『クイックシューのねじ止め(コイン式)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:三脚 全高:336〜1550mm 段数:6段 本体重量:1080g UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-43Q [ガンメタリック]の価格比較
  • UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • UT-43Q [ガンメタリック]のレビュー
  • UT-43Q [ガンメタリック]のクチコミ
  • UT-43Q [ガンメタリック]の画像・動画
  • UT-43Q [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • UT-43Q [ガンメタリック]のオークション

UT-43Q [ガンメタリック]ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • UT-43Q [ガンメタリック]の価格比較
  • UT-43Q [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • UT-43Q [ガンメタリック]のレビュー
  • UT-43Q [ガンメタリック]のクチコミ
  • UT-43Q [ガンメタリック]の画像・動画
  • UT-43Q [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • UT-43Q [ガンメタリック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q [ガンメタリック]

『クイックシューのねじ止め(コイン式)』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-43Q [ガンメタリック]」のクチコミ掲示板に
UT-43Q [ガンメタリック]を新規書き込みUT-43Q [ガンメタリック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックシューのねじ止め(コイン式)

2016/04/30 09:51(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q

クチコミ投稿数:26件

UT-43QはUT-53Qとは違いクイックシューの取り付けが手締めで行えないタイプですよね。
自分はテーブル三脚なども使うため、取り外しが容易にできる方が良いのですが、
素直にサイズアップしてUT-53Qを選択するしかないでしょうか。

JOBY ウルトラプレートのようなネジ穴が複数ついているようなものを重ねることでの回避方法なども
考えては見ているのですが、いまいちシンプル差にかけるような気がしまして。
何か良い案はないものかアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:19832164

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/30 11:29(1年以上前)

てっくたいとさん こんにちは

少し探してみましたが やはり この雲台に合う別のシュープレートがないようですので このクイックシューの上にもう一つクイックシューを付けるか UT-53Qにするなど対応が必要になると思います。

雲台を UT-53Qについている QHD-U5Dに変えてもいいかもしれませんが 雲台自体が高価ですし 大きさも違う為 脚部自体180度反転収納できなくなる可能性もあります。

書込番号:19832454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/30 12:56(1年以上前)

>てっくたいとさん

>> テーブル三脚なども使うため、取り外しが容易にできる方が良い

三脚に機材を取り付ける分のシューのスペアを買えば、問題は回避出来るかと思います。

書込番号:19832707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/04/30 13:31(1年以上前)

>>もとラボマン2さん
わざわざ調べてまでのレスありがとうございます。
雲台を他のもので使われてる方も確かにいらっしゃるようですね。
おっしゃる通り費用や機能性への影響を考えると少し難しい気がしますね。

>>おかめ@桓武平氏さん
スペアシューだけで回避可能でしょうか?
うまく呑み込めていないのですが
それだとカメラにシューを取り付けたままの状態は変わらずではないでしょうか?


すでに中型の三脚はあるためUT-53Qを選びなおすのは
若干重量面などで中途半端かと思っています。
他にはbefree oneなども候補にあがっていはいるのですが
やはり収納性の面ではUT-43Qに軍配があがっているので悩ましい限りです。

書込番号:19832792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/30 13:55(1年以上前)

>てっくたいとさん

「テーブル三脚」って、小さい三脚を示していますでしょうか?
それとも、テーブルの台を示していますでしょうか?
私は、後者のテーブル台と認識していました。

もし、前者の小さい三脚を示されているのでしたら、UT-63Q付属の自由雲台(QHD-U6Q)についているシュー(QRA-35L)ですと
お持ちになられている小さい三脚側に「QRA-635LU」(シュー:QRA-35L)を取り付けることで、シューを共用することが出来ます。
でも、UT-63Qだと大きいのが難点かと思います。

UT-43Qに自由雲台(QHD-U6Q)のもありですが、
最寄りの展示がある店舗で確認するのが一番かと思います。

書込番号:19832838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/04/30 19:05(1年以上前)

>>おかめ@桓武平氏さん
わかりづらくてすみません。
意図していたのは前者でいわゆるミニ三脚なんかと呼ばれるものです。
休み期間中に店員さんに相談してみます。

書込番号:19833543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/30 21:07(1年以上前)

てっくたいとさん 返信ありがとうございます

思い出したのですが 昔のクイックシューコイン型が多く 一々コイン出すのは 手間でしたので 

5円紐につけ 三脚自体に吊るして置いて 取り付け時や 外す時使っていました。

書込番号:19833924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/30 21:34(1年以上前)

>てっくたいとさん

>> ミニ三脚なんかと呼ばれるものです。

UT-43Q付属の自由雲台(QHD-U4Q)ごと、ミニ三脚に取り付けられる方法も検討出来るかと思います。

書込番号:19834008

ナイスクチコミ!1


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/01 23:22(1年以上前)

三脚同じ、雲台違いのULTREK 45Lが手締めできるはずです

書込番号:19837310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/05/02 18:14(1年以上前)

>>蒼駿河さん
情報ありがとうございます。
そんなモデルがあったとは知りませんでした。
UT43Qよりも前のモデルなんですねぇ。
どうりでHPにすら載っていないわけだ・・・。

手締めができる代わりに若干コンパクト差が
トレードオフになっているようなのでもう少し調べてみようと思います。

書込番号:19839091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/09/05 22:13(1年以上前)

新型の『UT-43』では、クイックシューが手締めタイプに変更されたようです。
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut43.html

書込番号:20174541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2016/09/06 04:16(1年以上前)

二つの三脚をお使いになる場合はクイックシューの型を揃えてつけっぱなしにしてしまうのが最も便利かと。
私はこのクイックシューのまま使える同社のマクロ三脚(ウルトラミニシリーズの旧製品かな?)を使用しています。

>にゃ〜ご mark2さん の新型も良さそうですね。

書込番号:20175244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/07 10:37(1年以上前)

新型の『UT-43』の自由雲台QHD-S4Mが購入できるようになりました。
http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/qhds4m.html
http://kakaku.com/item/K0000935246/

これを旧型の『UT-43Q』に装着すれば、『UT-43』と同じ性能になるかも?

でも高いですねぇ。(;^_^A

書込番号:20798448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 UT-43Qの満足度5

2017/06/03 11:41(1年以上前)

UT-43Qの大きさ

新型の『UT-43』の自由雲台QHD-S4MがUT-43Qに付けられるんですか?
マジで?
望遠レンズとかだと、QHD-S4Mの方が安定しますよね。

書込番号:20938452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/03 13:37(1年以上前)

> 新型の『UT-43』の自由雲台QHD-S4MがUT-43Qに付けられるんですか?

実際に試したわけではないけど、三脚取付ネジ穴が同じUNC1/4なので大丈夫のはずです。
・旧型 QHD-U4Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/discon/head/qhdu4q.html
・新型 QHD-S4M
http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/qhds4m.html

書込番号:20938623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/03 13:40(1年以上前)

レビューもありました。
http://kakaku.com/review/K0000935246/ReviewCD=1033306/

書込番号:20938629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-43Q [ガンメタリック]
ベルボン

UT-43Q [ガンメタリック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

UT-43Q [ガンメタリック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング