ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜529 万円 (6,024物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 6963件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8648件 |
勢いに乗っているホンダの最新作に試乗してきました。
外観は昨年までのFIT SUVのままだったら高額なハリアーにも対抗できそうな雰囲気でしたが、実際に発売されたモデルも個人的には合格点。斜め後ろからの造形が特に美しく感じました。
内装も引き締まった黒の中にハイブリッドのメーターが浮き上がる感じできれいでした。しかもおもちゃっぽくない。
シートに座ると意外と低い着座位置。スポーティ。包まれ感は確かにクーペ。
さていざ走り出すと、確かに2.0L級のすばらしい加速。SUVだが腰高感が少なく、直進安定性もばっちり。特に加速時の音はまさにホンダ。CVTにやや食傷気味の私としては、遠くで聞こえる7段変速のミッションの変速の音も心地よい。エンジンとのダイレクト感も良い。(ホンダにはこの勢いでオープンのS1500とか作って欲しい。)
あとあまり気にしていなかったのですが、4WDのシステム自体がかなり本格的なものになっているようです。いままで「なんちゃって4WD的」だったものが、旋回時にもコーナリングをアシストするなどし、あまり宣伝されてないようですがかなりのレベルアップ!
気になったことは、ロードノイズがかなり大きいこと。もう少し静かだと心地よい。あとパドルシフトを付けた以上スパッと気持ちよく変速して欲しい。運転席側のドアの閉まりが悪いのは要調整。最後に、停車するまでに3つのボタンを押すのですが、エンジンストップボタンと連動させれば1回の操作で済みますよね。
いろいろ書きましたが、本当に久しぶりに格好良くて、楽しく走れて、しかも燃費の良いすばらしい車に出会った気がします。(ホンダさん、S1500もよろしく。)
書込番号:16996670
0点
それでも「買いたい」「すぐに欲しい」「乗り換えたい」などの記述が無いんですね。
どこかしら納得がいかなかったのでしょうか。
書込番号:16996831
4点
ベゼルの試乗をしてきました。
現在、2,000ccのクロスロードを所有し、7年目を迎え買い換えを考えています。
で、試乗の感想ですが、クロスロードでも、身長180cmの私にはヘッドクリアランスが3cm程しかなく、圧迫感を感じていたのですが、現在がさすがになれています。
私は身長の割に座高が高く手足が短いので、ハンドルのチルトは絶対で、席も垂直限界まで立てないとハンドルを正常に握れないもんで。ヘッドクリアランスもあり、楽さを感じ、直ぐに買いました。
どうしても、背の低い車には乗れないという苦悩がこれまであり、いまもまだ有ります。
これまで、どうしてもそう言った事情で、ワンボックス系や、Jeep系の車が主で、ホンダさんがモビリオを出したときに、これはと思い、試乗して、席を立ててもヘッドクリアランスに余裕もあり、当時は平らな土地の多い埼玉県に住んでいたこともあり、パワーも十分に感じてので、モビリオを直ぐに購入しました。
現在は、東北地方に越してきて、どうしても悪路や畦道、深い雪道を走る機会が多くなり、越して来て直ぐにモビリオの不満が出て来てしまい、その時、丁度、発売されたばかりのクロスロードを見つけ、試乗もして、ヘッドクリアランスは気になりましたが、使い勝手が良さそうで、パワーもあり、直ぐに買い換えました。
余談が長くなりましたが、と言う事で、そのヘッドクリアランスが、クロスロードをほぼ同じ程度で、かなり圧迫感があり、慣れるのにまた時間がかかりそう。
そして、乗り心地ですが、ホンダさん特有のゴツゴツ感は相変わらずあり、ロードノイズも相変わらず凄く入ってきます。
ただ、走りの面では、パワー感、直進安定性、コーナリングの安定性に関しては、抜群ですね。
パワー感に関しても、2,000のクロスロードとも引けを取らない感じでした。
但し、高回転のノビは、シングルカムエンジンのクロスロードより劣る感じを持ちました。
しかし、逆に中低速域に関しては、クロスロードよりも若干あるように思えました。
また、ホンダさんにしては、エンジンのフィーリングが、エンジン音も含めて雑に感じました。
特に、噴かしてアクセルを思いっきり踏んで加速をかけた時のエンジン音と振動が結構室内に入ってきて、かなり気になってしまいます。
今のクロスロードの方が、よっぽど静ですね。
出来れば、高速道路での試乗もして見たいところですね。
室内の感想ですが、質感はまあまあと言った感じですかね。
良くもなく、悪くも無くと言った感じです。
ただ、やはり後部座席も含めて、ヘッドクリアランスがもう少し欲しいところですね。
背が高く、手足が短い人にとっては、ちょっと長距離走行をしたときには、疲れが出やすいかと思います。
試乗して、即買いたいとは思わなかったですね。
個人的には、最低地上高が200mm欲しいのと、座席を立てた状態で、身長180cmの人間のヘッドクリアランスは、最低握り拳一個分(約5cm)欲しいところです。
全体的に、室内幅がクロスロードよりも狭く感じました。
まあ、クーペを意識して作られていると言う事なので、仕方が無い所なんでしょうが、クロスロードもオーバーフェンダー分が5ナンバーをオーバーしてしまっているだけなので、ボディー幅が3ナンバーのベゼルなのですから、やはり、室内の幅ももう少し欲しいと感じました。
全体的に、手を抜いたのかなとも思わせるような感じを受けました。
書込番号:16997295
2点
みらい00さん へ
>それでも「買いたい」「すぐに欲しい」「乗り換えたい」などの記述が無いんですね。
>どこかしら納得がいかなかったのでしょうか。
すみません。先立つものが足りないもので。..(恥)
もちろん、欲しいですけど。
でもまったくの新型車なので、マイナーチェンジくらいまで待つのも良いかと、自分に言い聞かせています。
書込番号:16997751
4点
僕は試乗してみて、無しになりました。FIT HVに乗った時の加速感が無かったからです。(笑)重量が重くなってるから、Sモードで踏んでも回転が上がるだけで、あのフィーリングは無いですよ!って営業の方から言われて納得しました。
書込番号:17025548
1点
私も先立つものはないのですが、試乗したい。
SankeiBiz 【開発物語】ホンダ「ヴェゼル」 技術力結集した革新的小型SUV
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140106/bsa1401060503001-n1.htm
書込番号:17042534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 8 | 2025/03/25 8:41:40 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 | |
| 6 | 2025/01/05 14:45:12 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,024物件)
-
ヴェゼル e:HEV Z 1オーナー・バックカメラ・ナビ・置くだけ充電・パワーリヤゲート・アップルカープレイ・アンドロイドオート
- 支払総額
- 248.7万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 296.5万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 282.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 336.0万円
- 車両価格
- 326.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜274万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















