『試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6963件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

試乗

2013/12/21 11:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 うにらさん
クチコミ投稿数:56件

ハイブリッド FF Z

都内の混雑した道路を15キロほど走行

車載コンピュータ表示で区間平均燃費16.8キロ/L

加速はFIT3より体感で速いと実感できる

多少荒れた路面でも不快な振動なし 但し標準ダンロップはややノイジー

走行中の静かさはタイヤ音だけが目立つほど秀逸

アクセルを踏み込むとFIT3より勇ましい音がわずかに聞こえる

電動パワステはFIT3よりも更にリニアで滑らかな感じ

一般道走行程度ではホンダ特有のヒョコヒョコした感じはナシ

ホンダにしては珍しくボンネットの上部が見えるので前方車両感覚はつかみやすい

後方の視認性はやや狭い感じがあるが、ワイドなサイドミラーのおかげで問題はない

操作系は基本FIT3を引き継いでおり、適度なクリック感で扱いやすい

後席は身長178センチの自分が前席ベストポジションでも余裕 但しシートバックは低め

トランクフロアは自分にはちょうどよい高さ(現所有のGP3は低すぎ)容量も十分

オートブレーキホールドは試したが、普段ブレーキを踏みっぱなしなので逆に違和感あり

書込番号:16981315

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/21 15:43(1年以上前)

うにらさん、興味深いレポート有難うございます。

FIT3ハイブリットでは低速時やバックの時、ギクシャク感があるようですが、この車はいかがでしたでしょうか?
プログラム最適化でスムースなものになっていることを期待しますが・・

よろしければお聞かせくださいm(__)m

書込番号:16982170

ナイスクチコミ!3


スレ主 うにらさん
クチコミ投稿数:56件

2013/12/21 17:56(1年以上前)

FIT 3 ハイブリッド対策前モデル 都内を20キロほど試乗  出足は非常に鋭い感じでしたが、渋滞路ではDCTの低速ギア
でしょうか、VWの初期のDGC並みのギクシャクがありました。また、地元のきつい登りではエンジンの無用な回転上昇もありました。 車載コンピュータ燃費 17.3q/L

FIT3ハイブリッド対策後モデル 首都高で埼玉まで入って60キロほど走行(点検中の代車です) 低速ギアのギクシャクはかなり解消していましたが、出足が別のクルマのようにもっさりしていました。高速の追い越し加速は問題ありませんでした。  車載コンピュータ燃費 23.8km/L

ヴェゼルですが、FIT3の対策前後のDCTを経験していただけに、もっさり感や低速ギアのギクシャクをことさら気にして
試乗しましたが、出足はスムースで低速でのギクシャク感もありません。しいて言えば40キロから50キロあたりの段つき感がありますが、進段している感じが分かって自分にはCVTより自然な感じです。 ヴェゼルで高速の追い越しは試していませんので、試乗の行列が少なくなった来週ウイークデーにでもまた借りて試してみます。

書込番号:16982617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/21 22:16(1年以上前)

うにらさん、ありがとうございます。さらに参考になりました。

書込番号:16983591

ナイスクチコミ!4


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/22 03:29(1年以上前)

自分も昨日試乗しました。現在プリウス現行型Sタイプに乗ってます・・・プリウスと比較になりますが!
足回りは固めに感じました!なめらかなS時のカーブを約60Km走行で不安感はありません!社内のフロントノイズもプリウスと比べ音がややうるさい感じがします。プリウスのタイヤサイズが195/65R15でヴェゼルが215/60R16なのでどうかともおもいますが!と出だしがスムーズです通常プリウスの方はエコ走行ですのでその点は良いかと・・・乗り心地は固めなので200万代の車としてはもう少し改善の工夫が欲しいと言ったところです。自分の1番の試乗した目的がHVならでわの走りの度合い!以前ホンダシビックsiRにも乗ってましがスポーツもーでsiRにどのくらい近いかと・・・
トランスミッションが7速と言うことで1.2.3速7000回転近く回してみましたが5000回転近くあたりからのVTECサウンドが何々した!個人差あるとおもいますがsiRまでには行かなくともそれに近い感覚有ります!!パドルシフトもあるのでHVで燃費と走りの総合性を持った車と言えます!!

書込番号:16984475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/23 19:57(1年以上前)

私も今日試乗してきました。ハイブリッドですが、有る程度スポーティにも走れる車に思えました。
ロードノイズを含め騒音は煩いですが、このクラスでは贅沢を言っても仕方ないでしょう。
ロングツアラーには不向きですが、近場でキビキビと走るにはいい車だと思いました。

書込番号:16991183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング