『ヴェゼルのアップデート後の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴェゼルのアップデート後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6963件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルのアップデート後の感想

2014/03/03 16:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:218件

アップデートを3/2(日)21:30に完了しました。
その後、高速、一般道、山登り、急坂登坂を含め150q程走行しました。その感想です。

・改善された点
 前進・後退時のクリープが、ブレーキから足を離してすぐに発生します。イラッとしません。

・変わらないまたは改善が感じられない点
 低速時のギクシャク感はない。これはアップデート前も感じなかった。
 エンジン走行からEV走行への切り換わり時の失速感。変わらず、今もあり。
 EV走行への頻度。多くなったような気もするが、明らかにとは感じない。
 燃費向上は感じられない。150q程走行し、メーター読み19.2q/L。実燃費は、−1q/L(−5%)。
 坂道での異常な回転上昇。前もなかったが、実施後もなし。

・不具合
 今のところなし。

Fit3では、実施後に大変良くなったとのコメントが多いが、ヴェゼルは問題が多くなかったこともあり劇的と言えるほどの改善はないと思います。しかし良くなったことは確かです。


リアクティブフォースペダル
これはいいですね。ECONをONにしての発進時、チョットだけのEV走行後、アクセルを反力の壁までそっと踏み込むと、モーターアシストが適切に働いてテンポの良いシフトアップができ、流れに乗ったり流れを作ることができます。モーターアシストを生かした走行を可能とする「ちょうど良い」アクセルワークが解りやすいです。

パーキングブレーキのオートブレーキホールドと同様に、まだ一般的でない装置を使いこなした時は、なんでかにんまりします。

書込番号:17260094

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,008物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング