
メーカーもユーザーもいろいろと大変ですね。
セキュリティソフトって入れない方が
PCとしてはシステムの安定としては理想なんじゃないかと思うんですけど、
現実はそうはいかないのかな。

書込番号:19710013

ナイスクチコミ!0

2016/03/20 02:21(1年以上前)

>>>こるでりあさん
ノートンに戻るか別のにするかセキュリティソフトなんかいれない

私は今windowsPCで使ってるのはカスペルスキーですけど
各社mac版に関してはどうもあまり力を入れていないような?
バグとかが長期にわたって放置されてるような
そんな印象

macにはセキュリティソフト入れてません

そんなことがあるんですか。
私はMac歴が短いので、そういった経験は今後の参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:19710016

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:155件 ESET ファミリー セキュリティ 3年版の満足度5

2016/04/05 14:13(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが?
私はカスペルスキーでMarvericksで問題出ずYosemite移行時、カスペルスキーで
フリーズ現象が出てそれでウイルスバスターを入れたら
Mac起動時に直ぐにウイルスバスターが起動しない現象で解決できず返品で
esetで解決したが。Elcapitanで時々切断で新しい3/17の
リリースのバージョンで改善されたようですが。時々切断されるので
様子見ようと思います。で因みに体験版でElcapitanでカスペルスキー
とウイルスバスター試してみましたが。問題ありませんでした。
Macでもウイルスの種類は少ないですが。新種が全くないわけでは
ないので私が触り始めた頃の様にMacではウイルス対策ソフト要らない
という安全神話の通りには行きません。El Capitan にアップグレードされるかは解らない
ですが。もしアップグレードされるされないは別としてカスペルスキー辺りを体験版で試して
見られてそれから導入を考えられても宜しいのではと思います。こちらのソフトは
ファイヤーウオール機能ないのでMacOSXのファイヤーウオールをオンにして下さい。
逆にファイヤーウオール機能ない方が切断トラブルが起きにくいので私も乗り換え検討中です。

http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.v16_Trial/ThemeID.37143000

書込番号:19760889

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:155件 ESET ファミリー セキュリティ 3年版の満足度5

2016/04/05 17:25(1年以上前)

後は、無料の対策ソフトでも良いのではないでしょう?
日本語のあるアバストとかでも良いのではないでしょうか?
El Capitanで試しましたが。私の環境では問題起きませんでした。

https://www.avast.co.jp/free-mac-security

書込番号:19761236

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET ファミリー セキュリティ 3年版
キヤノンITソリューションズ

ESET ファミリー セキュリティ 3年版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月11日

ESET ファミリー セキュリティ 3年版をお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング