『ウェゼル納車組で、ドライブレコーダー付けた人居られますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウェゼル納車組で、ドライブレコーダー付けた人居られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6963件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:13件

当方、ウェゼル納車待ち組です。

他の方が立てていたスレにウェゼルがイタズラされた言うのを目にし、今回新車購入と言う事もありドライブレコーダーの導入を考えております。

Dオプションの中にもドラレコはありますが、個人的にフロント周りは目立つ物は極力起きたくない為に、小型でバッテリー駆動の物が無いかと探しております。

納入組の方で、ドラレコを付けた方がいらしゃいましたら、宜しければ装着した写真等を見せて頂けたら幸いです。

また、お薦めのドラレコが有りましたら紹介をお願い致します。

書込番号:17200085

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2014/02/16 17:36(1年以上前)

↓はヴェゼルへのドライブレコーダー設置例です。

・ヴェゼル ハイブリッド
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/partsreview/default.aspx?bi=19&ci=634&mo=58263&pn=1

・ヴェゼル
http://minkara.carview.co.jp/car/HONDA/VEZEL/partsreview/?bi=19&ci=634

書込番号:17200104

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/16 17:36(1年以上前)

だから、防犯は
ドラレコじゃなくて
バイパー程度のセキュリティだってば

http://ky-autoservice.co.jp/viper.html

書込番号:17200105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2014/02/16 18:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

紹介されたサイト参考になります、Amazonで商品を探していても電源ケーブルを除いた画像ばかりで。

自動車メーカーも、バックミラー辺りにドライブレコーダーを組み込んだ車を作ってくれれば良いんですけどね。

書込番号:17200212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/02/16 18:07(1年以上前)

at_freedさん

商品紹介有難うございます。最近、動画サイトでドラレコの映像を見るのにはまってまして。
それ見てたら、必要性を強く感じた次第です。

セキュリティもいろいろあるんですね。

書込番号:17200230

ナイスクチコミ!3


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/16 18:49(1年以上前)

ドラコレを取り付けると視界に入ってくるので若干目障りになります。

前車がそうだったので今回はナビにドラコレが搭載されているカロッツェリア AVIC-ZH0009CSにしました。

小さなカメラがミラー裏に隠れるので気になりません!

ただ防犯にはどうかと思います。

前車にはバイパー搭載でオプションでボイスモジュールと斜行センサーとフィールドセンサー取り付けていましたのでイタズラされることはありませんでした。
それなりに弄っていましたので盗まれたりキズ付けられたりしたくなかったですからセキュリティにもそれなりにお金は掛けていました。

ヴェゼルにはそこまではかけれないのでバイパーのELスキャナーを付けようと思っています。
無いよりはましかなと思います(^.^)

書込番号:17200410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/16 19:50(1年以上前)

柏の太夫さんこんばんわ

まずいたずら防止にはドラレコはほとんど役に立ちません。

なぜならいたずらはほとんどが側面が被害にあいます、前面しか写さないドラレコはこれだけで失格です。

仮に前面をいたずらされても夜間では光量が不足して人相などは判らないでしょう。

ポーっとライトが点きますから威嚇くらいにはなるかも。

次にドラレコでバッテリー駆動のものは私が知っている限りありません、動画を撮りますからかなり電力を消費するのが理由と思われます。

私が今使用しているのはこれです。

http://kakaku.com/item/K0000540830/

実は以前使用していた中華のものにそっくりなので、多分中華製でしょうが日本の会社が販売しているので若干信頼は高いでしょう。

ミラーの裏側部分のガラスに付きますし液晶を畳むとほとんど邪魔になりません。






書込番号:17200647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/17 06:37(1年以上前)

ちなみにバイパーやホーネット以外でVEZELに合うセキュリティはありますか?

