『3wayの雲台に取り替えられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:三脚 全高:336〜1550mm 段数:6段 本体重量:1080g UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-43Q [ガンメタリック]の価格比較
  • UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • UT-43Q [ガンメタリック]のレビュー
  • UT-43Q [ガンメタリック]のクチコミ
  • UT-43Q [ガンメタリック]の画像・動画
  • UT-43Q [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • UT-43Q [ガンメタリック]のオークション

UT-43Q [ガンメタリック]ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • UT-43Q [ガンメタリック]の価格比較
  • UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • UT-43Q [ガンメタリック]のレビュー
  • UT-43Q [ガンメタリック]のクチコミ
  • UT-43Q [ガンメタリック]の画像・動画
  • UT-43Q [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • UT-43Q [ガンメタリック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q [ガンメタリック]

『3wayの雲台に取り替えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-43Q [ガンメタリック]」のクチコミ掲示板に
UT-43Q [ガンメタリック]を新規書き込みUT-43Q [ガンメタリック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3wayの雲台に取り替えられますか?

2014/08/23 18:12(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q

クチコミ投稿数:82件

旅行用にとても良い三脚だと思い、購入を検討しております。

風景写真がメインで、
自由雲台がイマイチ自分には合わなかったため、

ある程度は収納時の形が損なわれることを覚悟で、
3way雲台に代えて使いたいと考えています。

なるべく軽いものがいいと探したところ、
SLIKのSH-704というのを見つけました。
http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206386.html

そもそも、3way雲台に代えても、
収納することは可能なのでしょうか?

もし3way雲台とセットで使っている方がいらっしゃったら、
オススメの雲台を教えていただけないでしょうか?

書込番号:17862529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2014/08/23 18:31(1年以上前)

HPによると雲台分離可能のようです。

QHD-U4Qがついているようです。
カメラ取付ネジ U1/4 で間違いないと思いますが
反転収納はできないかもしれません。

書込番号:17862588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/23 18:31(1年以上前)

"2way"がはじめから付いてるモデルは存在します。
http://review.kakaku.com/review/K0000161417/#tab
3wayを付けたとしても、この製品写真から、感じがわかるかと。

あと、交換前提なら、「足のみ」が存在します。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0057E0WCK
ベルボン Velbon 三脚 ULTREK 40L 脚のみ

書込番号:17862590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/23 18:32(1年以上前)

フラットに収納するにはムリがあると思いますよ。
付け替えは出来るでしょう。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut43q_fe.pdf

収納について、ここに書かれています。

書込番号:17862592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/23 18:37(1年以上前)

流離の投資家さん こんにちは

細ネジタイプですので 細ネジ対応雲台でしたらシのまま使えますし 太ネジでもアダプター付ければ 太ネジ対応の雲台でも付けること出来ます。

でも 1つだけ この三脚の最大の特徴の脚部180度回転しての収納は 雲台が邪魔になり 上手く出来なくなると思います。

後 SLIKのSH-704は細ネジですので 付けることは出来ます。

書込番号:17862610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/08/23 18:41(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうございます。

雲台が変更可能であること、
2way雲台の製品があること、
脚だけの製品があること、などは既に調べているのですが、

3way雲台を使うとどうなるか、、、というのがどうしても見つからず、
一番いいのはお店で実際に試してみることなのでしょうが、

もしご存知の方がいれば、と思い質問させていただきました。

多少上部が出っ張るのは許容範囲なのですが、
そもそも脚がきっちりしまらない、となるとだいぶ嵩張ってしまうので、
その辺りを知りたいと思っております。

ただ、可能性としてはやはり、
脚をしっかり閉じることができなそうですね・・・

書込番号:17862626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/23 18:53(1年以上前)

流離の投資家さん 返信ありがとうございます

この三脚の雲台 180度脚部回転して収納できるよう 細めの専用設計されていて 同じ機能の自由雲台付け替えようとしても 脚部が綺麗に閉じない位シビアな大きさで作られていますので もっとがさばる3WAYでは上手く収納できないと思います。

後 ULTREK 45Lの2WAYに取り替えた画像がありましたので貼っておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317106/SortID=14684116/

書込番号:17862668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/08/23 18:58(1年以上前)

もとラボマン2さん

参考リンクありがとうございます。

やはり他にも色々と試行錯誤されている方がいるようですね。

2wayではなく、どうしても3wayがいいと考えておりましたが、
この製品の特性を考えると、ちょっと無理そうですね。

2way雲台で検討してみようかと思います。

書込番号:17862677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/23 18:59(1年以上前)

流離の投資家さん 度々すみません

3WAY付けるための裏技 この動画の中にありました。

11分11秒位からですが このやり方でしたら3WAYでも収納できるかもしれません

https://www.youtube.com/watch?v=fiRECmLBayM

書込番号:17862679

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/23 19:13(1年以上前)

脚と雲台を分離して持ち運ぶのは どーですか〜?
付け外し手間は1分もかからないと思いますが・・・

書込番号:17862717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/23 19:22(1年以上前)

同じベルボンに、PHD-31Qという雲台があります。
1ストップ式雲台ですので、収納性はいいです。

http://review.kakaku.com/review/K0000167703/#tab

ULTREK 40L脚のみを購入して、気に入った雲台を付ける方法もいいですね。
ULTREKの脚は、センターポールを少し上げると、3Way雲台でも収納に困ることはありません。
(少し縮長は伸びますけど、脚が納まります。)

ただ、UT-43Qの雲台も高性能ですので、自由雲台が必要と思うときに使えます。
自由雲台も使ってみると、使い勝手がいいです。

書込番号:17862749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2014/08/23 20:13(1年以上前)

みなさま

引き続きご回答ありがとうございます。

そして、もとラボマン2さん・元ジャーナル爺さん
私の求めていた答えをありがとうございます!

ちょっとセンターポールを上げれば良かったのですね。
わかってしまえば簡単な事なのに、先入観で全く気づきませんでした…

多少伸びても元々がコンパクトなので十分許容範囲です。

これで心置きなく3way雲台と一緒に使えそうです。

書込番号:17862884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/24 14:27(1年以上前)

自由雲台のほうが持ち運びに便利ですので、私は3ウェイから自由雲台に付け替えしています。

書込番号:17865421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-43Q [ガンメタリック]
ベルボン

UT-43Q [ガンメタリック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

UT-43Q [ガンメタリック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング