REX-KEB02AK
入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 11 | 2014年7月9日 21:56 |
![]() |
2 | 3 | 2014年6月15日 05:14 |
![]() |
0 | 1 | 2014年3月12日 20:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK
15台限定ですが29800円で販売中。
買おうか悩んでいますが、レビューが少なすぎる。
一応視聴したのですが、やはりAK100j直差しとは音が違いFiioのX3:5みたいに感じました。
ちなみにイヤフォンはRootリモールドのTF10です。
2点

nobu.kk さん はじめまして
私も フジヤの決算知っておりましたが、二の足を踏んでおります。
理由は他の方のスレにAKと接続しても曲の
頭切れがある。
との問題で、先日、私もココで質問させていただき さらに他の方もAKで頭切れをされているとの事で‥ ベンチャー台風と3段なら発生しないようですが、3段となると運用がかなり厳しい点
とりあえず 下位機種のアナログのモノは持っていて ケーブルも材質を変えて幾つか自作してはみたのですが、私的にはSE215での使用に一番違いを感じました。
もう一つの問題はバランス接続がAK240の接続方法が主流になりつつある‥と言うのも否めないので、更に二の足を踏んでおります。
書込番号:17643665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レン張りすみません。
先の問題点により、私的には一万五千以下なら自宅用のみとして購入するかな‥と考えております。
書込番号:17643681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

頭切れは【商品説明に加えるべき】だと思うほど問題だと思います。
いかにもAKシリーズと組み合わせを推奨した様な商品なのに、AKとでは頭切れするとは本末転倒です。
ですが音に関しては逆に かなり良い と思います。
とりあえずゼンハイザーAMPERIORでケーブルを二種使い、バランス・アンバランスを聴き比べましたが、
どちらの接続も違う良さがあります。
バランス接続では通常は比較的狭く聞こえるAMPERIORが違うヘッドホンの様に綺麗に音場を再現しました。
音のタイプは違いますがULTRASONEのPRO900より少し狭いかな?くらいまで広がりました。
アンバランスはバランスより少し狭くなりますが、台風で聞くよりは広く感じます。
特性もバランスと変えてあるようで、たんなるオマケ出力ではなく両方がタイプ違いの主力になりえると感じました。
とまぁ、音がとても気に入っただけにAKとの組み合わせは残念至極です。。。
書込番号:17643887
0点

買える好きさん こんばんは 先日はありがとうございました!
私もアレから 手持ちのAK100mk2で試しましたが‥ 結果は買える好きさん同様で轟沈しました。
音については、バランスのみしか試しませんでしたが 下位機種よりも素晴らしく感じた為にAKとの相性悪しが残念でなりません。
もう少し値下がりすれば、買える好きさん同様に3段で自宅機種として欲しいのですが‥
現状では 値崩れを待つ 新型を待つ
AK240 120Uに行く で残念ですが私は様子見させていただきたいと思います。
書込番号:17644015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込み有難うございます。
確かに、頭キレは嫌ですね?
ただ、私はプレイリストは使用しないので問題無いかなとは思いますが
これから夏に向けて薄着になるのに、二段はどうかな?と思っています。
問題は、リモールドに出す予定のUM3Xを単体で鳴らし切れるかが心配です
書込番号:17644543
0点

つい先程beyerdynamic DT990Pro250Ωのバランス化をして聞いています。
少々録音レベルの低いクラッシックがライブラリにあるのですが、そのファイルだと高ゲイン設定でボリュームMAX状態にして【聞ける範囲内だが大きい音】くらいです。
通常レベル録音のポップスやロックで最大音量にすると【耳が痛くて10秒も無理】といった感じです。
書込番号:17645230
0点

閉めるの忘れていました
すいません
とうとう、eイヤさんで販売価格が三万円切りましたね。
たしかに、このような趣味嗜好品は値段が落ちるのは早いですが
たった四ヶ月で二万円下がるとは・・・・
用途を絞りすぎて、売れていないんですかね?
ここまで下がれば、購入しようか再度考え直さなくては・・・
ただ、持って歩くかな?
書込番号:17706940
0点

スレ主様 こんにちは
この機種は ご存知と思いますが、そもそもAK120や100等と光接続→バランス化と言うのが目的な機種だと思いましたが、肝心のAKとの接続で頭切れ 更に ケーブルも2.5モノラル×2とあり 線材にこだわるとケーブル作成の手間もありますし、その後発売のAKシリーズにはバランス出力搭載 と流れが非常によろしくない状態ですので… しかも今月末には
新型が発売予定となっちゃいましたし(iデバイス接続がメインとなるようですが…)
個人的しかも希望的観測なのですが、もしかするともう少し下がるかも知れない…かも?
ですよ??
書込番号:17707074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スイマセン
誤情報でした
見間違いだったんデスカネ。
それとも、掲載間違い?
スミマセンでした
m(._.)m
書込番号:17708339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主様 当機は既に購入すみなのでしょうか?
もし、まだ購入されていないのでしたら
先程 eイヤホンのブログにてVentureCraft Go-Dap BXD と言うものが、今月下旬発売予定で発表されておりました。当機の
VentureCraft 版のような機種で、入力もアナログ 光 同軸 とありバランス アンバランス出力とあり バランス出力はAKシリーズと同じ2.5mだそうです。しかも OPAアンプも交換可能のようです。
私は早速予約しました。
書込番号:17714715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごはん出来た?さん
新しい情報有難うございます。
まだ購入はしていませんが、実際迷っています。
この間のポタフェスで聴いたiBassoも好みの音でしたし。
書込番号:17715549
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK
なぜそうお考えになったのでしょうか?
一昨日購入して試していますが、今のところ台風経由だと頭切れないですね。
HFplayerでサンプルレート違いの曲順ハイレゾ再生でも切れません。なぜだろう??
書込番号:17627082
0点

見返したら言葉足らずで失礼でしたので補足です。
AK100とコンビで使い始めましたが、時には気になるほどの長さで頭切れがありまして少々気になっていたのです。
台風と三段は私的には無理でしたので考えてもいなかったのですが、頭切れ無しの快適さは自宅使いならありかと。
楽しく聞ける運用方法を気付かせて戴きありがとうございます。
書込番号:17627117
0点

買える好きさん 初めまして
おっしゃる通りなんですよ。 AKですと頭切れをする と言う他の方のスレを見て気になっておりました次第なんです。
お試しいただきありがとうございました。
書込番号:17628116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK
※KEB02AKはDACに内蔵されているサンプリングクロック自動追従生成・ジッタ除去機能を使用しています。
サンプリング周波数が異なる楽曲を連続して再生する場合、サンプリング周波数の検出・再同期時間が必要なため切替直後の楽曲の先頭部が再生されない場合があります。(同期が安定する間無音状態となり、その後楽曲がフェードイン状態で再生されます)
つまり音が最初出ない。
ギャップレスONにしてもあまり変わらない。
https://twitter.com/search?q=%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3&src=typd
0点

AK120で試聴してきましたが、ギャップレスオンでしたらシャッフルでも曲間は問題ないですね。指定して再生開始するときだけたしかに若干フェードが入るようです。
書込番号:17295853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