書込番号:17202392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/17 06:55(1年以上前)

ゴルゴ01V(トリプルセンサ、ボンネットセンサ、バックアップサイレン追加)+BEE300(ホーネット)+VE-S37RS(ユピテル)の合計3個を取り付ける予定です。
一度荒らされましたので修理代のこと考えると事前の対策の方が安いと考えています。参考にしてください!
(セキュリティの話があまり出てこないのが今まで不思議に思っていました・・)

書込番号:17202425

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/17 16:21(1年以上前)

DR500GW-HD

DR500GW-HD(FIT3に装着)

Power Magic PRO

DR500GW-HD映像

ヴェゼルのユーザーではなく、通りすがりのフィットユーザーですが、停車時にも動体や振動に反応して録画を行ってくれるタイプのドライブレコーダーを取り付けているので、写真など置いておきます。

私が取り付けているのは、韓国製ドライブレコーダー「BlackVue Wi-Fi DR500GW-HD」と、停車時のバッテリー上がりを防止する機能がついた給電用ユニット「Power Magic PRO」の組み合わせです。
この機種は液晶モニターが備わっておらず、Wi-Fiを経由してiOS/Androidスマートフォンをモニターとして使用するものとなっています。それなりに横幅はあるものの、モニターがない分コンパクトで、フィットに取り付けた場合は(左ハンドル車向けのデザインになっているのが多少ネックになりますが)概ねルームミラー裏に収まるものとなっています。ただ、自動防眩ルームミラー(ヴェゼルHVZに標準装備)やあんしんパッケージと組み合わせる場合は、設置位置に注意する必要があるかも知れませんね。
配線はAピラー内を通し、目立たないよう取り付けて貰っています。なお、安価なドライブレコーダーでは発生することがある地デジとの電波干渉は、我が家のフィットハイブリッドでは発生しませんでした。

停車時の録画では、風で揺れる木の葉にまで反応してしまったりもしますし、高画質と引き替えにあまり長時間のデータを保存できないため、傷をつけられてから気がつかないまま数日間経過してしまうと手遅れになったりもするのですが、とりあえずAピラー周辺までの広い角度をそこそこの画質でフォローできるので、旅の思い出の記録や、万が一の事故やイタズラ被害の際に、何か映ってくれるのではないかと期待しています。

DR500GW-HDはフロントカメラのみの製品ですが、姉妹品として前後カメラがセットになっている「DR550GW-2CH」という商品も発売されています。……価格は約4万円と、ドライブレコーダーとしてはちょっと高額すぎる気もしますけれどね。
http://blackvue.com/en/contents/sub1.asp?idx=17

書込番号:17203838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 13:14(1年以上前)

柏の太夫さん

今、手元にクルマがないのですがドラレコは
ユピテル DRY-FH51を付けています。
装着箇所はルームミラー前で(HVXなので普通のルームミラーです)運転席からドラレコ本体は全く視界に入りません。

防犯の方は、集合住宅なのでバイク(スーパーカブですが)には防炎性のボディカバーを掛けています。
少し手間だけど、ヴェゼルも防炎性ボディカバーを掛けようか、と検討中です(オプションのカバーが防炎性で裏起毛なら良いのですが)。

リコールになってしまいましたが(しかもプログラム変更供給2/27〜に延期、、)1日も早く納車されると良いですね!

書込番号:17211144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/19 17:11(1年以上前)

このドラレコ買おすすめします。

http://kakaku.com/item/K0000587199/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_5_text_7034

写りがよく、ダイナミックレンジが広いです。夜間も実用になります。
商品名で検索かけると動画いろいろUPされていますので、参考になさってください。
付属のスタンドはイマイチ小型ではないですが、固定はネジ式なので汎用のスタンドやクリップも利用できます。ご希望の取り付け方法試しやすいと思います。電源もminiUSBで汎用性高いです。

新車が来てからっと思っていたのですが、納車日が延びたので、我慢できずに開封w 旧車でテストしてきました。

書込番号:17211778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,008物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング